スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

待っててね。ころ太。

保護犬
07 /05 2015
同じ場所で


188.jpg


同じように

IMG_2217.jpg

そうして、かあかにふてくされてみせるの。
早く、お散歩いこーよって、時に。

あなたを見ると。

少し、
安定感を憶え、

かあかも、ねえねも、笑顔になれる。

なぜそこが好きなの?
どうして、同じようなことするの?

似ているところもあれば、

似ていないところもある。

そうね、家族でも、そうだもの。



あなたは、あなた。

そう、あたしは、るるか。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ころ太、ありがとね。
ありがとう。

IMG_2228.jpg


かあかたちは、ゆっくり、
ゆっくり、ここまでこれた。

いろんな方に励まされ、癒やされて、うれしかった。
すこーし、希望ももてた。
まだまだ、がんばれる。

涙は流す。今でも流れる。
忘れない。

ありがとうね。ころちゃん。
みんなと仲良く楽しく過ごしてるんだよ。

いつか、必ず、会えるんだからね。

ころちゃん、そこで、待っててね。





コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当…
似てる所もあって
似てない所もありますね。
るるかちゃんの傍には
ころ太君がちゃんと居ます。

かあかさん
私も同じ。
やっとここまで…
みんなに励まされて来ました。
私にはまだ3わんず居ます。
ハッピーがいつも一緒にに居る。
そう想うと…まだまだ頑張らなきゃ〜と。

いつか必ず逢える。
そう信じて〜v-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kanaさんへ。

コメントありがとうございます。
いつか会えると思えば
少し楽になります。
そう、まだまだ私たち無しでは
生きられない子も預かってますし。
ころ太の居た場所に
普通に寝っ転がって
ふて寝している、るるかの姿見ていると
微笑ましい反面、涙が・・・
そうして、ころ太のおかげで知り合えた
方々。有り難いです。本当に。
kanaさん、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じところで同じかっこうをしてるのを見るのは嬉しくもあり寂しくありなのかな。
うちの子ではないけど居ついている野良猫のにゃごが
夕霧が日向ぼっこした場所で同じかっこうでいるのを見ると
「夕霧はひなたぼっこが大好きだったよ。」と言ってしまいます。
また違うことをしてると
「こういう時夕霧はこうしてたよ。」なんてことを。
わんこと違ってジッと見つめることはせず好き勝手にしてるけど
ちゃんと聞いていてくれる気がするんです(*´ー`) フッ

葵さんへ。

ありがとうございます。
この、こんな感じ
何だか、懐かしく感じ、悲しくなったり。
ほほえんでみたりデス。
わんこにゃんこ、そこに居るだけで
居てくれるだけで世界が変わって見える。。
るるかもころ太も同じ感情で私を
見ているような気がするのです。
るるかの目は、ころ太より厳しい感じはしますが・・。
葵さんちを訪ねる野良猫のにゃごも、
ホントに可愛いですよね。
夕霧君も何だか
にゃごのやること全てわかっててくれてる
そんな気がしますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな、おんなじなんですね。
同じ場所で
同じように、佇んで
同じように、見つめてくれる。

ころ太くんが遺してくれたもの
彼が繋いでくれたのもの
るるかちゃんだったり
同じ想いをしている仲間だったり
そして
命のぬくもり

たくさんのお写真
とても羨ましいです。
私は、お別れがあることを
忘れて過ごしていたので
とてもとても少ししか写真を残せませんでした。

きっと
るるかちゃんは
ころ太くんからのメッセージも
伝えてるのかもしれませんね。

かあか、大好きだよ!!

また、おじゃましますね。



ベス母さんへ。

返信遅くなり、誠に申し訳ありません。

コメントいただき本当にありがとうございます。
うれしいです。

ころ太が居てくれたから、
笑え、癒やされ、多少意欲もあった。
居なくなってからと言うもの数ヶ月
本当に生気を失ったような
情けないおばちゃんでした。
写真もいろんなところ(ガラケイ。デジカメ。娘の携帯)から
かき集めたものばかりです。が、限界があります。

そんな中、るるかとの出会いは、
私にはまだ、早い?でも、この子には時間がない?
いろいろ考え、考え、
結局、私自身が一番迎えたいという気持ちの
頂点に達し、引き取ることになった子です。

そうして、意外にも
同じポーズで見つめられると、しかも
同じ場所で、
切なくなり、微笑ましくもありです。
しっかり、引き継いでいるようです。
私は、こうすれば、甘くなるってこと、
わかってて。

自分一人ではないって、思い、
すごく心強いですよね。
ここに、吐き出すことで、少しいえ、大いに楽になります。
どんなことも。ちょっと難儀だなと思えることも。

本当に、本当に感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

