るるかの落ち着くところ。

保護犬
09 /16 2014
兄貴の仕事場の
机(遺品)。
お嫁さんのご厚意で
私が,いただくことに。。。

るるかは、
IMG_1090.jpg

こちらの机がきてからというもの
ここで
眠るようになりました。
IMG_1093.jpg
よほど落ち着くのでしょうか。

しばらくは、せつなくて
いすに座ることが
できない私でしたが、、、
るるかのおかげで、
(足下で寝息をかくるるか)
ここに座って
パソコンを開いたり、
本を読んだり、

うとうと、
寝てみたり。

時々、
るるかが飛び起きて
フーッと
風を追うように、
視線を移し、

行き着く先が

ころ太の
壁の写真だったりするから、
IMG_1109.jpg

どきっとします。

でも、なんとなく
うれしくて。

挨拶します。

「きたの?ころ太、ありがとね。」

そして

「こんなせまいところに、ごめんね、兄貴。
でも、ここでのんびり仕事してちょうだいな。」

濃い珈琲をどうぞと。

IMG_1111.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

No title

初めましてv-290

って…
すずママさん・りんごママさん
葵さん・ヒロ姉さん~の所の
コメ欄でお名前は知ってました~
先程はブログの方にコメント頂いて
ありがとうございますv-353
早速拝見しました。

ころ太君もるるかちゃんも
可愛いですねv-343

机の下~
せまい所好きですよね。
落ち着くんでしょうね~
ハッピーも息子の机の下がお気に入りで
いつもその場所に居ました。
ころ太君とお友達になって仲良くしてくれてたら
嬉しいです。

kanaさんへ

はじめまして。
こちらこそありがとうございます。

皆さん本当に優しいなーいいなー
みなさんのわんこはきっと
虹の橋でも仲良しなんだろうなー
と、ころ太とうらやましげに
しておりました。

そう、るるかは
なんだか自分なりに
狭いながらも落ち着く場所を
開拓中でして。
ここ数日は、ここがお気に入りです。
なにか、引き込まれるものも
感じているようで。

やっほー、ハッピーちゃんとも
おともだちっ!!
びびりころ太も感激です。


分かるんだね~落ち着く場所って
動物は人間には見えない天使が見えてるんだよね

きっと兄ちゃんとコロタがいるんだよ
多分二人とも背中に羽はえてるよ
だって、天使になったんだもん

コウちゃん さんへ

わかるみたいー。
ずっと、ここに寝て
時々、ひゅーっと
立ち上がって、宙を見つめて
ふっと息を吐くよ。

兄ちゃんも
わんこ好きだったし、

最後お兄ちゃん宅へのお見舞いにも
るるか連れて行ったから、
何か伝えることがあるのかもなー
なんてね。
勉強せーよ。
仕事せーよって。ね。

厳しい天使二人組。

No title

お兄様愛用の机は、来るべくしてかあかさんのお宅に来たのだと思います。

その机の下が落ち着くのは、るるかちゃんには
きっと不思議な何かを感じているのでは?

実家の犬は父の仏壇がある部屋がお気に入りなんですよ。
妹の話によると、犬は時々天井辺りを見上げていたり
妹の身体を通り越したどこかを見つめていたり・・・

犬がそういう仕草をすると必ず
じいちゃんが来てるのかな~?なんて言ってます。

ころ太君は犬の国で楽しい毎日を送っていますが
時々、るるかちゃんの様子を見に
帰って来ているのでしょう。

お兄様の机、ずっと大事にしてください。
お兄様もるるかちゃんが傍にいるようで嬉しいでしょうね。

りんごママさんへ

> お兄様愛用の机は、来るべくして
 かあかさんのお宅に来たのだと思います。
    ↑
このお言葉、本当にうれしいですv-406
内心、こんな狭苦しいところに
持ってきてしまってよかっただろうかと、
ふと考えてしまい。
仕事もなにもできない私が座ることで
兄ちゃんの築き上げてきたなにかを
汚してしまうような、
そんな妙な感覚すらあったのですから。

それを、そんな気持ちを蹴飛ばしてくれたのが
お気楽るるか、でして。

妹さんのお話、よーくわかります。
あるあるです。

机、大事に大事に使います。
るるかが監督しています。

誰かと。

ありがとうございました。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。