かあかなんて大嫌い!!

保護犬
02 /11 2014
日本各地で雪模様。

しかし、こちら、雨ばかり。
雪が積もった記憶は、。
318.jpg
   三年前。。。

めったに、積もらないこの地方
朝からみんなで大騒ぎで。
ころ太が一番、冷静だったね。
大人でした。

ころちゃん超びびりだから、
いつもは苦手な近所の子たちとも、
あのときばかりは、楽しくみんなと
雪合戦したね。

ころちゃん、今日は二度目の月命日。
昨日、もうそろそろ、けじめかなーと
最後にお別れした場所に
小さいころちゃん抱えて出かけたけど。
また、供養式おわったら
連れて帰ってきちゃった。。。


わずかまだ二ヶ月前だよね。
ころちゃんは、そこに居たの。

朝から夕まで
いつものように点滴して、
病院から帰ってため息つく私の手に、
「かあかごはんー」と
いつものように、おてして、おすわりして
「まだ足りないよー、もうすこしー」と、
ごはん催促して。
おいしそうに食べて、食べて。
かあかは、
「いつものころちゃんだよねー。
食欲が出たのー?」と、
大喜びして。

明日、
鼻からちょいと栄養なんて
まだ、しなくていいよねー。やだよね。
先生に食べたよーって言おうねー。なんて。
頭なでて。うれしそうに。笑って。
ちょっとお散歩もして。

それから、ころちゃん、自分の寝床にかえって、
ねんねの前に
すーっともう一度立ち上がり、
おりこうさんに
トイレでちゃーんと、ちーっして
もう終わったかな、、と、振り返ったら、

いきなり足が立たなくなって、
ころちゃん、
けいれんが止まらなくて。

それまで、あんなに、大丈夫だと
思わせといて。
それで、もう、次の日にさよなら
なんて。まだ、信じられなくて。

ごめん。本当に、ごめんなさい。
まさか。そんなはずはないと勝手に。。。
思い込んで。大丈夫と思い込んで。
290.jpg
   かあかなんて大嫌い
         だよね。。。

ころちゃん、

もう。
とっくに、虹の橋。。。
いたくないよね、こんなかあかのところなんて。

毎日、最後のさいごまで
病院に連れて行く、

かあかなんて。

毎日、心は吹雪です。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

No title

ころ太くんの気持ちを一番わかってるのは、
かあかさんのはずなのに・・・。
ころ太くん、ちょっと困って、
くんくん言ってるんじゃないかな・・?

突然容態が・・というのは、
わんこに多いですよね・・。
要らない心配をかけないように・・
と言われてますが、
どんどんかけて欲しいですよね・・。

ころ太くんは、まだまだ、
かあかさんのところにいます。

安心出来たら、ようやく、
虹の橋のたもとに行って、皆と遊びながら、
かあかさんが来るのを待っててくれるんですって。

ちなみに、こちらの一年が、向こうでは一日なんだそうで、
だから・・
ころ太くんにとっては、
まだ4時間しか経ってないことになります。

ころ太くんにとっての目下の悩みは、
かあかさんが、ころ太くんの気持ちを
わかってくれず、ご自分を責めてること・・
だと思います。

ころ太くんは「かあかが大好き!!!」
でしょ!?

Re: No title

すずママさん。
ありがとうございます。v-406

ここ何日、ころ太の最後が
妙に鮮明に思い出されて。
いえ、自分でなにがあったかを
悲しくなるのわかってるくせに
詮索してるんです。
あの時ころ太が、
わたしの深いため息を
誤解してしまったのでは。と。

  12月10日(火)
  ころ太が病院に行ってる間に購入。
  ころ太用栄養ドリンク、、、なめた!
  大きめクッション、、、、 ふかふかごろーん。
  腎臓にやさしいおやつ、、、これは明日。
  
   がんばろーね明日は。
   きっと、うまくいくし。
   病院ー9時から5時まで。
 
終了。

このノート見てしまってから。
私は、何を今更しようとしていたのかと。
二週間前、おかしいと気づいたときに、末期だったのに。
中身のないアホ日記すぎて。

でも、
ころ太が悲しむのは嫌です。
すごく嫌。「大好きかあか!」
いつもそんな目で見つめてくれていた
ころ太の目。
あれは、「大好き!!!」
と、言ってくれてる目でした。そうですね。
いつも。そばで。
いつもいつも。大好き!と
確かに。確かに。あーー。

学会がんばってくださいね、
お忙しい中本当にありがとうございます。、
かあかが大好きな人は、ころ太も大好き。
すずちゃんに、お供の許可を。

体調、お気を付けて。


No title

今日はころ太君の2回目の月命日なんですね。
ころ太君のいない2ヶ月はとても長く感じるでしょうね。
私も今年は今までの年よりも日の経つのを長く感じています。

我が家ではずっとお家に居てもらうつもりです。
魂は虹の橋へ行ってるけど、時々は遊びに来てくれてると思ってます。
お骨は愛犬の形見だと考えているので手元に置いておきたくて・・・。

Re: No title

葵さん
ありがとうございます。

そうですよね、私いつか
納めなきゃ、なんか、返さなきゃって、
思っていました。
それが、できないんですが、実際。
別に、いいんですもんね。
居てくれても。人それぞれ。

抜け殻でもなんでも。
目印になるし。ころ太がいた。
いろんな考えあっていいはずですものね。
そう、決めました私も。v-421

魂は、大いに楽しんでて欲しい。
虹の橋で。

No title

初めまして。

ころ太くん、かあかさんの事嫌いじゃないよ。

愛されていた事は解ってるはず・・・。

病院嫌いだけど、かあささんが思っての事だからわかってるよ(*^-^*)

今は、老いも痛みも無く「虹の橋」でみんなと仲良くしていますよ。

「ぼく、お利口にしてみんなと待ってる」

って、言ってるかもしれませんよ。

かわいい笑顔、あどけないしぐさ・・・、楽しい時は笑顔でいっぱいだったよ。

うちの茶太も天使になって3年過ぎました。

お兄さん風ふかしていろんな事教えてあげてるかもしれない。

お友達になっているといいな。

「かあか、何してるかな?」

って、時々様子を見に来てるかもしれませんよ!

長文、ごめんなさいねm(__)m

Re: No title

ちゃた23さん。
初めまして。
ありがとうございます。v-406

あの日、あの時の時間は、
とてつもなく早く、瞬く間に過ぎ、

居なくなってしまってからの時間は、
ただ漂っているだけ。

思いを吐き出せば楽になり、泣けば軽くなる。
その繰り返しで。
でも心のわだかまりが、なかなか整理できず
苦しかったのです。

ころ太に、本当に言って欲しいこと、、
かあかなんて大キライ!ではなく
かあか大好き!です。

わがままですみません。

思えば、本当にころ太は、
優しい子だったし。
少しでも良くなればと思う気持ちも
私のエゴで、辛い思いさせて
恨み、つらみ、あちらで抱えてたらと
不安でしたが、
もう、そんなこと考えません。
ほんとに、
「ころ太ー、お利口にしてそちらのみんなと待っててよー」
言います。伝えます。
茶太くん、どうかどうか
お友達になって頂けたらうれしいな。

まだまだ痛い痛いころ太ロス、
いま
悲しみを知るわんちゃんママさん方に、
こんなにも優しく癒していただいて、
今、一番の薬です。
本当に本当に感謝です。
私もいつか、そんな悲しみ抱える誰かを
少しでも癒してるあげられることができたらばと
つくづく思います。
茶太くーん、ころ太をよろしくー!

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。