スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

GW中、夜のつぶやき。

保護犬
05 /04 2015
今夜の

なにげに見ていた
「カリスマ・ドッグトレーナー
イタリア編」
保護犬を里子に迎えるってお話でした。
(月初めだけみるなんて、申し訳ない客)

ずっと、鎖につながれっぱなしで、
表にでたことがないということで保護され、
未だに挙動不審だっていうその子が、
あまりに、るるかに容姿がそっくりな子で
びっくり。
思わずるるかを呼んで、
見比べ。
似てるーーー!
(転載できませんが・・・・。似てたの!)

もしかして、イタリアからきたの??
ドライブすき

ドライブ中

なーんて。
あの子は、男の子だったね。
イタリアに兄弟?
まさかね。

るるかさんじゃなくて、
ルカさんていう、
数ヶ月前に、12歳のわんちゃんを旅立たせ、
悲しみにくれていた
ペットロスの男性を、
里親候補三組の中から、
あらゆる審査を経て、
カリスマ・(略)さんが、
最もこの子の里親にふさわしいと選んだの。

よかった。ルカさんで。。と、
何だか他人事でない気がして。
自分も審査した気分でいた。

それにしても
広大な保護施設。

違うなー。
センターの広さも
システムも。

そう、
るるか地方、、、、
くじ引きだったよなーーー。
るるかを当てたと、、
喜んでた我々ではありましたが・・・・。
るるかにとっては・・・。果たして。

日本は、やはりまだまだだなー。
まだまだ。。。
海の
向こうじゃ
保護犬迎えるって考えの方が
普通で、里親に対する審査が、
厳しい国も
あるっていうのに。

追いつかないんだよなー
まだまだ日本は。
恥ずかしいな。

かわいいわんこや、にゃんこ。。。。
保護センター、保健所にいます。

って、もっと、もっと、広めなきゃ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

そうなんですよね~日本はいろいろな意味で先進国だけど
ワンニャンに関する事は後進国なの。

出来れば命の売り買いは止めた方がいいと思います。

今の子供さんって、犬や猫はショップで買う物と
思ってる節もあるし、大型連休前には
そういうチラシが入りますしね・・・

偉そうな事を言いながら、何にも出来ない自分がもどかしくなるわ。

かあかさんは、保護犬のるるかちゃんを迎えていますし
ブログでるるかちゃんのお話をする事がチカラになってるよ。
私は、捨て犬だけど幸せになったりんごの話しをし続ける!

そういう事も大事な役割だろうと思っています。

私は何も出来なく~
恥ずかしいです。

今自分に出来る事
保護団体のわんちゃん~
フリマ等の支援に協力をする事。
もっと何か自分に出来る事
あれば~と想ってます。

本当
かあかさんのブログ
とっても為に成ってます。

りんごママさんへ。

ありがとうございます。

まさにりんごママさんのような方々の
発信が、あまりわからずに飼い始めてしまった方々へ
理解して頂く大切なことだと思うのです。

ささやかながらも私もるるかを通じて協力できたらと
日々、考えています。。

> 出来れば命の売り買いは止めた方がいいと思います。

本当にそうですよね。

ある日、ショッピングモールの
狭いウィンドウの中で身を縮め、
ぶるぶる震え、
次の日も次の日も表には出されず、
あの子は?と
店員さんに聞いてみたら、
店の裏の段ボールに入れられて居たのがころ太。。。。

本当は私も冷たい人間なのです。
ってしまったのですから。。。。

どうかどうか、
命を、粗末に扱うことのないように、

いつもころ太には

祈り、願うばかりです。

kanaさんへ。

ありがとうございます。

何にもできないなんて
言わないでください。
kanaさんは、ワンずちゃんを愛し、
育てながら、
人にも優しく接してくださり、
できることは、全てに
愛を注いでらっしゃるではないですか。
ひしと伝わってきます。
ほっとけないんですよね、きっと。
うれしいです。いつも。
でも、体、無理しないでくださいね。

私の方こそ、
いつもありがとうございます。

昨日はありがとうございます。

ドックトレーナーさんは私が以前見て居た番組と同じですね。
私はjcom からでしたから毎日夕方放送のを観ておりました。
途中からその番組が終了となってしまってがっかりしていたところなんです。
ところが今日調べて観ましたら週二回ではありますが又再開になっておりました。
ありがとうございます。

我が家のワンズ達、現在の三頭は保護犬です。
いまのるるかちゃんの事を知って読んでいると今のきららとダブります。
保護犬はすんなりとは行かないものですよね。
脱走は一番の怖い事でもありますね。
良かった~帰って来て!

