ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
るるかのきもち。
2015-04-18-Sat  CATEGORY: 保護犬
保護センターから1年、
完全に心を開いてくれた訳じゃない。。。
るるか。

がたんがたん
トラックの荷を下ろす音よ。

カンカンカン、うおーい
近所のおじいちゃん達の
ゲートボールと歓声。。。

ゴーゴー、カタカタ
ただ、、、、風が強いだけ。。。

今日も一日中。
頭をクッションの中に突っ込んで。

キャリーケースの中。

最近まるで
また、よそに連れてこられたかのように。。。
ふりだしに、戻ってしまった。

みたいよ。
IMG_2177.jpg
あたし、おうちにかえる。。。

ころ太と比較してはいけないが、

かあか、助けて・・・って、
目はしない。

最近、

ここは
あたしのほんとのおうちじゃないの
おうちにかえりたいの。。。。


って目で、、、、、見る。

悲しくなる。

まだまだ、時間がかかるのね。

かあかの心も折れそうです。



でも、こんなるるかを

救えるのも
私たち家族だけ・・・

今はそう信じて

るるかの体調を気遣う毎日・・・・・。

それで、いいんだよね?

ころ太。
かあかは、るるかのことも大好きなの。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
わかってるよ。。。
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントヒロ姉 | URL | 2015-04-19-Sun 01:00 [編集]
キャリーケースの中がるるかちゃんの安全地帯なのね。
“逃げ場”があるって、良い事とおもいますよ♪

心中穏やかでない時って、
狭い空間にスポッとハマってると
いくぶんか落ち着くような気がするのよね。
私もね、
クローゼットのガラクタの隙間にもぐりこんで
物思いにふけることありますもんヾ(´ε`;)ゝ

安全地帯大事。

るるかちゃんは
もう、
じゅうぶん救われてて
かあかさんのこと
じつは大好きとおもいますよ~(´ー`* )


No title
コメントkana | URL | 2015-04-19-Sun 08:02 [編集]
るるかちゃん~
本当に愛おしいです。
見てると…・。

かあかさん
るるかちゃんが来て1年なんですね。
少しつづ~
ですね。
るるかちゃんを守ってあげられるのは
家族だけですもんね。
ころ太君も見守ってくれてます。
かあかさんの気持ちは
るるかちゃんにも届いてるはずだから。。。
大好き。その気持ちはるるかちゃん
わかってると・・・。
ヒロ姉さんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-04-20-Mon 15:34 [編集]
ありがとうございます。
るるかのことは、
わかっちゃいるけどってなかんじでして。
何だか、今までのことは
無理させていたのかとおもえるほど。
振り出しに戻るのも良しですよね。
私自身が安全地帯になれる日はいつのことやら。
ヒロ姉さんの安全地帯・・・
わかるような気がします。
私も、見習って、どこか
安心できる場所探さなきゃ。。。。
やってらんない日もあるものね。

kanaさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-04-20-Mon 15:41 [編集]
ありがとうございます。

愛しくなってみたり、
ため息ついたりです。
何だか最近、キョロキョロ
うろうろ、、心ここに在らずの るるかです。
助けてあげたいのにと
伝わりにくい気持ちに
自分がイライラ。
るるかはちーっとも悪くないんですがね。

1年って、ころ太の旅立ちからは早かったけど
るるかの成長は、何にもなしだったんだなーって。

まずは、るるかの体調が一番ですしね。
気長に気長にがんばりますよ!
No title
コメントりんごママ | URL | 2015-04-21-Tue 08:57 [編集]
焦らないで・・・もう1年だけど、まだ1年なんだもん。

るるかちゃんが帰る場所はかあかさんのところしか無いの。
もう少し時間がかかるだろうけど
いつかきっとその事を理解してくれると思う。

もしも・・・りんごが仔犬ではなく
大きくなってからうちの子になっていたら

かあかさんの記事を拝見していつも考えています。

大丈夫!かあかさんの愛情でるるかちゃんは
かけがえの無い存在になるよ。
りんごママさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-04-22-Wed 11:52 [編集]
自分の生活に余裕がないと
こんなかんじでるるかに伝わってしまってること
実感しています。
1年・・るるかとの出会い。
焦りは禁物ですよね。
この子は産まれてからこの方何度も
環境をさまよってきたんですものね。
不安になるのは当たり前。
私がふらふらしたのでは・・・・。

何だか目を覚まさなきゃって気分です。
ありがとうございます。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
