初盆。。。

保護犬
08 /14 2014
ころ太おかえり。
今日は雨だね。
ころ太が好きな。。

この何日か、ごめんね。

でもわかってる。そこに居ることは。

お盆に帰れるって知ってた?

かあかは何にもできないくせに
いろんな人たちは
ころ太のこと
覚えててくれて、

「お盆だね、帰ってくるね」

っていってくれてる。

間違って、虹の橋のおともだちんところに
くっついて、いってなーい?

あと、二日、ゆっくりしていってね。

今日は、おじちゃんとことにも
行かなきゃいけないけど、
一緒においで。
それとも、るるちゃんと
待っててくれる?

すぐ、帰ってくるからね。

おじちゃんは、まだ
仏さんになってないから、
あまり、お願い事はできないかもしれないけど、

ころ太のことも
お願いしてくるね。

そして、るるかと、少しでも
長く長く居られますように。

心配性かあかの
へんな癖が
少しでも、なくなりますように。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

No title

ころ太君、ちゃんとお盆帰省していますよ。
犬の国の仲間と共に、お土産抱えておうちに戻ってます。

気配、感じませんか?
るるかちゃんの様子はどうですか?

今朝、家族でお墓参りに行ってきました。
りんごもいつも一緒にお参りをしてくれたんです。

義父はりんごを知らないけど、お墓の前では
心成しか神妙な顔つきでしたよ。(笑)

今日はいつもより穏かに過ごそうと思っているんです。
耳を澄ませて、りんごの足音を探しますね。

りんごママさんへ

ありがとうございます。

なんとなく、気配を感じ
振り向いたりしています。

朝はるるか以外に
はっと起こすものが居て。
思わず
「おかえり」って
言いました。

かちかちかちっと
廊下を爪を鳴らして
歩く音。

るるかの食欲が
倍増したり。。

りんごちゃん
どうですか?
ころ太はそちらで
甘ったれな
いじいじ男で有名になってませんか?


ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。