かあかのわがまま?

保護犬
01 /29 2014
自分に合う病院に巡り会える
って、あまりないのかもしれません。
わ、わたしのことです。

ころ太との生活 063
 ぼく、こんなに待ってます。

ましてや気持ち、
メンタルなんて
あまり人にも相談できず
たまらなくなって診てもらう
駆け込み寺みたいな
もんだと。

今回初めて
いてもたってもいられなくて

かけこんでしまいました。

が、ここは私には、合いませんでした。

ころ太のことも
もちろん伝えて、
こんな気持ち、今までの状況の中
頭痛、吐き気
不眠、動悸
特に、つらいです。

と、はっきりいっているのに。

わたしは、動物のことは
苦手だから
とか、
犬は好きじゃないから
わからないけど
とか

言いますか?

素人考えでも疑問です、

あー、この先生は
わざとこういうことを言って
わたしに、この状況は、別に
犬のことは、大したことじゃない
頑張るように励ましてくれてるんだって、、、、

思えませんでした。、全く。

その一瞬で嫌に。
もうなにもかも、消化不良状態。

薬はいっぱいもらいました。
大丈夫です。
でも、余計に頭が痛くなりました。

今度こそ、じぶんにあった先生を探しに
巡り会えることを信じて、

いいんです、業務用対応でも
わかってても
「そうでしたかー。
それは、お寂しいですねー。
わんちゃんのお名前は、なんというんですか?」

私だったら、まずこう ☝言いますが。

それだけで、すこーし安堵する
おばちゃんがここに来たのに。
聞くだけ聞いてから、
一応、一息つかせてから
それから、プロの情報を
提供するべきだと
こういう病院では思うのですが。
あくまでも私の個人的な見解です。

でも、行ってみなきゃ自分に合う合わない
わからないですもんね。

一歩前進したってことで、
ころちゃん、
このお薬は頂いときます。

ただ、ただ、私にとっては、
残念なメンタルオフィスでした。
198.jpg
  かあかーシャツがーずれてー。

       ころちゃん、
       かあか、かるーい、、、鬱、、だって。
       薬で治るんだって。

そりゃ、正解だね、ふー。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

せっかく足を運んだのに、残念でした・・。
まずは共感する。。
が、心療内科医の基本なんですが、
その医師は全く出来てませんね。

ましてや、「動物のことは・・」は論外(素人以下)です。
対象がなんであれ、「喪失感に苛まれている」
という事実が重要なのです。

開院したてだから、新米さん・・
しかも自分の価値観を話すなんて・・向いてない・・。←アウトやん!

設備投資が比較的少なくて済むから、
専門を心療内科にする医師もいると聞きます。

話してみて合わないな・・と思ったら、
処方箋はゴミ箱へ(診察よりお薬代の方がはるかに高いですからね)。

ペットロスは、(私見ですが)ショックで、
脳内神経伝達物質の機能低下が起きている、
立派な(?)脳の病気です。
ヤブ医者さんの出したお薬を飲んだら悪化するかもしれません。

良い医師に出逢えたら、
月一くらいの通院日がいい気分転換、
ころ太くんのために出掛けるちょっと楽しい外出に思えてきます。

ころ太のかあかさん、
次のクリニックにGO!ですわ。

追記:リンクしていいですか?

No title

そんな病院があるんですか。
プロですよね、お金もとってるんですよね。
少しでも気持ちが楽になれるよう願って話したでしょうに
そういう対応をされたなんて悲しいです。
「犬は好きじゃない」ではなく
せめて「専門外なので上手く答えられない」と言って欲しいものです。

Re: No title

すずちゃんママさーん、
本当に残念でした。
共感どころか
まさかの発言。
その言葉以降は
もうなんにも頭に入らなくて。
ころ太にも申し訳なくって
一刻も早く出たかったです。

でも、わかって良かったです。
ここは私のくるところではないと。

でも、心療内科の基本なんて
全くありませんでした。
家族構成を聞かれるところから、
いちいち、
ですよねー。
ですよねー。の連発。
さもありなん。ってかんじで。

是非、自分に合うところを
探して、
合う薬を使うようにしたいと思います。
励みになります。
がんばります。GO!v-406
。。
> 追記:リンクしていいですか?

もちろん。
ありがとうございます。

こちらちょっと、まだまだシステムの扱いに不慣れで
申し訳ありません。

Re: No title

葵さんー。v-405
まさかのそんな病院だったんです。
いえっ、受け答えは優しいんですよ
優しくこうしましょうか
あーしましょうか、って。
でも、こちらの話を
全くの違う方向へ。
わたしは、犬が嫌いとか、
わからないけど、そうなるもんね
とか。
耳を疑いました。
まだまだ、これからの方なんだと
理解するしかありませんでした。
そして、もう二度と私が来るところでは
ないと。専門分野外。だったんだと。
これからは、こういうクライアントも増えるってこと
いつかわかってくると思いますが。
勉強されれば。

合うところ
信じて、さがしてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

では、お言葉に甘えてリンクさせて頂きますv-410
ころ太のかあかさんより上に表示されているのは、
愛しい子を失った方々のブログです・・。

*リンクは、FC2なら、右(or 左)の「リンク」の
 「このブログをリンクに追加する」をクリック→「追加」か、
 管理画面の「コミュニケーション」→「訪問者リスト」の
 お相手ブログ名の右の「リンク」をクリックすればできますよv-411
 FC2以外なら、
 管理画面の「設定」→「リンクの編集」で手動入力になりますv-388

返信

コメントありがとうございます。
少しでいい、楽になれる
そう思い行きました。
ほんとに、がっかりすぎてv-409

合う病院
こうなったら
めぐり合えるまで
です。

ころ太のTシャツ、似合うでしょ?
毛抜け対策の一環だったんですが、
本犬はなんとか、ただ脱ぎたかった
暑い日の
Tシャツでした。

Re: No title

是非私も、やってみます。
こんなにも、日々皆さんがんばって
らっしゃるんだと
心強いです。

No title

はじめまして。
少し前から読まさせていただいています。
私も最愛の子を失いました。(2ヶ月ほど前です)

せっかく病院に行かれたのに残念でしたね。
悔しかったことだと思います・・。
合う病院に巡り会えますように。願っています。

ころ太ちゃんへの想い、共感するところがたくさんで
泣けなくなった無の私の心に感情がよみがえります。
そうだよね、そうそう・・と思いながら読まさせてもらっています。
現実社会には話せる相手もいないし、分かってもらえなくて・・

ころ太ちゃんとっても可愛いですね。
これからも覗きにこさせてください~

返信。

はじめまして。
コメント本当にありがとうございます。

いい大人がと自分でも思うんですが
この寂しさはごまかせません。
未だに。

私ももうすぐ、ただ、ただ虚しさを
感じる時間がやってくると思うのです。
そろそろ涙だけでは手に負えなく
なってきたみたいです。
泣けるうちはまだよかった。
声を上げて泣いたら、ある程度
踏ん切りつきましたから。あきらめというか。

でも、こんなにも同じ時期に
同じ気持ちで
やり場のない思いで、日々頑張ってらっしゃる
方がいらっしゃるんですよね。。
まだまだほんとに現実社会では
理解されないことも、うまく説明できないことも多いですが
乗り越えられるよう
一緒に、この時期を生きましょうね。日々。
ころ太も虹の橋で、こんなにお友達がいたんだって
さぞかし、びびりながら、楽しんでいると思います。
ここにいらっしゃるほとんどなママたちこんなですから。v-406

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。