ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
考えろ!考えるなっ!って。。いいね。
2014-12-21-Sun  CATEGORY: 保護犬
寒いね。

凹むね。

疲れかな。

クリスマスソングが泣けてくる。

あの子の赤い帽子だけが

思い出されてしまう。。

やばい。本当に疲れてきた。

副作用が大変そうで、、、母の。。。

病院出たり入ったり。今回は長引きそう。

もう、集中して療養してもらった方がいい。
ほんとに。
当分帰れそうにない。

父のショートステイ先もさすがに

そうも空きがなく。

私が、行ったり来たりするしかない。


三度のご飯をしっかり食べる。父。

おうちが大好きな父。

以前は、私の好物があると、

「おまえこれ、たべろ!」

って、とっておいてくれてた父も。

私がわざと、「おいしそうね。」
と手を出そうとすると。

真剣な顔で、怒るようになってしまった。

父にとって、私の存在が、嫌なヤツになってしまっているのかもしれない。

ちょっと、悲しくなった。


ここでぐちぐち言ってると、

ころ太君から「かあか、めっ!」

って言われそう。

まだ、はじまったばかりでしょって。

IMG_1599.jpg
  そうね。そうだわね



松岡修造の日めくりカレンダー!!
いいです。私のような人間にとっては。

無条件で、(*^o^*)笑顔になれる。

よっしゃ、ぽじてぶ。ぽじてぶ!
口先だけでもそう言っとこ。
なんとかなるやろ。

これ以上、考えるの

今日はやーめた

ね、るるか!!
IMG_1595.jpg
  オヨビデショウカ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントヒロ姉 | URL | 2014-12-21-Sun 23:22 [編集]
ポジティブにやっていくには溜め込まないことが大事。
実際にはガマン我慢で耐え忍ぶ日々でしょうけども、
吐き出せるものはこの場で吐き出しておくのが良いとおもいます。

楽しい時間はあっという間に過ぎるけど
辛い時間は果てしなく感じるものです。
“はじまったばかり”でも、
もうずっと長い時間を苦しめられているような気持になるの、分かります。
疲れるよね。疲れ果てるよね。。。

だけど、この辛い時間は永遠には続かないから・・・と、自分に言い聞かせてる毎日 f(´-`;)

いずれ今日を振り返る日が来た時には
「がんばったね、私。」
と言ってあげようとおもってます。
No title
コメントりんごママ | URL | 2014-12-22-Mon 08:29 [編集]
いろいろな事がのしかかる年齢・・・
そういう大きな事から逃げられない年齢・・・

それも大きな事だよね。
いつか笑い話になる日が来る事を信じて
私達は毎日を頑張っている訳ですが

やはりもうダメだ~と凹む日もあります。

何もしてあげられないけど
遠くからかあかさんを見守り
お話を聞く事は出来ますからね。

いっぱいいっぱい聞かせて。
思う事を話せば少しだけ気持ちが軽くなる場合もあるよ。

お母様が早くお元気になりますように・・・
今はそれを祈っています。
No title
コメントkana | URL | 2014-12-22-Mon 09:49 [編集]
疲れてる時って
普段考えないような事
あれこれと考えてしまうんですよね~
そうそう
食べ物…家も母が昔は「美味しいから
食べな~」と言っていましたが
今は全部食べると
「食べ物の恨みは恐ろしいんだよ~
半分こしようとか考えないの~?」と
言われたり…
歳を重ねる。親の面倒を見る。
祖母そして母を見ていると順番なのだな~と。
かあかさん
沢山お話を聞かせて下さいv-345
そして
お母様が早く良くなる事祈ってます。
No title
コメントcheko | URL | 2014-12-23-Tue 00:11 [編集]
松岡修造のカレンダーなんてあるんですか?
私もポジティブになりたい

まだまだ落ち込む毎日……( ; ; )
ヒロ姉さんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-12-25-Thu 23:58 [編集]
ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありませんです。
ぐちぐちはき出してばかりで
大人げない自分です。
でも、すっきりするんですよね。

ゴールが見えないことは辛いけれど
辛いと思えば永久に辛い。。。

ゴールが見えない方が、一生懸命やれるって
こともありますもんね。

ヒロ姉さんに比べると
まだまだわたくし、
がんばりが足りないってもんです。


りんごママさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-12-26-Fri 00:12 [編集]
遅くなって申し訳ないです。
本当にありがとうございます。

逃げられませんねなかなか、
始まってしまうと。。。きつい。

こんな大人げない愚痴
聴いて頂けるだけでありがたいです。

北日本は、雪を抱えて大変なのに
皆さん本当に日々、頑張ってらっしゃる。

私の抱えてる介護なんて
まだまだ。まだまだ。

私の母は、受験生の娘に気を遣い
娘も祖母に気を遣い
なんだか見てて涙が出そうです。
勉強だけが世の中ではないけれど、
神様に、ころ太に、そんなことまで
いろいろいっぱい
お願いしてしまいます。

kanaさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-12-26-Fri 00:19 [編集]
ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。

昔のようにみんなが元気で居てくれた時代が
懐かしくて、泣けてきます。
疲れてるんでしょうね。
自分だけが残されたように寂しい気持ちになるのです。

クリスマス、大晦日、正月。
みんなどこにいってしまうのって
夢までみるんです。

でも、なんとかふんばって
我が家だけでも
松岡修造のカレンダー見ながら
笑い飛ばしてやろうかと
思います。

聴いてやってください。
大人げないんですが。。。。
まずは、目の前のこと
がんばってみます。
chekoさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-12-26-Fri 00:27 [編集]
ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。
巷では大評判ですよ。松岡修造、
日めくりカレンダー。
かなりの売り上げを伸ばしてるみたいですが。
中身は、実にポジティブ!
のみ!
別に自分がそうならなくったって、
なれなくったって、
クスッと笑える。なんだかそこがよくって。
ちょっと、元気出るような感じです。

私、無理だって思うこときっと
我慢できてないと思うんです。

でも、それでいいみたいです。
自分にとっては。

悲しいものは悲しい。
辛いものは、辛いんですもの。
コメントコウ | URL | 2014-12-26-Fri 09:51 [編集]
毎日のペースが
崩れっぱなしで

やっと、ひとりに慣れたので
久々!!!!
ころたママ!!!!

前向き、上向きだよ

クヨクヨしたら
涙でちゃうよ

泣くのもいいけど

笑い泣きにしようよ

優しい優しい
かあか、ホント
いつも、えらそうなコウ
だけど、
ホントホント
全部全部
ありがとうね
コウちゃんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-12-27-Sat 09:49 [編集]
ありがとねー。いつも。

私もだよー。
毎日のペース、自分の時間が持てずに
崩れっぱなしー。
前向きに行かなきゃね
限りある人生だもの。
人間だもの。。。

そんなに優しかないよー。
あたしゃ。
でも、感謝してる。
こちらこそ、
こんな、わんこ命おばちゃんに
1年間本当にありがとうございました。
よかったら、
来年もよろしくね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
