ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ただ、まったりのしあわせ。
2015-09-07-Mon  CATEGORY: 保護犬
先日の台風15号・・
もう、2週間くらい前の話じゃ。(_ _)
被害はなかった、と思いきや、

久々に実家に帰ってみますれば、

母の桃の木は倒され、

IMG_2638.jpg

閉めて置いた雨戸まで、
IMG_2639 (00000002)
玄関にいけませぬ。・・・


吹っ飛ばされておりました。

片付けという作業は本当に大変。
もう、台風は懲り懲り。

でも、これぐらいで済んでよかったと
思うべきか。

自然災害は、気持ちのぶつけようがない。
備えるしかない。
備えなきゃ。
人間は、ほんとに微力。
あの、噴火レベル4も。
とりあえずは、よかったとおもうべきなのか。
もし、起こってしまっていたら・・・
ゾッとします。

唯一夏の一大イベント
大花火大会が、流れてしまったのは残念・・・。
(とはいえ、わざわざ出向いたこともなく・・)
るるかにとっちゃ、花火も災難・・・。

何だか、不安だらけな毎日。

ただ、癒やされるのは、

こういうこと。
IMG_2668.jpg
  おいっ、シャンプーはからだにこたえるから
  やめてくれ・・・


いったい、イチはあの台風の雨風を
どう乗り越えたんだろう。
よく、がんばったね。ごめんね。本当に。
ごめんね。

今日も、ただただ、
まったり、のんびり眠るこの子らを見て
感じるしあわせ。

ポストには、
ハロワから封書が・・・・・。
やばっ!
有り難いことに4枚も求人票を入れてくださって。

るるかも、よく、
IMG_2686.jpg
  かあかー最近、あのおじいさまに
 かかりっきりじゃない?


このおうちにたどりついてくれたね。
ごめんね。
そしてこの状況、よく、わかってくれて、
ありがとね。

ころ太、良い子だよ。
ほんとにいろいろありがとね。
IMG_0349.jpg

よーしよしっ、いいこだ、いいこだ。

もひとつおまけに。
みーんないいこだよー。
もう、何があっても、
あなたたちを置いては逃げられないよー(T-T)。
考えなきゃ。考えよう・・・・!
あっ、仕事どころじゃないとかそういうことではなくって・・・
何事も真剣にって。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントりんごママ | URL | 2015-09-08-Tue 12:28 [編集]
お写真拝見してビックリしました。
かあかさん地方は台風の通り道だけど
まさか、こんなに被害が大きかったとは!

皆さん、お怪我が無くて何よりでした。

次の台風は日本海に向かってるみたいだわ。
遠く離れた関東でも雨がすごいし心配です。

イチ君はもう安心して嵐もやり過ごせるね。
外飼いが悪いとは言えないけど
せめて嵐の予報が出た時は、
玄関に入れてあげて欲しいよね。

るるかちゃんは優しいから
やきもちも控えめでしょ?

台風18号による被害が出ませんように。
コメントkana | URL | 2015-09-08-Tue 16:06 [編集]
わ~
かあかさん
被害凄かったんですね。
でも~怪我が無い事。
それが1番ですね。

イチ君
これからは~安心して~
過ごせる~本当に良かったです。
るるかちゃん~
焼きもち妬くよりも~イチ君の事~
とっても心配してますね。
るるかちゃんはナースですもんね~
それに…ころ太君~ちゃ~んと見守ってくれてます。

そうそう
イチくんも~るるかちゃんも
ころ太君も~みんな良い子ですv-345
りんごママさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-09-08-Tue 18:15 [編集]
ありがとうございます。
私もこの状況を見たのは、
台風が去って、二日後でした。
両親ともうちに来ていて良かったと
つくづく思いました。
夜中に呼びだされたかと思うとデス。
被害はこの程度、幸いにも。

今回18号の台風は雨ですね、とにかく雨
気を付けてくださいね。
本当に被害が大きくなりませぬよう。祈るばかりです。

イチのことを考えると胸が詰まる思いです。
寝顔を見ていると、
何時間も飽きません。
るるかも、よーくのぞきに行くようです。
気にはなるようで。
おじいさまわんこのこと。
kanaさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-09-08-Tue 18:23 [編集]
わんこって、
本当に素直。。。。
性格は様々だけど。うそはつけないものね。
すねることはあっても、
文句は言わない。
今、イチは吠えることも
鳴くこともしません。
目も耳も聞こえない。
でも、お腹が空くと、クンクンクンクン。
鼻は効くようです。

人も人間も
安心して過ごせる環境を
考えるってこと、大切ですよね。
私は幸せ者です。
この子達とともに居られて。

どうか、一日でも長く一緒に居られますように。
ころ太の分まで・・・・。
kanaさん、
ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
