幼き日に出会ったプルー

保護犬
01 /23 2014
かあかがまだ小学生だった頃
どこからか我が家にもらわれてきた
柴犬の子犬、ちびが居て
ある日の夕方、
白黒テレビの中から子犬のプルーって
歌が流れてた。
ちびとプルーの容姿が重なって
せつなくて悲しくてたまらなかった。

235.jpg
     ころ太3ヶ月頃


聴くたびせつなくなり、
 ちびをなでにいってた。
「ちび、大丈夫だよ
ずーっと一緒だよ」と、
自分に言い聞かせて
「プルーも大丈夫、きっとほんとのウチに
帰ったんだ」
と納得してた。


今でも聴けば、せつなくなり、でも
大好きな曲です。


今日はまた寒い!
228.jpg
       にげろー!!
うーん、ちょっと臭いけど
あったかーい、
ころ太ー。
ねえねたち意地悪なこと言ってたよね。

こんなせつなく、寒い日に
抱きしめたいころちゃんが
もう居ない。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

『子犬のプルー』
聞きました

子供のころ 家によく来るのら犬がいました
勝手にメリーと名前をつけて呼んでいました
(昭和チックな名前ですよね(^◇^;))

とても懐いていたので家で飼いたかったけれど
長い間自由の身だったためか、リードでつなぐ事ができませんでした
そして夏休み・・・しばらく留守にして家に帰ると、メリーは
いなくなっていました

もう何十年も前の話、思い出しました
メリーも本当の家に帰っているといいな

クーがいなくなってもうすぐ2週間になります
私は元気!!大丈夫!
なふりをしていても一人で写真を見ると
だめですね
写真の中からじぃーっとこっちを見ているクーは
私の心をお見通しって感じです















Re: No title

クーちゃんママさん、 おはようございます。
そうですよね、
メリーちゃんもきっと帰ったんですよね。
自分の居場所に。

ころ太も
クーちゃんとおーんなじ。
じーっとこっち見てます。
今も。
あっちからも、こっちからも。

もう、かあか、泣きながらつぶやくのやめなよー
と。 怒ってるかも。

早いような、時がそこでとまっているような
そんな感じです。
ぜーんぜん大丈夫じゃないです。
まだ号泣。

でも、
待っててくれてるんですよね。
クーちゃんも、ころちゃんも。
同じ場所で。

ママたち
もうちょっとしたら、
頑張れるもんね。
たぶんだけどね。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。