スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

るるちゃんの願い。

保護犬
07 /29 2014
るるかさん、
ほら、
あそこにかわいい子が居るよ。
IMG_0876.jpg

ひやっほーい!  おはよー!
IMG_0877.jpg

にゃんこは、、、、。

残念でした。
ばいばい、またね。


るるかは、誰とでも仲良くしたいタイプなんだね。

でも、なぜか、朝、出会う子たちは
遠ざかるか、避けられる。
るるかのこと、怖い?
それとも
かあかのことが怖い?

知らない子(飼い主さん含め)が多いせいか。
かあかも、ころちゃんの時は、
こんなに朝早くから散歩には出かけなかったし。
ころ太は5分も歩けば満足だったのか辛かったのか
すぐ、帰りたがったからね。
出会いもあまりなかったんだよね。

寂しいね。少しはご挨拶くらい
させてもらいたいよね。

「うちのこが吠えるからーるるちゃんごめんねー、」って。
さくらちゃんのお母さんだけは、
あいさつしてくれてったね。

IMG_0908.jpg
かあかーおともだちほしいー


みんなー。るるちゃんのお友達になってくれる?。
IMG_0890.jpg
.........。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

No title

るるかちゃんは猫さんにもフレンドリーなんですね。

みんなるるかちゃんを恐いなんて思ってませんよ。
様子を伺っているんだと思います。

いちど挨拶をすればすぐに仲良くなれるのがワンコの特権です。

りんごも友達作りが下手くそでした。
小さい頃はそれなりにご近所ワンコもたくさんいたんです。
一人減り・・・二人減り・・・(匹ですね)

昔からの友達とはちゃんと挨拶できるのにな~
新しい友達とはうまく挨拶が出来なかったんですよ。

でもそれは私のせいなの・・・
私が恐がって挨拶をさせなかったのが原因なの。
犬同士は気にしていたのに、もし噛み付いたらどうしよう。
そればかり心配して臆病になってました。

るるかちゃんも、すぐにお友達が出来ますよ。
ワン友さんと会うのが楽しみになればいいですね

りんごママさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、ネコ、犬、カラス、ハト
フレンドリーなんですが。
特に、同類のはずのわんちゃん達からは
後ずさりされたり
吠えられたり。
るるかから吠えることはないのですが。(^^ゞ
挨拶がいまいちで、
見なれん奴やなーておもわれてるんでしょうかね。
きっと。

トラブルは怖いですよね。
私も、そのこは止めといたら-?と思えるこですら
るんるん近づいて行こうとするのには
焦ります。

もうひとがんばりですかね。
るるかのご挨拶回りも。

まぁ、私の緊張感が相手の子に伝わってるせいでもあることは
確かです。こればっかりは、なかなかなんですが。
思い切って、挨拶してみるも、しれっとされると
いちいち凹む飼い主の私ですから。反省。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

