ささやかなしあわせっ。

保護犬
06 /17 2015
こうも雨が続くと、

外に連れ出すのも大変な雨の量。(九州南部)

るるかの膀胱も気になります。

昨日今日と、
カッパを着せても、

もう、今日は、おそとにはでない!!
って、がんとして、動かなくなったんです。

るるかは、昨日は良くても
今日はダメってこと、
よくあること、忘れていました。・・・

カッパは着たまま。
部屋の中を逃げ回り。

もう、膀胱が破裂してしまうんでないかと
こっちが冷や汗。

でも、
でも、
ころ太がよーく、言い聞かせてくれたのか、
導いてくれたのか、

IMG_0162.jpgまあねー。

ころ太用の残っていたおしっこシートを
部屋の隙間スペースにあらかじめ、
敷いておいたところに、

私が、うとうとしていたすきに、

こんもりと(お食事中、失礼(^^ゞ)

大も、小も!
綺麗に、シーート内にしてくれて、
良い香りが漂っているではないですか。

画像はありませんが・・・。

うれしくて。うれしくて。

ペンをとりました。

やったー!!やったー!るるか!いいこだー!

いままでは、間違って??
お風呂場に・・
娘の机の下に・・・。

(んー、においはきつっ!)
でも、今回は!

やっほー!喜んで大掃除です。


ですが!

明日のるるかは

わかりません。
IMG_2439.jpg
行きたくないときは行きません。あたし。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

本当
良かった〜
るるかちゃん
お利口さんに出来たんですね〜
きっと〜ころ太君が傍に居て〜
導いてくれてるんですね〜♪
明日もきっと大丈夫v-345です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらの雨、随分ひどいみたいですね。
被害が出ない事を祈っています。

濡れるのが嫌なりんごも雨の日は心配でした。
犬は我慢出来る!と分かっていても
ついつい自分と重ねてしまい、オロオロします。

ちゃんとシートで排泄が出来てお利口さんでした!
いっぱい褒めて貰うんだよ。

りんごママさんへ。

ありがとうございます。
ズーーーっと雨です。
ひどいです。
とうとう、土砂災害がおこってしまいました。
るるかは、とうとう
へんな声で鳴き出し、
散歩でもなく、車でどこかに行きたがり
もう大変です。
我慢はどこまでできるものなんでしょうね。
こっちがほんとにしんどいです。
オロオロです。

さーぁーて、明日も
大丈夫かなー。

kanaさんへ。

ありがとうございます。
一喜一憂ですよ。
もう、こうも雨が続くと
人間もいじいじなっちゃいます。
るるか、今夜もまだ
出ておりません。
あんなに褒め称えたのの。(T-T)

ころ太きてー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。