ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
るるちゃんの守護神さま。
2014-06-18-Wed  CATEGORY: 保護犬
朝、るるかに起こされて
眠い目をこすりながら
散歩に出かける。
久しぶりの日の出前。
なんとなく
懐かしい空気。
IMG_0771.jpg

つい、半年前までは
こんな感じで。。
ころちゃんと。

うそみたいだよ。。

でもそのころ、るるちゃんは
違うどこかで
暮らしていたんだよね。
不思議だね。

「るるちゃん、気持ちいいねー」
ここ何ヶ月間、センターで
るるかは、規則正しい生活に慣れてしまって、
私との生活にイライラしていたのかもしないなー。
ごめんね。
こうやって、徐々に安らぎを分かち合っていこう

思った瞬間
どこからともなく
人の声。

あー、朝にはダントツに強い
町内会のおじいさまおばあさま方々の
ゲートボールの練習が始まった。

そのとき、

聞いたこともない雄叫びをあげ、

おなかの方まで、しっぽを巻いて、

一目散にうちの玄関目指して、

わたしは、ものすごい力でひっぱられ、
足ももつれながら、
家へと、たどり着いていた。
と、同時に
るるかは、せまーい、ころ太が寝床にしていた
ケージの中へ。

それっきり、

半日、飲まず食わず、出てきませんでした。

「カツーン」て、音もダメなのね。

ごめんね。るるちゃんの苦手リストに加えておくよ。
でも、いつか、きっと
克服しよう。
きっと。
IMG_0722.jpg
  こわいよ。



IMG_0366.jpg
  かあか、大丈夫、るるかには、ぼくがついてる。

   たのむ!ころ太あ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村




ありがとです。


FC2 Blog Ranking
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントりんごママ | URL | 2014-06-19-Thu 15:08 [編集]
るるちゃんにはどんな過去があるのでしょうか・・・
ワンコはお話が出来ないし、それを知る事は難しいですね。

苦手リストを作るのはとても参考になりました。

○○は大丈夫だけど○○はダメ・・・

どんな小さな事でも、記録しておくのって大事かもしれません。
苦手克服には時間がかかりますが
それが分かれば、今後のるるちゃんの為になりますよね。

りんごの苦手はカミナリと花火でした。
それだけはどうしても克服出来なかったんです。
今でもカミナリが鳴ると、りんご大丈夫かな~?
なんてつい思ってしまいます。

るるちゃん、大丈夫だよ!ころ太君がついています。
りんごママさんへ
コメントころ太のかあか | URL | 2014-06-19-Thu 23:49 [編集]
本当にこの子の過去が理解できたらと。

とにかく、うちも雷は、ダメみたいです。
ゲートボール状態でした。
たぶん花火もダメなパターンでしょう。

某番組でおなじみの
ハイジさんに聞いてみたい。
ころ太はもちろん、るるかの気持ち。

地道にやるしかないんですけどね。

ころ太は割と怖いもの知らずで
自然のものには強かったんですが。
掃除機にはくってっかってました。
でも、わんちゃん仲間には入れない臆病者で。
逆にるるかは掃除機には意外と平気で
ねっころがってる頭の上
掃除機かけても
起き上がろうとしません。
不思議な子です。

そうですよね。とりあえず、あせらず
気長に×○ノート付けてみます。

りんごちゃーん
雷ならころ太に任せて。
ためになる奴かも。
No title
コメント | URL | 2014-06-21-Sat 18:10 [編集]
「カツーン」いう音に嫌な思い出があるのでしょうか。
それとも突然聞こえた何か分からない音を怖く感じたのかなぁ。
何かわからなくて恐怖を感じているのなら
少しずつ克服できるかもしれないですね。

夕霧は雷の音が苦手で聴こえてくると
ブルブル震えて抱っこをせがんでました。
そんな時ぎゅっと抱きしめながら
「大丈夫。怖くないよ。守ってあげるから。」
そして理解してたかどうかわからないけど
雷の説明をしてました。
そうしたらだんだんと怖がらなくなっていたんですよ。

葵さんへ
コメントころ太のかあか | URL | 2014-06-22-Sun 01:06 [編集]
長い棒のようなものがダメなようですが
掃除機はOKとか
ゲートボールとか
バットでボールを打つ音がダメみたいです。
過去に当たったとか苦い思い出が消えないのでしょうか。
さすがに、雷に打たれたことはないのでしょうが、
今日の雷もかなり遠くで鳴っているようでしたが
おびえて、もう、
私の説得どころではなく(涙)。
夕霧ちゃんのように
優しく語りかけるママの声に
安心できるような
飼い主になるにはまだまだ
私の修行が足らないようですが
がんばってみます。
夕霧ちゃん、
きっと、
お母さんに守られてること
雷は僕には当たってこないって
理解できてたんですよ。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
