スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ただ、今夜は泣きます。

保護犬
03 /16 2014
なんでこんなに、
癒されないんだろう。
ころ太との生活 187

日曜日の夜。

久々に、
一人、こたつでお茶をすすっていると、
何かが足りないことを思い出す。

奥歯できゅうりをかじる
あの幸せそうな顔や

「かあかー」と、とぶように、走って
体当たりで迎えてくれる
あのふさふさな手足。

「かあか、お花きれいだね」
と、話しかけるようにふりかえって
見つめる優しいまなざし
私がつまづいて、リードをはずしてしまったら、
心配そうに、
慌てて、すぐもどってきてくれた。
それから、わざと
何回もリードを落とすふりをしたけど、
ころちゃん、そこに
立ち止まってくれたね。
「かあか大丈夫?」って。


決して一人で、
私が見えない
手の届かないそんな遠くへ
どこへでも出かけるような子ではなかったのに。
017.jpg
  つたない絵が、進まないまま。止まってしまった。
  だめだ。やっぱり。
  テーマを変えよう。

涙が止まらない。
夢に、夢でもいい。。。

今は。泣く。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

なきべそかあかに、ありがとうございます。


FC2 Blog Ranking

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント、
本当にありがとうございますv-406

No title

きれいな絵。
ころちゃんは何をみてるの?

かあかさんの記事を読んで、
私も、くるみとの散歩の時を思い出しました。
くるみも、リードをはずしてもどこにも行かなかった。
猫をみつけて、追いかけて一緒に走った後は
振り返って私の顔を見ていたよ。大丈夫?って顔して。
その時の顔、かわいかったなぁ。

ころちゃん、夢に出てきてくれるといいですね。

Re: No title

asanoさん
ありがとうございます。v-406
くるみちゃんも。。優しかったんですね。
あの一瞬、一瞬が
懐かしくて、愛おしくて、
会いたくなって、泣くしかないんです。
季節ごとに思い出されては
泣き、、ですよね。

夢にはなかなか、出てきてくれず
もしかしたら、朝忘れてしまっているのかも
しれません。

絵も、無心に、
ただ、無心に、描き続けられれば
と、思っています。
私を見てくれていると信じて。v-398


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございますv-406
たくさん、まだまだ涙も流しますが、
がんばります。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

