ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
悩める季節。。。
2015-01-19-Mon  CATEGORY: 保護犬
うちにも受験生がいる。

あと、本番まで50日きったところ。
当事者は、この時期
涙し、悲しくなることもある。。。??

なのに、ついつい

「泣くなー!」と怒鳴ってしまった。

いまいち気持ちに。追いつけないらしい。

こんな時、
きちんと、アドバイスもできない。
こんな母親の責任も、ぐーたらなDNAも関わっているかもしれない。
そうすると、
ふと、申し訳ないなと思ったり、

が、一方
腹が立ってみたり。


結局、

突然変異は起きてくれなかったようで。
間違いなく私の娘だ。

きっと私、自分自身に、根深ーい学歴コンプレックスがあるため。

我が子にだけはという気持ちがあったものの。

何にもしてあげられなかった。

そんな自分への怒りを
悩める娘にぶつけてしまっている。

最低な母親かも。

叱咤激励するつもりが、
涙みたとたんに怒りに変わるなんて。

確実という文字の見えない不安におびえているらしい。

しかし、たかが受験。。。

されど受験
ため息。

自分の時の方が、よほど楽だったなぁ。。。。

とはいえ、自分も円形脱毛になっちゃったこと
思い出しましたわ。。。。。

さて!!

だけど、

嘆いてばかりもいられない。

がんばれ娘!負けるな娘!

今、あなたには
最強な応援団長
るるか
IMG_1742.jpg
   ねぇちゃん、がんばー!!
   ほげほげほげーーー




松岡修造、日めくりカレンダーがついているではないか!


と言ってる間に、

自分の誕生日なんて、終わっちまってました。
腰が、目の奥が痛くなる一方。。。。

ごめんよ、娘。
やれること、やれば、
OK!!

ころ太ー
ねえちゃんと、るるか,そして
かあかのこと
優しく見守っていてね。
IMG_0178.jpg
いいよ。

ころたーーー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントkana | URL | 2015-01-19-Mon 10:06 [編集]
かあかさん
私も同じです。
家は受験生では無いですが
就職浪人に成りそうです。
普通なら去年のうちに就職が決まってるの
ですが…家はのんびり屋な所が私に似て~
でも…私はこんなにのんびり屋では無いと
叱ったり~
はぁ~と溜め息ばっかりです~v-356

大丈夫。。
娘さんには「ころ太君」「るるかちゃん」
付いてますから~v-345
それに…かあかさんが仰ってる様に
やる事やればOKですv-286

母さんファイト!
コメントえふ | URL | 2015-01-19-Mon 10:40 [編集]
頑張れ~
僕も応援していますbyくろた

母さんは 娘さんが
風邪をひかないように
見守ってあげる以外
なにもできないのさっ!
親という字は 
木の上に立ってみると書く
といいながら 私も
神経性胃炎になったのは言えん(笑)

ころた るるか 頼むよ~
祈 高校受験合格!!
もう何年前かな~ 
娘31歳 息子28歳
あの頃が懐かしいよ





コメントヒロ姉 | URL | 2015-01-21-Wed 01:33 [編集]
私も学歴コンプレックスを抱えております。
なので子供が出来たら、金を積んで(裏口)でも高学歴を与えてやろうとおもってましたが
そもそも子供ができませんでした (≧▽≦;)あちゃ~

生まれてきてくれただけで素晴らしいよ!!
えーよえーよ、健康ならばえーよ。

掛け算の7の段と9の段がすんなり出てこなくても(←私。)
奇数の割り算とかできなくても(←私。)
こうして元気に生きていけるから大丈夫~( ̄∀ ̄*)エヘヘ

かあかさんお誕生日だったのね~
はぴば♪(*^U^*)
コメントりんごママ | URL | 2015-01-21-Wed 12:17 [編集]
私が受験の時も親はきっと
かあかさんと同じ心境だったはず。

親の心子知らず…

かあかさんはダメな母親じゃ無いよ!
娘さんと一緒に泣いたりしてくれるもん。

ふぁいと!受験までのカウントダウンは始まったし
後は風邪を引かないように。
美味しい物食べて栄養つけて!

私達もりんごも見守ってるから。
kanaさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-01-22-Thu 23:20 [編集]
ありがとうございます。
心強いです。
kanaさんの息子さんも自分自身
相当考えたり悩んだり
されていらしゃることかと。。
うちの娘とは比べ物にならないほど。
泣いたり喚いたりしているうちが
いいかななんて
最近はこんなことも過程にすぎないと
開き直っています。
あとは、奮い立たせるのみ
なんとか。どうにか
がんばってほしいもんです。
ほんと、当分ため息ばっかです。

えふさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-01-22-Thu 23:25 [編集]
くろたくうーんありがとねー。

ほんとそうですよね。
見守ることしかできない。
胃がキリキリします。
えふさんのように
懐かしいと思える日がくるように
今は、とにかく
やることだけやってくれってかんじです。

ありがとうございます。
りんごママさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-01-22-Thu 23:49 [編集]
ありがとうございます。

自分のことはたかーいたかーいところの棚に
上げてしまっておりました。
全くです。
親の心子知らず…
そこも、私と一緒です。
アールワン(R-1)飲んで
体調整えてます私。
あっ、わたしじゃなくてね。
気をつけてあげなきゃですね。

りんごちゃん、ありがとう
見守っててね、
ころ太はきっと
くんくん美味しい匂いのとこばかし
行っちゃうんだもんね。
ほんとに、気合で
がんばってほしいものです。
ヒロ姉さんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2015-01-22-Thu 23:54 [編集]
ありがとうございます。
私コンプレックスの塊。
社会に出たらとくに、そうでした。
思わなければなんともないものを
だんだん苦痛に感じてきて。
自分が一番悪いんですがね。
それがわかっているだけに、
自分の子にだけはと考えていたのに
まさかのー、同じ道をたどりつつあります。
もすこし、何とかならんかったもんか。
金も無し!手立てもなし!
ここまできたら
我が人生!なんとかやってくれるでしょ。
まだ高校もこれからってやつに。
キレたらいけませんね。
ほんと、育ってくれてありがとうです。
あとは、元気に乗り切って欲しいのみ。
7の段は、ひっかかるなー。私も。てへ。
計算は今でも手つかうしなー。恥ずっ。
でも、元気に生きてるしー。
家族の中でも一番元気ですしー。
大丈夫ですよねー。
大丈夫大丈夫、、、自分に暗示をかけてる。。。。。


そう!あたしのお誕生日だったの
この受験生はすーーっかりわすれてたの。
今は、三人きりの家族なのに-(T ^ T)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