以前の保護犬のまるちゃんも来てから一週間くらいの時です。
外で叔父さんが
傍に近づいて来たら怖くなって後ずさりをして...
胴輪がすっぽりと抜けてしまったんです。
ご近所の人と追いかけて、追いかけて...
だけどまるちゃんは逃げて逃げて、もう...生きた心地がしなかった記憶があります。
結局は家の門まで帰って来たので開けると入って来て助かったと言う事なんですが.....
まるちゃんも怖かったのでしょう...お隣の奥さんに飛びついて噛んでしまったんですよ。
大人しいまるちゃんでしたからびっくりしました。
色んなことがありますね。
頑張りましょうね。

私....みいやんはりんごママさんのところから訪問しました。
ブックマークに載っています。
カテゴリーのペットにはワンズ達のいきさつが書いてあるかと思います。
お暇な時に覗いて頂けたら嬉しいです。

同じ様な悩みを持つころ太のかあかさん私も心強いです。

うちも イタリア イタリア(笑)

るるちゃんは 幸せですよ!
避妊手術も 無事終わって 良かったですね

犬は飼い主によって 変われるんです
うちも ゲージから出られなかった犬だったんですよ
いろいろありましたけどね
背負いすぎず
頑張り過ぎないで 頑張りましょう??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みいやんさんへ。

こちらこそありがとうございました。

やはりそうでしたか。
気がつけばあの番組だけは楽しみにみています。
(月初め日曜の夜・・・)
結果、動物に関する番組だけは観ています。

本当に、1年経ってからもこんなに打ち解けてない?
と、悲しいこともありますが、この子の心の負担に比べるとって
思いで日々暮らしています。
みいやんさんの保護犬ちゃん
すっかり、家族ですよね。
まるちゃんもいろいろとあったんですね。

脱走と、うちはあと持病・・・気を付けたいと思います。
すんなりといかないのも、また可愛いところ・・・ですよね。

がんばります!
今後ともいろいろご伝授ください。

えふさんへ。

そうですよ!
イタリアに、えふくんと、るるかにそっくりな
子が居たんです。
なんとかるるかの体調は現状維持ってところですが、
どうしても、精神状態が不安定なところが
最近になって、表に出てきている感じです。
きっと、私がこんなだから、
通じてしまうところもあるのかもしれません。
しっかりしないと。
えふ君も?ゲージから出られなかったことがあったなんて。
ひとつずつ、解決できた時の
喜びもは大きいですよね、きっと。
わたしとるるか、お互いが幸せになれますように。
がんばります。

ありがとうございます。

ありがとうございます。
確かに知らないほうがよかったって
こともありますものね。ごめんね。
忙しいとき、心が痛いときは、なおのこと。。。
私も、そういう番組、わんこが出ていても
テレビが観られなくなってしまった時期がありました。
自己ちゅー、私の方ですよ。・・・
いつもテレビが超お友達の寂しいおばさんの私でもですよ。
それは、ころ太のことがあってからで・・・・。

るるかの意思なんて、相性なんて考えず
しかも、もうひとかた希望された方がいらしたのに
譲れず、くじで当たったってことですから。
申し訳ない。こんな、毎日カンカンにびくびくさせてしまって。

ころ太は、仔犬でしたが、最初から弱い仔でしたし。
もっと、私でなければ強くたくましく
高度な治療方法も受けられたのではと
今でも、思うことばかりです。

鍵コメさんが、わんことの暮らし・・・
その日はいつ訪れるか、もうないのか
わかりませんが、
わんこのことが
大々すき。ですよね。いっしょです。

わたし、鍵コメさんとも、ココでしかお目にかかれませんが、
うれしいです。大ファンです。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

