無職です。

保護犬
09 /24 2014
いろんな理由でもって、
時々、私、
無職になる。

もちろん、働かなければ
食べていけない。
子供も(大学生、るるかもおる)
このままだと、
ずーっとこのままだと、
きっと、どん底までいってしまう。

この子達に被害を及ぼしては
いけない。

わかってる。

たぶん、この調子だと
生活に限界がくる。
それまでに、
なんとかする、
つもり。

いや、する!

幸い、住むところはある。
(父の持ち家)。
ごめんなさい。

からだは、
気の持ちようとも。(脳神経外科曰く)

甘えてる、、、、
そう。

甘い!
そう。

なんとか、動けよ。
・・・・・。

今は、
お願い
何も言わないでください。

路頭に迷わせるようなことは、
母として、親として、
里親として、
IMG_1097.jpg
              お目々は、どこかなー。

絶対にできないし。

責任?
もちろんあります。

やる。
体動かす。
頭使う。。。。。はがゆい!!。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

・・・・・・・。



ありがとうございます

コメント

非公開コメント

No title

かあかさんには大切なお嬢さん方がいらっしゃいますもんね。
でも無理は禁物。
焦るといいことはないと思います。
「なるようになる」
私の好きな言葉です。
どんなことでも前向きに考えていればいい方向に動き出すんじゃないかなぁ。

るるかちゃんの写真を勝手に借りて
可愛らしいお目目が見えるように補正を掛けてみました。
http://blog-imgs-48.fc2.com/o/i/n/oinusama1997/IMG_1097-1.jpg

葵さんへ。

ありがとうございます。

なるようになるさー。
ほんとに。
今までもそうだったんですから。
にしても
すごーい!葵さーん!
感激ですなんで!?どうした?
わーわー言ってます。ひとりで。
すごーい、お目々がはっきりー!!
きゃー!おもしろーい。

まあ、なんとかなるよ
あわてるなよ〜
考えこむなよ〜

ボチボチ、少しずつ、一歩ずつ
一緒に年をとって行こう

コウちゃんさんへ。

ありがとうございます。
うーん、割と
今回は、平気な気がする。
言い訳する理由がない。
こうしていることに罪悪感があるのなら
悪いのは自分だからね。
ただ、やる気がないわけではないのですが。。
ボチボチがんばります。
見守ってくらはい。v-390

No title

みなさんが仰ってる様に
無理は禁物です。
焦らずゆっくり〜
です。
るるかちゃんのお目目〜
葵さん凄いと私も想いました〜v-353

kanaさんへ。

お引っ越しとかのお忙しい最中なのにーv-398
ありがとうございます。
またまた自分に正直にーの時期が到来。
危なくない程度にのんびりするつもりです。
ある意味冒険のようですv-404

ねーねー、でしょう?
知ってるって、わかるって
すごいですよね。驚かされました。
葵さんにとっちゃ、単純な操作なのですよね
きっと。
あの真っ黒だったお顔に
ちゃんと、ちゃんと
間違いないるるかのお目々が
出現ですもの!!

No title

葵さんの言われる 「なるようになる!」

私もその言葉が大好きなんですよ。

昔、何をしても上手く行かない時期がありました。
それはとっても若い頃のお話です。

「なるようにしかならないし・・・」半ば、自暴自棄になっていた私に
年配の先輩が教えてくれたんです。

「それは違う・・・なるようになるの」

すごい苦労をしてきた人からの言葉だったんですけど
それを聞いて気持ちが楽チンになったの。

かあかさんも無理はしなくていいと思うんだ。
長い人生だもの、そういう時期だってありますよ。
って偉そうにごめんね。

りんごママさんへ。

ありがとうございます。
実際そうですね、なるように
なる。
そういう気持ちで、こういうときは
日々暮らすと。楽ちんです。
人がどうとか、
親が家族が、
どう思うかなんて、
説明しようがないんですもん。

でも、たぶん、
なるようになった先には、
やれることやってる自分が居るんですよね。

皆さんのお言葉、心強いです。
やれるようになったら、
きっと、やります。
るるちゃんのためにも。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。