おばちゃん、あそぼ!

保護犬
04 /29 2015
ころ太は、ドッグランが苦手でした。
でも、たまには、
のびのびと走ってもらいたくて、
走る姿が見たくて、
ワン友、欲しくて(ほとんど私のわがまま)
通ってはみたものの・・・
走らない。動かない。固まる。
おびえる。。。。
IMG_0160.jpg
・・・・・ぼく、いかない
ころ太にとっては、
ストレスになっていると感じ
諦めました。
(ごめんねころ太。)

ですから、
るるかと、
ランにはじめて向かった時は、
こちらがドキドキ。
ダメだったら、すぐ諦めようというつもりで、
出かけてみたのです。

が、取り越し苦労でした。

走る、走る。
見たことのないるるか。
とても生き生きとして見えました。
IMG_1928.jpg
(はじめてのラン)

うれしかった。
その後、何度か
通う楽しみが増えました。

でも。
ワン友は、難しい。
それは、私側の問題ですね。。。

るるかが、ものすごい勢いで走ると
小さい子を蹴飛ばしてしまう怖れもあるので、
注意深く、見ていなければなりません。

るるかは、大きいこの部類。

それがわかっているのか、
るるか自身、小さい子の近くでは
なるべく走り回ることはないのですが、

大きいこの中に入ると、るるか自身が苦手。。。
大好きなのは小さいこ。
でも、るるかが近づくと
ほとんどの子には怖れられていまうのです。

そんな中、先日
不思議な出会いがありました。

てとちゃん。
男の子。ポメちゃん?
(ごめんなさいはっきりお伺いできなかった。)
1歳。かわいいいいい!。

るるかに興味津々。
くるくる、るるかの周りをまわるてとちゃん
るるかにどこまでもついてくるてとちゃん。
ほかにもいっぱい小さいお友達は居るのに、

てとちゃんママは恐縮してらしたけど、
るるかも私もうれしくてたまらなかったのです。

IMG_2205.jpg
ぼうや、あたしのこと、こわくないの?

IMG_2202.jpg
おばちゃん、あそぼ!!

IMG_2199.jpg
ねーねー、おばちゃん、どこいくの?

IMG_2198.jpg
わかったわ。熱いから、ひかげにいきましょ。

IMG_2204.jpg
まま!おばちゃんとハイチーズして!! 

よかったね、
かわいいてとちゃんと
お友達?になれて。。

またあおうねーって。
バイバイしました。

それからです、
。。。

うちに帰ると

カンカンで・・・。

てとちゃんに、笑われちゃうよ。
るるーでておいでー。
IMG_2097.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
るるかと一緒なら行けたかも・・ラン。。。

コメント

非公開コメント

ポメちゃんとお友達に〜
るるかちゃん
凄いです。
ちゃんと挨拶出来て〜♪
家なんてそれすら出来ないです。

でも…その
カンカン〜ず〜っとなのですか?
恐いものは恐い。
どうにかして欲しいですね。

るるかちゃん
小さいわんちゃんなら大丈夫なんですね。
お近くなら…
3わんず…順番で遊びに行きたいです。
うちのわんず〜わんわんしますけど〜v-286

りんごはランの経験が無いのですけど
かあかさんの気持ち、よ~く分かるような気がするの。

るるかちゃんもりんごも、体型が中途半端でしょ。
大型犬エリアでも無いし、小型犬エリアでも無いし
多分、私も迷うと思うのよね。

りんごは他の子が居ないと元気はつらつですけど
内弁慶なのかな~?誰かの気配を感じたらもうダメなの。
きっとるるかちゃんもそういうワンコなんだと思います。

案ずるよりナントカ・・・飼い主さんが思う以上に
ワンコはワンコで気が合う子とは仲良くできるのでしょうが
気が合うかどうかの見極めが怖くて、私も他の子と遠ざけてしまいました。

でもこんなに嬉しそうに走るるるかちゃんは、また見たいですよね。
てとちゃん、きっとるるかちゃんの事が大好きなんだね。

kanaさんへ。

ありがとうございます。

ちっちゃいって、思ってるんでしょうか、
るるかさん。
自分自身のこと。
すごく小さいところに入ろうとしちゃうし。
天然?

ほんとにかわいいてとちゃんでした。
kanaさんちと
ホント近ければよかったのにー。
たぶん、歩いてはいけない距離ですもんね。

いろんなカンカン、
もう、きりがないんです。
引っ越すしかないのかな。

りんごママさんへ。

ありがとうごあいます。

そうなんです。
るるかの大きさは走るとこわいんです。
無意識でも。

でも、本当に
るるかも私も同じ。
警戒心が強すぎて、
距離をつくってしまうのかな。
お友達になりたいのになぁ。

てとちゃんはホントに
珍しく、
るるかにべったり、
可愛くて、
るるかも母のように優しい眼差しでした。

るるかの喜びがホントに
私自身の喜びになるんだってこと
痛感しております。

一歩ずつ、少しずつ
慣れてくれることも
楽しみって思えるように。
私もがんばりまーす。

りんごちゃん、みててよ。






ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。