スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ころ太ー!おかえりー!???

保護犬
07 /03 2014
これは、
001 (640x480)

私のたからもの。

ケースの中には
ころちゃんの首元の毛。
それと
乳歯が入ってます。
それは、
きれいな形で
床に落ちていました。

そのたびに、
本人のくちびるの横からうっすらと
血がにじんでいたり。
自分で、むずむず歯がゆいときに
堅いものをかじって。
(いす、机のあし、)
歯が取れる瞬間には
「ヒャン!」と、ないて
わかりやすく。
そして、
ころ太、かあかは、その歯を拾って
うれしそうに、ケースイン。
本人に、においチェックさせ、確認のうえ
密閉。
終了。

なんのために?

306.jpg

(撮影;一歳の誕生日。)

こんな日のために、

だったのかな。ころちゃん。

るるちゃん、ほら、ころ太にいやん。

あのね、

ひとつ、怖がらないできいてね。

ケースの中の歯のひとつ。

ころ太が笑ってるようなかんじ。

見えない?

ちっともこわくないのよー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
わかる?

ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント本当にありがとうございます。
小さなことにも敏感に反応してしまう。
ささやかな笑です。

No title

うちにもありますよ。
乳歯は1本だけしか残っていませんが
それは義母が仏壇の引き出しにしまってあります。

あれだけ部屋中に散乱していたりんごの毛も
いつの間にか見つけられなくなってしまったけど

見つけるたびにジップロックに収めていました。
お宝箱・・・そう書かれたダンボールには
あの子の痕跡と思い出がいっぱいあります。

毛や乳歯や思い出の品は、あの子達がいた証拠ですね。
お互いにずっと大事にしましょう!

りんごママさんへ

うちも、親子代々貴重品を
仏壇にしまう習性があるので
要注意なんです。狙われやすいと言いますしねー。
が、ころ太の宝物は、ころ太専用の位置に
いまのところまだ
キープ中。
元気な頃は掃除も大変でしたが、
いざ、こうなると、
探してしまいますよね抜け毛すら。
見つけたら
私も、ぬいぐるみとかに貼り付けたりしてます。
まだまだ、我が家は出てきます。
掃除も行き届かないし、日が浅いからかな。
るるかの毛はまっくろなので、
違いは明らかなんです。

りんごちゃんの
お宝箱もきっと、しあわせがいっぱい詰まって
いるんでしょうね。

大事にします。私も。

No title

乳歯が残っていていいなぁ。
うちにはシェルティのはあるけれど夕霧のはないんです。
ぐらついてるのがあって取れるのを待っていたんだけど
おもちゃで遊んでいるうちに飲み込んでしまうことが多くて
床に落ちていることはなかったんです。
ダックスの乳歯はとても小さいのでカーペットの毛に
入り込んだのは見落としたのかもしれません(T▽T)

その代わりといってはなんだけど
「ひげ」がいっぱいあります。
元気な頃から落ちているのを見つけるたびに
拾ってビンに集めていました。
その時は「何してるの(笑」と笑われたけど
今は「拾っておいてよかったね」と言われます(*´ー`) フッ

葵さんへ

乳歯は
最初はなんだろうと思って、
よく見ると、
生え替わりだったんですよね。
何の気なしに、
ケースに詰めて、
今じゃ、よかったかと。

ですよね、夕霧くんだと
ほんとに、ちっちゃくて
かわいいものだったでしょうね。

あーひげは、見逃してしまってました。
まさか、こんなに早く旅立つなんて
思いもせず。

何にせよ。
あのこのものって、大事なんですよね。

気がつくとまた、ひょっこり
なにか、発見があることを
いつも
思って願って生活しているような。

No title

ころ太くん、
今頃、きっと楽しく皆と遊んでるんだわe-266
笑ってるのが、かあかさんに伝わってるんだわe-266
・・・羨ましいんだわe-441

くぅとこすずの乳歯はあるけど、
すずe-415のは、一本も無いの・・・。

その代り、大量の毛と
“火の通っていない”お骨を持ってるけどっ!

今日は、ころちゃんに、
メロンと庭で採れた桃とヨーグルト、
そして蓮の香りのお線香をお供えしましたよんe-420

すずママさんへ。

ありがとうございます。
ヘンですよね?乳歯が笑って見えるなんて。
彼も、すずちゃんとかと、楽しく過ごしてくれてると信じます。

すずちゃんの大切な毛、あるんですね。
ころ太ももっとたくさん
残しておけばよかったなと。

メロンなんて、
もう、お盆か、クリスマスかと
大騒ぎしてますよ。

ほんと、ごちそうさんです。


ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

