またね。いちまつ。

保護犬
10 /29 2016
まだ、夜も明けないのに。
肌寒い朝に、
すーと、行ってしまった。

ウウウンと優しい声で。
ホンホンと水を要求して、
私が水汲みに立った数分間のうちに。

君が残した
まだまだ暖かいぬくもりにしがみついて、
かあかは、泣いてしまった。

でも
うんうんとうなづいたよ。

いちは、
かあかがひつこく抱っこしていたから、
かっこよく行きたかったから
鳴いて見せたんだね。


またね。また会おうね。いち。
きみはよくがんばったよ。

大好きないち。
いちまつくん。

ありがとう、いちの17年間。
おやすみ。

あした、お空で「ころ太」って子を探すんだよ。

コメント

非公開コメント

かあかさん
いちくん…
旅経ってしまったのですね。
寂しいですね
辛いですね。
私も涙が溢れて止まりません。

いちくん…
かあかさん家の子に成って~
とってもとっても幸せですね。
そして~沢山頑張りましたね。
かあかさんが水汲みに行った数分の間に・・・
ありがとう~
とっても幸せだよ~って
旅経ったのですね。
きっと~ころ太君が迎えに来てますね。

いちくんのご冥福
心からお祈り致します。

kanaさんへ。

kanaさんありがとうございます。
ちょうど昨日の今の時間あたりでした。
午前3時前。 声を絞り出して鳴いたのに。
水汲みに行かずに
抱きしめてあげていたらよかった。
そのために訴えたのかもしれなかったのに。

今はただ、脱力感です。

これでよかったのか。いちにとって。
考えさせられることばかりです。

あした11時にお空に昇ります。
虹の橋を渡ります。
ころ太、うまく見つけられるかな。

当分また、
思い出しては、
涙です。

いちくん
頑張りましたね。
心からご冥福をお祈りします。

かあかさんも
ご家族も
るるかちゃんも
頑張りましたね。
寄り添う
るるかちゃんに涙溢れます。

どうぞ
ご自愛くださいね

ベス母さんへ。

ありがとうございます。
いち、本当によくがんばってくれました。
慣れない環境で
必死に
何度も立ち上がって立ち上がって。

最後まで、自分の力で
水は飲んでいました。
今は、私
ぽかーーんと心に穴が開いた感じです。
何にも手につかない。

るるかもなんとなくわかっているのかも。

本当にありがとうございました。

いちまつ君、あなたはたくさん苦労をしたけど
最後の最後は幸せでしたね。

こんなに愛されて惜しまれて
かっこよく犬の国に旅立ちました。


どうぞお空でころ太君に甘えて下さい。
茶太君もいます。ユウタ君もチャポリ君も
ベスちゃんもマガちゃんもハッピーちゃんも、

そしてりんごも居ますから・・・

下界は寂しくなっちゃったけど
お空は賑やかでしょうね。

大丈夫、かあかさんとるるかちゃんには
遠くで見守る私達が付いてるから心配しないでね。

いちまつ君、あなたの事
絶対に忘れないから・・・
お疲れ様でした。ありがとう。

いち君虹の橋に行ったんですね。
今頃は優しいかあかさんと過ごした日々のことを
ころ太君と語りあっているんじゃないかな。
ハイシニアになってからかあかさんに迎えられて、
終の棲家がかあかさんちでいち君は幸せと感じていると思います。

りんごママさんへ。

遅くなって申し訳ありません。

いちまつがいなくなって、
やるべきことをしていないような、
なんだか物足りない一日、
一週間がアッという間に
過ぎていました。

本当に幸せだったのかな?
いちにしてみれば、
って考えることも
多々あります。

でも、最後に見せてくれた
あの瞳。


もっと、もっと
抱きしめてあげられる時間と
勇気があったならと。

りんごちゃん、
茶太ちゃん、ベスちゃん、
マガちゃん、はっぴーちゃん、
ゆうたくん、ちゃぽちゃん、、、、、。
ころ太、みんなーーー!
うちのいちまつくん、
よろしく
お願いしますねーーーーー。

ありがとうございます。みんなー!
りんごママさん、いちまつのこと、
最後まで励ましてくれて
ありがとうございました。

葵さんへ。

ご無沙汰しております。
ありがとうございます。

いち、行っちゃいました。
虹の橋めがけて。
寂しいです。
ころ太、探し出してくれたかと不安も。
最後は本当に
本当にいい子で、いいえ
もともといい子だったんですが。
うちに来てから、
実は私、
三回ほど噛まれました。
今は、その傷跡を見ては涙です。
いち、来たばかりは、
本当に、怖かったんだと思うんです。
なのに、なのに、
ここ最近は、
私の腕からお水も飲めるようになり、
私の手のひらから
ご飯も食べられるようになったんです。
よろよろっと歩く姿もかわいくて、、、。
おしっこ、うんち、おむつにでると
「したよーー」って。
「くーーん」って。かうぃわいいんです。声も。
だめだ、、、、もう。( ;∀;)

葵さん、
コメント、本当にありがとうございました。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。