スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

るるかのきもち。

保護犬
04 /18 2015
保護センターから1年、
完全に心を開いてくれた訳じゃない。。。
るるか。

がたんがたん
トラックの荷を下ろす音よ。

カンカンカン、うおーい
近所のおじいちゃん達の
ゲートボールと歓声。。。

ゴーゴー、カタカタ
ただ、、、、風が強いだけ。。。

今日も一日中。
頭をクッションの中に突っ込んで。

キャリーケースの中。

最近まるで
また、よそに連れてこられたかのように。。。
ふりだしに、戻ってしまった。

みたいよ。
IMG_2177.jpg
あたし、おうちにかえる。。。

ころ太と比較してはいけないが、

かあか、助けて・・・って、
目はしない。

最近、

ここは
あたしのほんとのおうちじゃないの
おうちにかえりたいの。。。。


って目で、、、、、見る。

悲しくなる。

まだまだ、時間がかかるのね。

かあかの心も折れそうです。



でも、こんなるるかを

救えるのも
私たち家族だけ・・・

今はそう信じて

るるかの体調を気遣う毎日・・・・・。

それで、いいんだよね?

ころ太。
かあかは、るるかのことも大好きなの。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
わかってるよ。。。

コメント

非公開コメント

No title

キャリーケースの中がるるかちゃんの安全地帯なのね。
“逃げ場”があるって、良い事とおもいますよ♪

心中穏やかでない時って、
狭い空間にスポッとハマってると
いくぶんか落ち着くような気がするのよね。
私もね、
クローゼットのガラクタの隙間にもぐりこんで
物思いにふけることありますもんヾ(´ε`;)ゝ

安全地帯大事。

るるかちゃんは
もう、
じゅうぶん救われてて
かあかさんのこと
じつは大好きとおもいますよ~(´ー`* )


No title

るるかちゃん~
本当に愛おしいです。
見てると…・。

かあかさん
るるかちゃんが来て1年なんですね。
少しつづ~
ですね。
るるかちゃんを守ってあげられるのは
家族だけですもんね。
ころ太君も見守ってくれてます。
かあかさんの気持ちは
るるかちゃんにも届いてるはずだから。。。
大好き。その気持ちはるるかちゃん
わかってると・・・。

ヒロ姉さんへ。

ありがとうございます。
るるかのことは、
わかっちゃいるけどってなかんじでして。
何だか、今までのことは
無理させていたのかとおもえるほど。
振り出しに戻るのも良しですよね。
私自身が安全地帯になれる日はいつのことやら。
ヒロ姉さんの安全地帯・・・
わかるような気がします。
私も、見習って、どこか
安心できる場所探さなきゃ。。。。
やってらんない日もあるものね。

kanaさんへ。

ありがとうございます。

愛しくなってみたり、
ため息ついたりです。
何だか最近、キョロキョロ
うろうろ、、心ここに在らずの るるかです。
助けてあげたいのにと
伝わりにくい気持ちに
自分がイライラ。
るるかはちーっとも悪くないんですがね。

1年って、ころ太の旅立ちからは早かったけど
るるかの成長は、何にもなしだったんだなーって。

まずは、るるかの体調が一番ですしね。
気長に気長にがんばりますよ!

No title

焦らないで・・・もう1年だけど、まだ1年なんだもん。

るるかちゃんが帰る場所はかあかさんのところしか無いの。
もう少し時間がかかるだろうけど
いつかきっとその事を理解してくれると思う。

もしも・・・りんごが仔犬ではなく
大きくなってからうちの子になっていたら

かあかさんの記事を拝見していつも考えています。

大丈夫!かあかさんの愛情でるるかちゃんは
かけがえの無い存在になるよ。

りんごママさんへ。

自分の生活に余裕がないと
こんなかんじでるるかに伝わってしまってること
実感しています。
1年・・るるかとの出会い。
焦りは禁物ですよね。
この子は産まれてからこの方何度も
環境をさまよってきたんですものね。
不安になるのは当たり前。
私がふらふらしたのでは・・・・。

何だか目を覚まさなきゃって気分です。
ありがとうございます。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

