スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おいそがし、るるかさん。

保護犬
09 /01 2015
おはようー!イチ!
IMG_2663.jpg

朝おきたら、ゲージの中
ウンチとシッシで、
つーーんと、
思わず目から涙が。
イチの嫌がる手拭き、足拭き、
顔拭き、
うーん、男前さんだよ。

そして、
急遽、大掃除!!

すっきりしたのか、
イチ、またねんね。
再び、
寝たり起きたり、
くるくるまわったり。。。
一日の日課、
それで、良し!!

るるかは、今日も世話焼きさん。

確か、センターにいるときも
小さい子を守っているという
とってもいい話を聞かされたことがあった。

ええ女房。。ええ姉さん。ええナース。
頼りになるねー。あんた。
「おばあちゃん、イチさん、調子良さそうですねー。」
IMG_2659.jpg


イチさーん、そろそろご飯の時間ですよー。
IMG_2658.jpg

でもね、るるも
ちゃんと後ろで待ってたのね。

間違って、先にイチにだけ、
ごはんあげちゃったの。
そしたら、るる、
うーーーーっ。
って、うなっった。初めて聞いたあんな声。
しまった!。/(-_-)\
さすがのるるかさんも、
背に腹は代えられぬ。食物にはうるさいタイプ?。
そうね、ご飯は、
一緒に食べなきゃね。

そんな、ドタバタした日々に、
幸せを感じながら、

いま、みんなで、

まさはるくん見てます。

あー、至福のひとときとはこういうことなのね。
もう、これ以上の
欲は張らない。

ほんとに?

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

一週間前に受けた面接の結果、まだ来ず。
どうせ、またダメだったんだわ。フン!

もう、いい!!忙しい・・・←負け惜しみ(;_;)。

コメント

非公開コメント

イチちゃんは男の子でしたね。
うんうん、確かに男前だよ。

ワンコ協力隊の「しんちゃん」が今年、18歳になるんです。
涙やけもひどいし、もう全然立てないみたい。

イチ君は目ぢからがあると思う。
くるくる回ってても、ずっと寝ててもいいんだよ。

るるかナースの献身ぶりには、胸が熱くなりますね。
世の中には優しいワンコもいるんだな~

お仕事の事も気になるけど
今はイチ君の事に集中してもいいと思います。
他人事だと思って軽々しい事をごめんね。

でも私は頑張るかあかさんって
本当に偉いと思うんだ・・・

私も〜イチちゃんあまりのも〜
可愛いお顔してるので
女の子かと想ってました〜
本当本当
イケメンですね〜
イチ君。

るるかちゃん〜ナースのお仕事
お疲れ様〜
本当優しい子ですね。

イチ君…いっぱいご飯食べたかな?
ご飯いっぱい食べて〜いっぱいお昼寝。。。

るるかちゃんの唸り声…
るるかちゃんも〜
自分の気持ちをちゃ〜んと
出してる〜
イチ君が来なかったら〜わからなかった事かも
しれなかったですもんね〜v-286
そんな姿を見て〜幸せですよね。

お仕事…
面接の結果〜気に成りますね。
頑張ってるかあかさんに〜
頑張って〜って言えないですが
体調だけ〜気を付けて下さい。

すごい!!
かあかさんは、すごい!!
最初に見たときの
イチ君とは
全然違うね~!!

安心した顔してます。
雨風に打たれてる姿
どうにもできない気持ち
わかります

それでも
イチ君にとって、いい状況を考える
かあかさんは、
すごいです!!

みんなの力も借りて
一気に大所帯になりましたね
優しさがいっぱい
集まってきた!!

るるかちゃん
しっかり者ですね
わかるんですね
きっと、その小さな瞳で
たくさんの事、たくさんのワンコを見てきたのでしょうね
なんとも心強いこと~

かあかさん
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごママさんへ。

イチ、男子です。
「しんちゃん」今年、18歳!?
すごーーーい!希望の☆彡星!!
イチも涙やけなのか、ただれなのか
もしくはダニ?とまで最初は。
今、目のふちをきれいに拭いてやったら
かろうじて、おめめはパッチリ。
足腰はいたって元気。
しんちゃん目指して、頑張ります!
今の課題は、
とにかく、下手に手を出すと
食らいついてくるのが要注意で、
家族の私しか、なでなではできない状況ではあります。
でも、るるかも対抗心全然なく
労りの目でみているような
素振りなのが微笑ましいです。

仕事もねーーーー。どうしましょ、
欲が出てきました。逆に。
ここまできたら納得できるもの、
とりあえず受け付けてくれるものは
ばんばんチャレンジ!!
そして、ばんばん
落ち込むパターンですけどね。
派遣登録だってしちゃいました。
笑われるかな。
負けません。まだまだどん底じゃないから。
とはいえ、、、、。

まっ、このままいきます!納得いくとこまで。
ありがとうございます。
また、気づいたことアドバイスくださいませ。

kanaさんへ。

ありがとうございます。

イチ、二時間ぐるぐるまわって、
バタッと三時間ねるというサイクルです。
ご飯の食いっぷりがよく、
時間と匂いで起きる状況です。

愛おしいです。

るるかもね、ほんとによく
お付き合いしてくれてます。
優しい子です。←親バカv-398
昨日は、ご飯食べて
イチとるる、
二人で、ひっくり返ったまんま
へそ天で寝てる姿見て、
まるで赤ちゃんわんこのようで。
私の幸せって、
こういうことかーと
しみじみ感じて浸っています。
うちを訪ねて来た客には、
ここは犬小屋かという人もいますが、
その方は、金輪際、来ていただかなくて
結構と思われるような対応ですv-413
ここは、私のウチだからね!

10日待っても返事すらしてこない
面接後の職場は、たぶん断る理由をさがしてるのかと
かえって、気の毒に思えてきたので
こちらから丁重に辞退させていただきました。
内心、ザケルナ!馬鹿にすんな!!ですよ。ふん!です。
ふー。また、一からやり直しですがね。。。。
自分が嫌になる。

いたって元気ですからね私!!
こうしてバタバタしているうちが
いいのかもしれない!

ベス母さんへ。

ありがとうございます。
すごくないっすよ。
私の本能です。
イチはもともと知り合いだったから
できたことかも。
すごくないっす。

今、どこから、この独特な匂いが
漂ってくるのかお体チェック中です。
足の裏?お尻近辺?拭いても拭いても
消えないこの匂いの力。
しつこいです。
徐々に軽くはなってきていますが。
今、この状況を理解できない人は
この部屋は立ち入ることを禁じています。
うちのかぞくは諦めていますが、
文句はいいます。
早く何とかしてよーーーと。
でも、イチはご高齢だから
そう何度もゴシゴシ洗うことはできないことも
承知の助。って状況です。
他のボランティアさんの記事とか読むと
もうほんとに頭が下がる思いです。
こんなこといちわんこで
ぎゃあぎゃあいうほどのことでも
ないんですけど。
るるかも、イチにも
ゆったりとした一生を過ごしてもらいたいと
思う反面、
そんなこんなで、こんな状況の
自分が幸せなんです。

ベス母さん、本当に
こちらこそよろしくおねがいします。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

