スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ぷはー!い・き・つ・ぎ。。。

保護犬
05 /28 2015
前記事では、優しい皆様からの応援コメント
(通過だけでも有り難い。)
本当にありがとうございました。
感謝!感謝です。

何か、結果が出た時点で、
晴れてご報告-!みたいな感じが
私の理想であったのですが。

だめです
まだ。
もう限界?とまでは、いきませんが。

このままでは、破裂寸前。

ここいらで息継ぎをさせていただきます。

るるかは、元気です。
IMG_2305.jpg

よく食べ、よく寝。
よく、、、、ひきこもっております。
(最近は気候もよく
賑やかに午前の部・午後の部でゲートボールの練習が行われているため。)

私はと、いいますと。

よく食べ、よく寝。
IMG_2254.jpg
   お気に入りの豚骨ラーメン。
   刻みチャシューは、下の方に沈んでおります。

ハローワークにもこまめに通い。

です。

現在5社チャレンジしてみたものの。

簿記勉強中なんて、信じてもらえない?
職歴なんて、アピールするまもなく。

面接までこじつけたらまだまだまし。

「とりあえず書類送付ください」も
まだ許す。(その後、2.3日で返送されます。(;。;))

ハローワークの職員の方の紹介電話の時点で、
歳を言った瞬間に、
「あー、そうですか。実質・実質ですねー」
それって、なに?
なに二度もくりかえす。
「できれば、実質若い方を育成するための
募集とかで・・・」
・・・・・そんなんばっか。

年齢不問は罪なやつです。
いくら、きまりごととはいえ・・・・・。
ありえない。

面接してもらえたのはわずか2社。

で、後日、ぎりぎり
もしくは、期限過ぎて、不合格通知。

無理なのでしょうか。やはり。

正社員の方を、
選んでもいいと、
まだ、
ハローワークの方は言ってくださいますが。

いざ多数、貼り出された求人票
選んでしまって、このありさま。

ころ太に泣いてすがる前に
ココに来てみたってわけです。

はーーーーーーーー!!
(はきだしてます。いろいろ。)

もう少し、がんばってみまーす。
で、、、最終的には
今までと同じく、生活のためにー、
パート。
アルバイト。の方で。
よろしくお願いいたします。(弱気)
何やってたんだってお話ですよね。。。。。


世の中には、こんな私でも
正社員で来ていいよー。頼んだよ-。
と、おっしゃってくださる、
年齢と、顔だけで最初から決めてかからない会社だって
あるはず。

つかってみてよー、私を-。
めんどくさいの?

田舎とはいえ。信じてる。

って、言わなきゃやってらんないっすよー

蓄えも、底ついてきましたからね。
ラーメンなんて食べてるのも罰当たり・・・。(T-T)とすら。
ごめんなさい。ぜいたくなんかして。

いままで、ぐーたらでごめんなさーい。

もう少し、
がんばってみますね。
今度こそ!(なんかの選挙みたく)
なにか、良い報告ができますよーーーに。
でなきゃ、戻れないと誰が決めた?

かあかが、きめたー。(byるるか)

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
・・・・・・・。


もう少し、自分で選んでみて。

で、だめだったら、
だめだったら。

考えるね。

るるかのためにも。

今、何が良いかって、こうして、
るるかと向き合える時間が、
あるって、ことかな。

ありがとね。
あんたがいてくれなきゃ
かあかがんばれないんだからね。
IMG_2285.jpg
って、言いながら、

また、絵なんか描いてるし・・・・。
得意すき、は違いますからぁ・・・)
わがままでごめんね。


コメントお返事できないかもですが、
あけてていいですかぁ?
すみません。。。よかったらぁ。

コメント

非公開コメント

人生
色々ありますよね〜
うまく行かない時も〜
かあかさんは充分頑張ってるのが
私にはわかるので…
今はちょっと休憩〜v-290
そして…
また…ころ太君とるるかちゃんと共に…。
って想います。
良い言葉は言えないですが…
きっときっとかあかさんが想う方向に
行くと。
ころ太君も見守ってくれてると想います。
かあかさん
お体〜気を付けてくださいねv-345

イラスト
すっごく上手ですね♪
今にも動き出しそうな〜感じですv-353

今はパートのおばさんでも
いいじゃないですか!働くとこが有れば
私は9年間OLして
寿退社後 パート人生でした

ころ太のかあかさんは 仕事の合間を縫って
正社の面接したり…大変だな~ 
何か やりたいことがあるんですか?
私の友達は デパートの華やかな仕事してましたが
ノルマノルマに追われ
精神的に疲れはてて
介護資格の2級?をとって
夜勤だけの 正社員になりました
肉体的にはとても 大変だと思いますが
精神的に楽だと言ってます
介護職の正社員結構あるらしいです
身内の方の面倒も見てるんでしたっけ?
高齢者の方の事 ついでに勉強しちゃおうなんて
一挙両得?
介護の仕事は大変ですけどね 
なんとかいい方向に 向いてくれたらいいですね

絵の関係のお仕事がしたいの?
絵が上手ですよ~癒される絵だわ
取り留めもないコメントですいません
なんでもいいから
はきだしてください また来ます!

かあかさんは偉いと思う!スゴイと思う!

雇用は前向きなんて言ってる人もいるけど
正直、田舎ではなかなか前を向かないもん。

前もお話したけど、妹ももがいている最中なの。
あの子はいろいろ制限もあるし、資格も当然無いし
それでもよく食べ、よく笑う子なので姉的には
心配をしながらも心のどこかで安心もしているという
何とまあ~曖昧な状況なのです。(笑)

時を待つのも一つの手です。
頑張る時間は必要だけど、吐くのも必要よ。

頑張ってるかあかさんには敢えて、頑張れとは言わない。
だって本当に頑張ってるんだもん!

身体と気持ちを壊さないようにね。
ここで吐けば気が楽になりますからネ!
ちゃんと介抱しますよ~!v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かります.....かあかさんのきもち....

再就職は息子で何度も経験していますから....

ネットからだと書類だけで一瞬に落とされたりしますから
むすこ....せめて面接して....会ってくれ~と叫び
仕事に就いたと思えば過酷でパワハラ...
精神もくたくたになり....でもでも自分を信じそして絶対自分にあったところが迎えてくれるんだと...と。信じること。

イメージトレーニングって良くききますよね。
仕事が決まったイメージを頭に描き続け居たら良い結果になるのかも

もう少しの辛抱です。必ず良い結果につながりますから
頑張って居るんですからころたのかあかさんは
陰ながら応援していますよ。


ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

