ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
考えているマもなく。。。
2015-08-31-Mon  CATEGORY: 保護犬
求職中?
介護中?
るるか、治療中?

考えなければいけないことも
たくさんあるはずなのに。

考える余裕がなかった。

幸い、ある意味
両親が、我が家に来てくれているから
できたことかもしれない。
ひとりだったら・・・
やはり、無理なこと。

イチは、預かることになりました。
IMG_2648.jpg

ママと家族と離れることは、寂しいことかもしれない。
イチにとって、
今まで生きてきた住み慣れた我が家から、
はなすことは、辛いことかもしれない。

ごめんね。

でも、ほっとけなかった。
あなたが、ひとりで、
何時間も、あの雨に打たれて、
家族の帰りを待っていると思うと。

脚が、もう、立てなくなり。
あなたの寝床も・・・・もう。
お外といっしょ。

雨の中横たわっている姿を見たら・・・・。

幸い、「イチー!ごはん!!」って
差し出したおやつに反応してくれたときはもう、感激だった。
涙が出た。
うちにおいで。
るるかも、いる。ころ太も見守ってくれる。
遠慮はいらない。
臭くても、汚くてもいい。

あの時。
そう、思って。

夕べ、訪ねてきてくれたママに説明した。
納得してくれた。
気にかけていた。
このままでは、・・・と思っていた。
よかった。
イチは、愛されていた・・・・。

るるかが、よく、世話を焼いてくれるから
安心して。って。ママに伝えた。

お外でしか飼えなくなった事情もわかってる。
あんなに可愛がってたことも。

私が、私にできることを
イチにはしてあげよう。

イチは、私がこちらに娘を二人連れ、
帰ってきたばかりの時、
落ち込んでいたとき、
会いに行けば、
膝にちょこんとあごを乗せ
まるで、「元気出せよ」「おばちゃん、がんばれよ」
って、慰めてくれた私にとっては、唯一の癒しだった、から。

忘れていたとしても、イチが。

ゆっくり、ここで、
じいちゃん、ばあちゃん、
まーちゃん、るるちゃん、ころ太、
みんなが見守る中で、安心して。
ただ、毎日ウトウトしてればいい。
IMG_2649.jpg
るるー、お部屋貸してねー。
どーぞー!

歯をむき出しにされても、
ちっとも怖くないからね。

ねっ、るる!
2017-1-23 655
そうよ。私は、ナースるるかになってあげる。
ちょくちょく、様子見にいくるるかさんです。
頼りになります。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

よしっ、
今後のこと考えよ。(^_^;)

ころ太、見守っておくれよー。
316.jpg

かあかはこうして、また、悩み続けるのであった・・・
じゃ、だめだよ!
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントりんごママ | URL | 2015-08-31-Mon 08:51 [編集]
イチちゃんのご家族にはいろいろな事情がお有りのようですが
ママさんはずっとイチちゃんの事を気にかけていたんですね。

その言葉だけで救いになりました。

受け入れを決意したかあかさんに感謝します。
ご両親、娘さん、そしてるるかちゃんと、お空のころ太君にも感謝です。

イチちゃんは16歳との事。
残りの犬生をどうぞ穏やかに過ごして下さい。

かあかさん・・・私、かあかさんの事もっと好きになったよ。
いつも頑張ってるかあかさんに、敢えて頑張れ!とは言わないから。
ただ、身体にだけは気を付けてネ!

ころ太くん、るるかちゃんに接する時と同じように
イチちゃんの事を大事にしてあげて下さい。

遠い所からですが見守らせてね。
コメントkana | URL | 2015-08-31-Mon 09:13 [編集]
イチちゃん
預かる事に成ったんですね。
あれから
どうしたか?心配してました。
イチちゃん
ママさんと離れるのは辛い。かもしれない。
でも…
今はかあかさん~そして
るるかちゃんにころ太君
み~んな一緒。。
イチちゃんがこれから~穏やかに~と
心から願ってますv-345

るるかちゃん
とっても優しい子~
心強いですね。

かあかさん
体だけは気を付けて下さいね。
かあかさんはすごいね!
コメントcheko | URL | 2015-08-31-Mon 16:25 [編集]
うちにも一昨日やっと保護犬迎えたの
まだトライアルだけど、やっと決心して。
悩んで悩んで。
かあかさんに比べたら私はちっちゃいな〜〜
今でもクーキーじゃないって寂しくてね。
まだなついてくれるまで、時間かかりそうだし
でも頑張る勇気もらいました。
イチちゃんよかったね
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2015-08-31-Mon 21:09 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りんごママさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-09-01-Tue 07:49 [編集]
ありがとうございます。

家族と一緒にいられなくなることは
とても辛い寂しいことだとは承知ですが、
今回は、私のわがままといわれても
連れてこずにはいられませんでした。
承諾してもらえ、とてもうれしかったです。
いつでも会いには来られる距離ですし、、、。
不安要素はいっぱいですが、
16歳・・・ゆっくりうとうとしてほしいなーって。
とりあえずは、雨風しのげる場所で。

しかし、おじいちゃん犬がこんなに
癒されるとは思いませんでした。

るるかとおんなじように、
ごはん、天気の良い日は日向ぼっこ。
お散歩もさせたいと思います。

またまた、職探しがおろそかに・・・。

へへへ。
kanaさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-09-01-Tue 07:58 [編集]
ありがとうございます。
イチにとって
一番と思うことか
どうかはわかりません。
だけど、夜露を凌ぐ場所があれば
もっと、ゆっくり、うとうとできるんじゃないかって。
イチはずっと、、
ママを待ってたの。
ママは、なんとなくわかっていたの。
だけど、最近あまりかまってあげられない自分のことも。
協力できたらって、いつでも会いに来ればって。
一人でお留守番は心配だったはずと。
・・・信じてる。
るるかがねー笑える行動をとるのよ。

またその話も聞いてくださいね。
chekoさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-09-01-Tue 08:07 [編集]
ありがとうございます。
chekoさーん!!
いよいよトライアル
されていらっしゃるんですね。
そうですそうです。
じっくり、ゆっくり、悩む時間も
考える時間もあるのがベストです。
私は、以前から知ってる子だったから。
しかも、親戚。。。。
当然といえば当然。。。世話焼きばあさんなだけです。

馴染んでくれるといいですね。
クーキーちゃんはクーキーちゃんだし。
そりゃ、カゲ追います。私も
全然犬種の違うるるかの顔見て、
酷にもころ太に会いたいの。。なんてつぶやいた日も
あります。

わかってくれます。
きっと。クーキーちゃんも。その子も。

焦らずにね。
私もがんばります。焦らず。のんびり。
なんとか、なってます。今のところ。

結構、限界って遠いかも。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
