スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

梅雨の合間に。

保護犬
06 /14 2015
まだまだ
なんにも進展もない
残念なわたくしでありますが。

こんな、わたしでも
なんとか
時折、笑って、
時折、楽しく暮らせていることには
感謝です。


「時間ある?」って、
わかりきっている母からの電話の
裏側には、
「どっか、いきたーい
お父ちゃんも、ランチ連れっててーー」
って、声が聞こえる。
「あるあるありますー。」
断る理由もなく、
早速、
今のこの時期にしか開かない近所の
そうめん流しへ。
(こちらの地方では流しそうめんではありません)

緑がきれいで、流れ出る自然のわき水を使います。
IMG_2262.jpg

思わず笑みもこぼれます。

真ん中から水がどんどんあふれてきて
器をくるくるまわります。
火山方式、そうめんながし器。
IMG_2268.jpg

そこへ、そうめんをドボーンと、泳がせてと、
流れるところを、つかまえるのです。
IMG_2272.jpg

少し離れた、指宿の
唐船峡というところの
そうめん流しの器械は、また違うのです。

でも、水がつめたくて
本当においしいです。

そうして、あいかわらず
ニジマスの塩焼きを
見事にきれいに
食べる父。
IMG_2276.jpg

驚いて笑えます。

そして、汚くしかたべられない娘。
UPもためらうほどへたくそ。
怒られるんです。食べ方汚いぞ、魚に申し訳ないぞと。
(最近は、それほどあまり怒らなくなりましたが・・・)。



近所のコウちゃんは、
妹さんのお友達が
すてきなカフェをオープンしたって、
誘ってくれ、

IMG_2352.jpg

犬が苦手なコウちゃんが、
なんと、「よく見て!犬ガラなのよ」と、
IMG_2351.jpg

これには、驚いた。
よく見るとわんこだらけ。
薄いところも全部わんこの顔。顔。顔。
しかも、三色、色違いで購入したっていうの。
肌触りがよいらしく、でも、ごめん笑った。
笑わせてくれた。

そして、おいしい本格的珈琲と
手作りチーズケーキをいただく。
(なぜか、不覚にもその写メを取り損ね、がぶついてしまった。
今度こそね。)

顔が緩まないわけがない。

そんなこんなで、

助かってます。

こんなときは、実際外にも出たくない私。

でもね、

こうして、こんなささやかな時間に、

幸せな気分にひたっている私が居ます。

今も、きっと人生で大切な時間。。。。かなと。



IMG_2431.jpg
東京の黒豆健太くんママから、
すてきなお花のお茶セット。
んーー良い香り。

わたしって、生きてる。
わたし、何にもできていないくせに。

いつか、いつか、恩返しできるように。

感謝です。感謝するしかない。




優しいコメントにも、本当に感謝です。

明日から、またがんばります!!

IMG_2442.jpg

かあか!雨降ったって、雷さえ鳴らなきゃ
あたしは平気でお外にでられるのっ!行きましょ!今日は

るるかーーー!かあちゃん、少し、しあわせかも。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
簿記試験は11月もあるんだって!
かあかー!きこえてまーすかー?


なーんですーかー?

コメント

非公開コメント

あらっ
くろたと
カッパおんなじだ~(笑) おソロよ♪
帽子を脱いでると 耳が4枚で笑えるよね

るるかちゃん ご両親 お友達 ありがとねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様もお友達も~
かあかさんの事~
外に連れ出してあげよう~って
優しいですね(^^)
良いお友達を持って幸せですねv-345
私にはそういうお友達は居ないので
羨ましいです。

お友達~
犬柄のお洋服~
初めて見ました~
本当全部犬~
私もくすっとしました。
ありがとうございます♪

るるかちゃんのカッパ~
可愛いです。
やっぱり女の子ですね~v-352

えふさんへ。

ありがとうございます。
えー、くろくんとおそろー
感激です。
そうそう、いつの間にかかぶってる部分
外れます。
お耳が4ケ。かわいいですよね。

えふさんにも感謝です!!

鍵コメHさんへ。

ありがとうございます。
こんな時間が過ごせるって
ことにも感謝です。

勉強のアドバイス!!ためになります。
確かに、練習問題があまかった!
もっと責めるべきだった。
自分に厳しさがイマイチだった。

師匠!
また、ご指導のほど
よろしくお願いいたします。

犬ガラ大人買い。いいですよねー
気に入ったものは、逃さない!
サイコーです。

今回の自己採点は




40点・・・・・。ぶぶーー。
言わなきゃ良かった。
お恥ずかしい。
決してあきらめたわけでは・・・・。

kanaさんへ。

ありがとうございます。

優しいです。
両親は、特に母親は、
父と二人なので、こうして
私にちょいちょい外出依頼の要請を
してくるのです。
こんなことができるのも私が無職なおかげ!
っていってる場合ではないですよね。

優しいkanaさんちが近ければ
毎日のようにお声かけしますのに
もう、来ないでって思うくらい(笑)

ようやく、かっぱ購入できました。
6号サイズです。
結構、
気に入って着てますよ。黒に黒だったってのは
考えがやはりあまかったけど、
あまり、ぱっとしません。・・・。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

