ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
最初の一歩、からのー、反省。
2014-06-07-Sat  CATEGORY: 保護犬
先日、るるかのかかりつけの先生から
わざわざ、お電話をいただきました。

「フィラリアの治療、抗生剤で様子を診ませんか?
とても画期的な、
いい例の報告も結構あります。
もちろん、予防のお薬も続けながら」
とのこと。
1ヶ月毎日、食事時に二回、二錠服用
3ヶ月ほどあけて、
また1ヶ月毎日服用
というもの。
よければ、早い段階で
陰性になる可能性も大きいとのこと。
コスト的には大して問題はないが、
(私の酒代を削れば何とかなる)
私は、今現在、るるかが元気なこともあり
何か違ったことを始めてしまうことに
とても怯えている。

しかし、
今回は飛びついた。

「早い段階」
これが、肝心。
後悔はしたくない。
悩むことは何もないと。

順調に、それから
この四日間
何事もなく服用してくれていた。
が、
今朝、吐いた。
かあかは、もう、これでまたパニック。
「せんせいー。」とりあえずは
開店を待っても、
即、電話。
「どんなもの、どんなかんじで吐きましたか?」
「けさ、ご飯の前に、口にぐっといつものように二錠飲ませ、
しばらくしたら、もう、黄色いものげーって。」

「あっ、それ、胃液ですねー。」

「え?

「おなか空きすぎですよ。しばらく様子を診て、
それでも、おかしかったり、食べなかったりの時は
すぐ連れてきてください。」
とのこと。
「先生?大丈夫なんですか?
薬の影響ではなくて?i一旦止めた方が」
「違います、続けてください。」、きっぱり。


それから、しばらく仕事にも行けず(駄目社会人)
様子を診ておりますと、
しばらくしゅんと、寝床で寝た後

「かあか、ごはん!。なんでもよいから、口当たりいいもの
ちょうだいな。」るるかの催促が始まりまして、
まずは、ころ太の置きみやげの
「賞味期限を確認、OK」
高級食材(のようなドッグフード)を差し出すと
即、完食。
「こんなおいしいもの、何で隠してたのよー!」って顔に
ほっと胸をなで下ろし、
ま、大丈夫な感じであり、
また、寝床に入ったので、しばらく
そっとしておこうと
でも、おそるおそる、仕事に出かけました。

帰ってくるとき、
「このとびらのむこうで、うずくまっていたら」、とか、
「げーげーがあったら」、とか悪いことばっかり考えていまい。
なかなか開けられずにおりますと。
学校から帰ってきていた二階の娘が、
「るるかのうんち、玄関前においといたからー、
処分よろしくー」って、
って。
「えー、お散歩も行ったのーー?どうもなかった?
ゆるくなかった?うんち。」
「は?ぜんぜん頑固。」
「よっっしゃ!なんぼでもかたずけたる。」うれし涙。(BS朝ドラの影響、大)

扉を開ければ、るるかさん、
「かあかー、なにやってんのよー、おなか空いたってーはよ!」
文句たらたらなお顔。
IMG_0832.jpg
  こらー、そこ、かあかの寝床じゃー

その後も普通に、抗生剤も、ごくり。

はい、空腹にお薬は、人間も駄目な場合ありますものね。
かあかまた、反省。
食べ物と一緒に吐いていないってことが、
先生にはピンと、こられたのですね。
しかも、黄色い、液体のみ。
お恥ずかしい。

わたしがんばりますわ。(何宣言?)

その後、先生にもご報告。

「せんせー、だいじょうぶでした。」
「おー、それはよかったです。」

せんせー、モンスターだと思わないでね。

祈るばかりです。
ころちゃんありがとねー。
ころ太との生活 042
  まあ、まだまだこれからでしょ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
ありがとごんす。
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント | URL | 2014-06-07-Sat 08:35 [編集]
お薬を服用している時にいつもと違う状態になると焦りますよね(¨;)
薬の副作用でなく空腹が原因の嘔吐ということでホッとしました。

獣医師はかあかさんのことをモンスターだなんて思わないですよ。
るるかちゃんのことをとても大切にしている良い家族。
真剣にるるかちゃんのことを想っているかあかさんだもん。
獣医師はその想いに応えたい、
るるかちゃんを救う手助けをしたいと考えてんじゃないかな(*^^*)
葵さんへ
コメントころ太のかあか | URL | 2014-06-07-Sat 10:23 [編集]
ありがとうございます。
正直、焦りました。
何事も冷静さを欠いては駄目ですね。
新しい薬を使い出したから
それが原因だと思いこんでしまい。
自分にあった尊敬できる「先生」に巡り会うって
学校とかでもそうですが
人生においても
実に重大なことですよね。
今回巡り会えた「先生」は、
都会で
緊急外来にいらした先生で、
公務員さんとして帰省され、
保健所とかの現状、辛い経験もされ、
かあかんちの近くのこちらで開業。
自ら、保護犬を飼ってらっしゃるかたなので
小さな家族に対してももちろん、
我々飼い主の気持ちもとてもよく理解してくださるんです。
そんなわけで、ついつい、遠慮なく。。。
このさき、
お客様が増えることをもちろん祈りつつ
「るるちゃんのこともお忘れなくー」
「どうぞ、嫌いにならないでー」
って気持ちです。
るるちゃんも、めっちゃ、なついてるんですよ。

No title
コメントすず❤ママ | URL | 2014-06-12-Thu 00:03 [編集]
かあかさんといい、ヒロ姉といい・・
優しい方は皆、「モンスターかも・・?」って思うみたいv-391

大丈夫ですよ。
心ある獣医さんは、
「熱心が一番」と思っておられますからv-410

るるかちゃんが、
ずっとずっと元気でいられるよう、お祈りするとともに、
ころちゃんのお力を借りるべく、
今日昨日は、ライチとヨーグルトまぶしのジャーキー、
オレンジの香りのお線香をお供えしましたわe-420
すずちゃんママさんへ
コメントころ太のかあか | URL | 2014-06-12-Thu 09:00 [編集]
ありがとうございます。

頭の中で整理つくうちはよいのですが。
いざ、場面に遭遇してしまうと
あせってあせって。
でも、先生は
まず、一息おいて
いつも対応してくださっています。
感謝です。

少しずつ、ゆっくり、
くれぐれも飼い主が焦らぬよう
すごしていきたいです。

ころ太へのお心遣い
本当にありがとうございます。
こころなしか、今朝の
写真のころ太は
満足そうです。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
