ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ころ太ー!おかえりー!???
2014-07-03-Thu  CATEGORY: 保護犬
これは、
001 (640x480)

私のたからもの。

ケースの中には
ころちゃんの首元の毛。
それと
乳歯が入ってます。
それは、
きれいな形で
床に落ちていました。

そのたびに、
本人のくちびるの横からうっすらと
血がにじんでいたり。
自分で、むずむず歯がゆいときに
堅いものをかじって。
(いす、机のあし、)
歯が取れる瞬間には
「ヒャン!」と、ないて
わかりやすく。
そして、
ころ太、かあかは、その歯を拾って
うれしそうに、ケースイン。
本人に、においチェックさせ、確認のうえ
密閉。
終了。

なんのために?

306.jpg

(撮影;一歳の誕生日。)

こんな日のために、

だったのかな。ころちゃん。

るるちゃん、ほら、ころ太にいやん。

あのね、

ひとつ、怖がらないできいてね。

ケースの中の歯のひとつ。

ころ太が笑ってるようなかんじ。

見えない?

ちっともこわくないのよー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
わかる?

ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking


トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2014-07-04-Fri 00:36 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
コメントころ太のかあか | URL | 2014-07-04-Fri 06:57 [編集]
コメント本当にありがとうございます。
小さなことにも敏感に反応してしまう。
ささやかな笑です。
No title
コメントりんごママ | URL | 2014-07-04-Fri 12:03 [編集]
うちにもありますよ。
乳歯は1本だけしか残っていませんが
それは義母が仏壇の引き出しにしまってあります。

あれだけ部屋中に散乱していたりんごの毛も
いつの間にか見つけられなくなってしまったけど

見つけるたびにジップロックに収めていました。
お宝箱・・・そう書かれたダンボールには
あの子の痕跡と思い出がいっぱいあります。

毛や乳歯や思い出の品は、あの子達がいた証拠ですね。
お互いにずっと大事にしましょう!
りんごママさんへ
コメントころ太のかあか | URL | 2014-07-05-Sat 10:16 [編集]
うちも、親子代々貴重品を
仏壇にしまう習性があるので
要注意なんです。狙われやすいと言いますしねー。
が、ころ太の宝物は、ころ太専用の位置に
いまのところまだ
キープ中。
元気な頃は掃除も大変でしたが、
いざ、こうなると、
探してしまいますよね抜け毛すら。
見つけたら
私も、ぬいぐるみとかに貼り付けたりしてます。
まだまだ、我が家は出てきます。
掃除も行き届かないし、日が浅いからかな。
るるかの毛はまっくろなので、
違いは明らかなんです。

りんごちゃんの
お宝箱もきっと、しあわせがいっぱい詰まって
いるんでしょうね。

大事にします。私も。

No title
コメント | URL | 2014-07-05-Sat 19:44 [編集]
乳歯が残っていていいなぁ。
うちにはシェルティのはあるけれど夕霧のはないんです。
ぐらついてるのがあって取れるのを待っていたんだけど
おもちゃで遊んでいるうちに飲み込んでしまうことが多くて
床に落ちていることはなかったんです。
ダックスの乳歯はとても小さいのでカーペットの毛に
入り込んだのは見落としたのかもしれません(T▽T)

その代わりといってはなんだけど
「ひげ」がいっぱいあります。
元気な頃から落ちているのを見つけるたびに
拾ってビンに集めていました。
その時は「何してるの(笑」と笑われたけど
今は「拾っておいてよかったね」と言われます(*´ー`) フッ
葵さんへ
コメントころ太のかあか | URL | 2014-07-06-Sun 08:47 [編集]
乳歯は
最初はなんだろうと思って、
よく見ると、
生え替わりだったんですよね。
何の気なしに、
ケースに詰めて、
今じゃ、よかったかと。

ですよね、夕霧くんだと
ほんとに、ちっちゃくて
かわいいものだったでしょうね。

あーひげは、見逃してしまってました。
まさか、こんなに早く旅立つなんて
思いもせず。

何にせよ。
あのこのものって、大事なんですよね。

気がつくとまた、ひょっこり
なにか、発見があることを
いつも
思って願って生活しているような。

No title
コメントすず❤ママ | URL | 2014-07-11-Fri 23:22 [編集]
ころ太くん、
今頃、きっと楽しく皆と遊んでるんだわe-266
笑ってるのが、かあかさんに伝わってるんだわe-266
・・・羨ましいんだわe-441

くぅとこすずの乳歯はあるけど、
すずe-415のは、一本も無いの・・・。

その代り、大量の毛と
“火の通っていない”お骨を持ってるけどっ!

今日は、ころちゃんに、
メロンと庭で採れた桃とヨーグルト、
そして蓮の香りのお線香をお供えしましたよんe-420
すずママさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-07-12-Sat 11:10 [編集]
ありがとうございます。
ヘンですよね?乳歯が笑って見えるなんて。
彼も、すずちゃんとかと、楽しく過ごしてくれてると信じます。

すずちゃんの大切な毛、あるんですね。
ころ太ももっとたくさん
残しておけばよかったなと。

メロンなんて、
もう、お盆か、クリスマスかと
大騒ぎしてますよ。

ほんと、ごちそうさんです。


トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
