スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

夕べのお月さん。。

保護犬
10 /09 2014
遅くなってしまった、夕方のお散歩。

たどり着いた公園は、

やけに、人が多い。

イベント!?(いつも通りの見解)


いつもと違う公園の
人の多さに圧倒されたか、

るるかは、帰りたいと言い出した。(無言の抵抗)


おーーーーー、今日のお月さま。
そうかそうか、
るるかー。
待とうよ、あともうすこし、

ここで待とう。
IMG_1234.jpg
やです。暗くなる前に帰るんです。あたし。

それでもなんとか、
るるかさんを説得しながら、
待つこと約40分。。。

よーし、出たぞー。
雲が何とか、流れてくれたー。

あちこちから
「おーーー!」ため息がもれる。

「お月さん、こんばんわー!!」(心の中で)

カメラカメラ、、、ない!!

IMG_1256.jpg

慌ててスマホで撮っても
この程度。

だれかーだれかー!

友人の友人・・の知人(もはや、誰だか??
事後報告します。(^^ゞ)が、
別の場所(薩摩半島最南端)から撮って

送ってくれた写メがこれ、
IMG_1268.jpg

IMG_1269.jpg

一眼レフかーぁ、ほっしいなー。

たぶん、こんな時だけ。

明日になれば、
もう忘れる。

結局、るるかの説得に負け、
早々に、帰宅。。。。

自宅のPCで
「皆既月食生中継」
を検索。

なーんか、味気ないなーー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
あのねー。来年の4月4日
かあかはまた、一眼レフをほしがる予定だよ。

ぼくには、わかるんだna。

コメント

非公開コメント

No title

綺麗なお月様でしたね。

同じ時間、同じ空を見上げていたと思うと
それだけで嬉しくなります。

スマホではまったく撮れませんでした。
かあかさん、すごいですよ。

るるかちゃんもお付き合いありがとうね~

来年の4月4日にはまた同じ空を見上げましょう。
ころ太君やりんごも楽しんだ天体ショーですね。

No title

本当凄いですv-280
そうそう…
何処に居ても同じ時間に
同じ様にお空を見上げて…
私も同じでとっても嬉しく
想いますv-290
こちらは見えなかったので…
凄く感激しちゃいます。

るるかちゃん
帰りたかったのに〜
頑張りましたねv-345
来年また一緒に同じ空を見上げましょうねv-353

お月様、不思議だね

何万年前から変わらず
お空にいるんだもんね

きっと、ころたも
同じ、お月様見てたんだよね

でも、あたしらは
あんまり見すぎると
オオカミに変身しそぅだよ

No title

皆既月食だと知ったのは
ゆうべ23時過ぎでした・・・(。ノε`。)
どんなだったのかなぁ~、っておもってたから
コチラでステキなお写真拝見できて感動です!!

次回は4月4日ってkanaさんに教えてもらったのですけど
絶対忘れるとおもいます。私ですから。。。

そして
“財布&通帳”をブンブン振り回せ、と教えてもらったのですけど
4月4日にはビールを振ってやろうとおもいます。私ですから。。。


ソレはそうと、
るるかちゃんの「やです。」のお写真!

るるかちゃんはグレーチング大丈夫なのねw(*゜д゜*)wすげー

りんごママさんへ。

ありがとうございます。

本当に、月を見て感動するなんて
どれくらいぶりかと、
どんなに自分の気持ちに余裕がなかったかを
気づかされた次第でして。

地球のどれぐらいの人が
今、この月をと、
後半はPCにて、
一人でうるうる感動しておりました。
JAXA?気象庁?
もはやどこの主催の
ライブ配信かも、うろ覚えですが
韓国、オーストラリアからの
中継もありました。

また、来年までですね。このショーに関しては。
ころ太地方、数年前
皆既日食で痛い目に合わされましたから。
あのサングラスは捨てられません。

なんてね。。。

コウ さんへ。

お月様不思議だよね。
かぐや姫の時代から
人々は、見ていたのだよね。
同じ月を。
そうして、これからも。

満月を見るたび、
ころ太の顔がそこにあるのです。
えーだめだよ、見過ぎちゃ、
化けないデーーー。

ヒロ姉さんへ。

ありがとうございます。

よかったよかった。
これもひとえに
私の友人の友人の知り合いの方!?v-398
わざわざ本土最南端と呼ばれるところで
スタンバイして、自慢の一眼レフとやらで
撮して、送って頂いたおかげです。。。。
頭が下がります。ありがたやー。

そうです。
次回は4月4日だそうです。
是非、なんとか、
スマホがもっともっと進化して
4月4日までに機種変更できたらなー。
でも、雨だったら、、、、。

そのときはまた、この方に、、、。

そして、そうなんですね全国的に
満月の日にお財布ぶんぶん振り回すと
リッチになれるって。言われてますよこちら地域も。
ビール振ったら泡だらけーーー!
あー飲みたくなっちまったよー。

ん?
グレーチング??
(無知で調べてしまいました。(^^ゞ
 そういう正式名称あったのですね。
 金のあみあみって言ってました私。恥)
そーなんですよねー。
言われてみるとぉ。
ころ太もダメだったのに、
平気な顔してますねー。
足が太いから、はまると痛い、だからこわいって感覚が
ないんでしょうね。
ころ太はぜーーったいダメでしたもの。

kanaさんへ。

かなさん!遅くなってごめんなさーい!
ありがとうございます。

なんとなくうれしいって感じでした。
日本人、地球人でよかったーって。(大げさ?)
kanaさん地区では
残念ながら見られなかったのですね。
私も、スマホでは、あきらめていたのですが、
持ってる人は持ってた
一眼レフとやら。感動しました。
自分も欲しいーーー!むりーーー!
って感じです。
でも、十分肉眼でも楽しめましたよ。

今度は一緒に、、、ですよ。むふっv-398

るるかにとっては、
何事?ってかんじだったようです。

No title

カメラを忘れてスマホでの撮影になってしまったけど
少しでも実際に見られたのはいいですね。
私はすっかり忘れていて気付いた時には終わってたんです。
次の日に知り合いにどうだったか聞いたら
雲っていて見えなかったんだとか。
ちょっぴりホッとしてしまいました(/-\*)

葵さんへ。

ありがとうございます。

ですよねー。
私も見逃しているはずだったのですから。(^^ゞ
しかも、もし、見てなかったら、
この話題、スルーですよ。
見逃したなんて言いもしません。
あっ、そういえばそうだったねー。
って感じの人間ですから。v-389
行き当たりばったりの
人生。。。。

だけどね、素直に

綺麗な お月さんでしたよーーーv-398
心が洗われるようでした。
こんな私ですが。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

