ころ太に、お友達!!

保護犬
02 /15 2014
全国的な、雪による被害
謹んでお見舞い申し上げます。

ころ太のかあか地方は、
未だに今冬、
雪を見てはいません。

でも、たまらなく寒いし。
朝は霜が降りるんです。
雪が降らないのみ。

昔から、
わずか5センチでも、雪が積もろうものなら
小学校の、授業なんてうわのそら、
いきなり、算数も国語も雪合戦大会に!。

でも、雪が浅いから、雪のボールも
すぐさま汚れた砂混じりの黒いボールになり、

イベント終わったあとは、
参加者皆、びしょびしょぐたぐた
プラス泥まみれで、しかし、着替えも持たず。(その後の準備がない。)
参加したことをちょっぴり、後悔。

あとはさむーい教室で、ブルブル身震い。
一日、授業どころじゃなかったことが
今考えると
面白かった。。。

この地方、年に一回あるかないかの
一大イベントですから。

特に、朝、雪が積ってると、確認したら
学校は、いつもより早めの登校。
誰もが校庭のまっさらな白に
足あとをつけたくてたまらないものでした。

しかし、雪も限度を越すと
凶器ですよね。

いざとなったら、対応の仕方がわからないのも
怖い、
ころ太かあかです。

288.jpg
  かあか、何をのんきなこと言ってんの!


おりこうにすわってばかりの魂ころちゃんに
034.jpg
 みんなと仲良くねー?
   おっきいね、おともだち。

なんか、かあかのコレクションが
最近、変わりつつあるよ。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。