スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

イチ、出ておいで!

保護犬
09 /09 2015
るるかも、最近は
二人でお留守番(イチと)
できるようになりました。
るるったら、
寂しさ半減かな?

IMG_2682.jpg

一緒にご飯食べると
おいしいよね。

人間もそう。
ばあちゃんがよく言うもんね。

目も見えず
耳も聞こえないイチだけど、

るるかのにおいはするはずなのに。
安心している。
興奮、しない。
るるかには怒らない。

何度か、私は怒られ、
唸られ、
手と足に食いつかれたけど、
(いきなり、シャンプーだの、足ふきだの
嫌なことばかりした手、においの持ち主だからね。)
まっ、痛みはさほど、無く、
「平気、平気だよー」と言いながら
目と目の間なでてやると、

うっとりした目をしてくれる。

やはり、かわいいー。


はやく、この手をおぼえておくれ。
イチにとって、
優しい手とおもわれるようになるまで、
イチからうーされたって、
平気、平気!!

ねっ、ころ太!
しんぱーいないさー!
IMG_0126.jpg

あと、これこれ!
IMG_2678.jpg
IMG_2674.jpg
以前、黒豆健太ママさんからいただいていたイチ用のお守り
ようやく付けることができて、(;。;)一安心です。。。。

本当にありがとうございます!!。


さあ、そうして、
[広告] VPS


あれ!?へ-んな声が入ってるし・・・
これ、私の声では無いの・・・・天の声さん。
PCだと、またまた、・・すみません。
ご自分の頭にしてみてね。(痛めぬよう)

じいちゃんの車いすも今日届いたよ。

みんなで、公園行けたら良いね。
やっほー!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

イチ君
るるかちゃんには~怒らない~
やっぱりるるかちゃんは
優しいナースですもんね~
るるかちゃんには心開いてる~
かあかさんにも~でも…
まだちょっと怖い~
動画を見て…そんな風に見えました。
もう少しで…かあかさんの手が優しく~暖かだと
わかるはず~v-345
ころ太君も~ちゃ~んと見守ってくれてますね。
お守り~付けさせてくれたんですね~
イチ君~。。
車いすも届いたんですね~
これからの季節…
みんなで~ゆっくりお散歩…
楽しみですね。

イチくん
安心して出ておいで~
優しい声
きっと聞こえてますよ
優しい手
きっとわかってますよ

少しずつ
少しずつ
慣れてくるでしょう
るるかちゃんが
そばで守ってくれてますもの
ころ太くんも、守ってくれてますもの


本当にすごい被害だったのですね
改めて
救出してもらって
よかったです!!

kanaさんへ。

本当に遅くなって申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

イチとるるかと
おとんとおかんとむすめ
日々めまぐるしくすごしております。
イチは、お外で16年間飼われていたので
日中はお外でひなたぼっこ(晴れの日に限り)
夜は、ゲージでという生活に切り替えました。
その方が、よるゆっくり眠っているようなので。

じいさんが、なかなかお外に出ようとしないので
無理矢理出すわけにも行かず
車いすは、部屋のインテリアとしておかれたまんまの
状態です。とほほ。

いつか、近いうちに、とは思っているのは
私だけかもしれませんが・・・。

るるかも、よく面倒みてくれてます。

ころ太もよく見守ってくれてます。

本当に本当に
感謝の日々です。

ベス母さんへ。

遅くなってしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
早くこの手、このにおい、
イチにとって悪いにおいではないとうこと
わかってほしいのですが・・・。
イチ、痴呆もあり、
なかなか理解しがたく、
何度もうっすらかまれてしまって、
公園デビューしづらい状況です。
でも、しっかり、土を踏ませてあげたくって
かまれないコツを覚えた私は、
すっと、抱きかかえ、公園を10歩から20歩
歩かせてあげてます。
心なしか、その表情が昔のイチに
一瞬かえってくるようで。

るるかも、顔を近づけようとして、
ちょっと、危ない目にあいましたが、
何とかセーフ、それっきり
遠くで、見守り隊員です。
ころ太ともどもです。

いつも、
本当にありがとうございます。



ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

