スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

このまま。

保護犬
08 /11 2015
このまま、ご無沙汰してしまった方が良いのかもと思いながらも。
るるかのことを思うと、伝えたくなってしまうのでした。

さてさて、気がつけば、
また、るるかの
例の診療日。

そして、
今日は、11日。ころ太の日。

ころ太をはじめてサマーカットにして、
それはもう、毛はたわし、しっぽはライオンさんに
私の一存で、涼しく、もちろんよかれと思い、
して、
連れて帰ったその日、
まだ小学生だった娘が泣いたのです。
ころ太がかわいそう・・・と。
目にいっぱい涙を浮かべて。
IMG_0235.jpg
こんなにかわゆいのにね。ころ太。

え?ですよね。
え?
物言わぬころ太。
娘はよほど私が、ころ太に意地悪をしたように
思えたのでしょう。
(信用が薄い親子なだけに・・・)

だけど、なぜか一生懸命謝る私でした。

るるかは、大丈夫でしょ。
カット、・・・やっぱしようかな。暑そうだし。
許可いる?

さてさて、ころちゃん、
お盆も近いし。
いつでも帰っておいでよね。


そんなこんなしているうちに、
我が家は、着々と、
大家さん(我が親)にのための
リフォームが進んでおりました。

そして、なんということでしょう。
あっという間に、(正味2週間)
和室はフローリングに。
IMG_2527.jpg


IMG_2621.jpg

そして、
トイレは広く。

お盆過ぎには、大家さん(両親)がこちらへ帰ってなさると。
ここには、
爺様のベッドと、爺様専用のソファを置くから
何も置かないようにと、言われた部屋。
二階へ追いやられた、荷物と私たち親子&るるか。
るるかは開放感のあまり、新しいこのフローリングの
室内ドッグランを喜んでいます。

確かに、私の都合もその方が楽。
電話が鳴るたびに、どきどきしながら車で走るより。
ココに居てくれればと。
ただ、私自身のせまい心の限界が心配。
けんかしようも、
でも、歳だしお互い。

我慢するのはこちらの方が大きいだろうけど。

るるかも、昼間、ばあちゃんが居てくれると
安心だし。

良いことも多々アル。はず。

暑い夏、乗り切ろう!!
IMG_2607.jpg
これ黒豆健太くんママさんにいただいた
おしゃれなサマードレスなのよ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

リフォームの間
ほんとによくるるかは我慢してくれました。(;。;)
私は、ほとんど、頭ががんがんだった。

さあて、あしたの面接どうなることやら。

ようやくたどり着いた面接だけど、

決まった訳ではないと
念を押され・・・・。
また、履歴書をみつめるなりペンを執る。 
なり。なり。

コメント

非公開コメント

暑い中、おうちではリフォーム工事が進んでいたのですね。

大きな音と知らない人の出入りにも
るるかちゃんはしっかり耐えてくれたんだ。
お利口さんでしたね。褒めてあげるよ。

ご両親と一緒に暮らせる事は
ある意味とても大変だけど幸せな事だと思います。
親子だから時には本気でぶつかる事もあるけど

親子だから翌日にはケロッとしている場合も多いです。

あまり気負わず、普通に暮らしていけたらいいね。

面接も頑張って!かあかさんらしく挑んで下さい。

ころ太君のライオンカットがとってもかっこいいです。
シェルティーさんならではのカットだもんね。

りホームなさってたんですね~
暑い中…
色々と大変でしたね。そして~
るるかちゃん~
お利口さんですね。

私も以前…母と同居してました。
一緒に居て~お互いに助けて助けられて~
って言うのはありますが…
親子でも…やっぱり我慢しなきゃ成らない事も~
でも…これから先の事を考えたら
親と一緒って幸せな事でしょうねv-353

面接…
応援してます。
ファイト~です。

ライオンカット~
ころ太君~かっこいい~です。
それに~
るるかちゃん~メッチャクッチャ可愛い~v-345

りんごママさんへ。

コメントありがとうございます。

リフォームがあっという間に・・。
本当に、るるかは、大工さん達にも
おとなしい。おりこうさん。
居るとはわからなかった。と大絶賛されていました。
(親ばか)
今週末には、じいじとばあばの別荘となりますので、
今度は片付けに四苦八苦。
私たちのものは、捨てるしかないものばかりなので、
全く、就活どころでは無い(←言い訳)

いろいろ世間体肩身の狭い思いもしておりますが、
面接であれやこれや聞かれるたびに
傷つくことも多々ありますが、乗り越えて行こうと思います。
耐えられそうなのでまだまだ。
るるかも、そう、耐えてくれたんだしってね。
と言うわけで、
待ちに待った今回の面接も、
ここまでくればお察しの通り・・・
撃沈でした。(T-T)

両親とのことは不安もいっぱいですが
後悔しないよう一緒に住もうと決断しました。
私しかいないんですもの。
現実。
けんかもたまには、よい頭の活性になるでしょうし。
そんな時は、るるかのあたまなでなでして攻撃で
間に立ってもらおうとお願い中です。

そう、シェルティのサマーカットって、こんな感じですよね。
なーんで泣くんだろ、あいつ。全く。

るるかも、少しやはりカットしてもらおうっと。

そうして私は白髪染め。

kanaさんへ。

コメントありがとうございます。
りほーむ・・終わりました。
やっと。。。
本当に暑い最中でした。
職人さん方には気の毒なほど。
10時のお茶、三時のお茶だけでは
倒れてしまうんじゃ無かろうかと心配で
お茶してくださいーお茶をどうぞーと、
やたら邪魔なほど、お茶勧めまくってましたよ。
迷惑だったかな-。

母とは同居すれば、行き違いが起こることは
目に見えているのですが、父のこともあり
今回は意を決し、協力することにしました。
父ももうすぐ87です。

ライオンカット似合うでしょ?
なんで泣くのかな~って。
ねー、意味不明でした。かわいそうだなんて。

で、るるかも、こういうかっこさせれば
お嬢さんでしょ?
褒めて褒めて-。

ごめんなさい。面接・・・だめでした。

終わったかと思ったら、
うちに着くのを待っていたかのように
不採用の通知をいただきました。
撃沈。


お忙しかったのですね。
でも、きれいにリホームされて
こりゃ~るるかちゃんも喜ぶわね~

ご両親との生活
子供の頃は、何の不安も迷いもなく過ごしていたはずなのに
大人になり、自分の生活を確立してからは難しくなるでしょうね。
喧嘩も、あるでしょうね。
でもね
私は遠く離れてるので
一緒に住める、かあかさんが
羨ましいです。
大人になって、親子喧嘩も
なんだか羨ましいです~

でも
譲れない事は、ビシッとね~!!(笑)
きっと、ご両親も
感謝してると思いますよ~

さぁー
お盆だ
サマーカットのころ太君も帰ってますね~涼しげで、素敵なのにね~

ん~
ドンマイ!!

ベス母さんへ。

コメントありがとうございます。
るるかは大喜び。
広くなったと勘違い。
そのうち、爺や婆やが来る、
ベッドが運び込まれる
いすが運び込まれる。
狭いよーーーってなるんでしょうね。
悲しいかな。
厳しいですよね。
実の娘だと、容赦なく言いたいこと
思ったこと、気に入らないことびしびし
言われます。
弟も居るのですが、
たまに会える方がどんなに良い子に映ることか。
ため息です。

お盆は、、本当にころ太の気配を感じます。
首に付けていた鈴の音が
ちりちりちりんと聞こえてきます。(;。;)

来週、るるかも抜き打ちサマーカットだ-!

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

