ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
イチ、出ておいで!
2015-09-09-Wed  CATEGORY: 保護犬
るるかも、最近は
二人でお留守番(イチと)
できるようになりました。
るるったら、
寂しさ半減かな?

IMG_2682.jpg

一緒にご飯食べると
おいしいよね。

人間もそう。
ばあちゃんがよく言うもんね。

目も見えず
耳も聞こえないイチだけど、

るるかのにおいはするはずなのに。
安心している。
興奮、しない。
るるかには怒らない。

何度か、私は怒られ、
唸られ、
手と足に食いつかれたけど、
(いきなり、シャンプーだの、足ふきだの
嫌なことばかりした手、においの持ち主だからね。)
まっ、痛みはさほど、無く、
「平気、平気だよー」と言いながら
目と目の間なでてやると、

うっとりした目をしてくれる。

やはり、かわいいー。


はやく、この手をおぼえておくれ。
イチにとって、
優しい手とおもわれるようになるまで、
イチからうーされたって、
平気、平気!!

ねっ、ころ太!
しんぱーいないさー!
IMG_0126.jpg

あと、これこれ!
IMG_2678.jpg
IMG_2674.jpg
以前、黒豆健太ママさんからいただいていたイチ用のお守り
ようやく付けることができて、(;。;)一安心です。。。。

本当にありがとうございます!!。


さあ、そうして、
[広告] VPS


あれ!?へ-んな声が入ってるし・・・
これ、私の声では無いの・・・・天の声さん。
PCだと、またまた、・・すみません。
ご自分の頭にしてみてね。(痛めぬよう)

じいちゃんの車いすも今日届いたよ。

みんなで、公園行けたら良いね。
やっほー!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントkana | URL | 2015-09-09-Wed 11:00 [編集]
イチ君
るるかちゃんには~怒らない~
やっぱりるるかちゃんは
優しいナースですもんね~
るるかちゃんには心開いてる~
かあかさんにも~でも…
まだちょっと怖い~
動画を見て…そんな風に見えました。
もう少しで…かあかさんの手が優しく~暖かだと
わかるはず~v-345
ころ太君も~ちゃ~んと見守ってくれてますね。
お守り~付けさせてくれたんですね~
イチ君~。。
車いすも届いたんですね~
これからの季節…
みんなで~ゆっくりお散歩…
楽しみですね。
コメントベス母 | URL | 2015-09-13-Sun 19:34 [編集]
イチくん
安心して出ておいで~
優しい声
きっと聞こえてますよ
優しい手
きっとわかってますよ

少しずつ
少しずつ
慣れてくるでしょう
るるかちゃんが
そばで守ってくれてますもの
ころ太くんも、守ってくれてますもの


本当にすごい被害だったのですね
改めて
救出してもらって
よかったです!!
kanaさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-09-17-Thu 15:22 [編集]
本当に遅くなって申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

イチとるるかと
おとんとおかんとむすめ
日々めまぐるしくすごしております。
イチは、お外で16年間飼われていたので
日中はお外でひなたぼっこ(晴れの日に限り)
夜は、ゲージでという生活に切り替えました。
その方が、よるゆっくり眠っているようなので。

じいさんが、なかなかお外に出ようとしないので
無理矢理出すわけにも行かず
車いすは、部屋のインテリアとしておかれたまんまの
状態です。とほほ。

いつか、近いうちに、とは思っているのは
私だけかもしれませんが・・・。

るるかも、よく面倒みてくれてます。

ころ太もよく見守ってくれてます。

本当に本当に
感謝の日々です。
ベス母さんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-09-17-Thu 15:32 [編集]
遅くなってしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
早くこの手、このにおい、
イチにとって悪いにおいではないとうこと
わかってほしいのですが・・・。
イチ、痴呆もあり、
なかなか理解しがたく、
何度もうっすらかまれてしまって、
公園デビューしづらい状況です。
でも、しっかり、土を踏ませてあげたくって
かまれないコツを覚えた私は、
すっと、抱きかかえ、公園を10歩から20歩
歩かせてあげてます。
心なしか、その表情が昔のイチに
一瞬かえってくるようで。

るるかも、顔を近づけようとして、
ちょっと、危ない目にあいましたが、
何とかセーフ、それっきり
遠くで、見守り隊員です。
ころ太ともどもです。

いつも、
本当にありがとうございます。



トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
