ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
そして12がつ。
2014-12-03-Wed  CATEGORY: 保護犬
とうとう、12月。

ほ-ら、やっぱり
こんな感じ。

こんな急に寒い風が、
鮮明に
悲しみだけ
運んできたわ。

ころ太が、
私よりずーっと、大人になってしまったような気がした
寒い季節。
IMG_0449.jpg
できる限り家の中でも隠れて過ごすようになってしまった。
辛かったんだろうね。しんどかったんだろうね。2013年12月1日


毎日の通院で、
IMG_0443.jpg
 点滴づけ。。。。。ごめん。2013年12月4日


もうそろそろ、

。。。。。。。。

もうそろそろだろうか。。。


あのときは、
もう、
引っ越そうかとまで思ったけどね。

何もかもが、どうでもよくなったりした。
仕事も、家も。
ころ太の居ない家に帰るのは嫌だったし。、
大人げないこと、ばっかり言って。
周りには理解を得られるはずがなく、
うその言い訳で黙り込み。
泣き、布団の中で名前を呼んで。
それで、寂しさを紛らわしたりして。
なんでだろう。
いつのまにか、
私の一番になっていた。
ころ太。
IMG_0445.jpg
辛いね、ごめんね。。ごめんね。助けてあげられずに。

12月11日の午後3時40分
その日までと、
その日を、超えることが

なんだか、怖いし、
不安で
。寂しい。悲しい。

るるかが、

不安そうに
大人げない私を心配するような目で見る。

もう大丈夫!!
そう、言わなきゃ!・・・ でも、うそ。それはうそ。

まだ、まだ、
ころ太には、
後悔や、涙や、苦しみや、いらだちや、
愛しさを感じている。
「ごめんねころ太。」
それ、ばっかり。
家じゅうに、貼った、写真を見るたび、
ごめんなさい。

そして、今
ここに居てくれる
るるかに、

わびてみる。
ごめんね。るる。
IMG_1621.jpg



一生懸命、生きている。るるか。
ここで、ころ太に、見守られていることは
知らないはずだけど。。。


るるかは、強い。負けない。

だから、今は私も、一生懸命
るるかと暮らす。
幼いころ太が、私にはそうするべきだと
教えてくれたような気がする。
それだけは、強く言える。誓える。

忘れない。
この季節は辛くて寂しい季節になってしまったけれど
楽しい笑顔をいっぱいもらって。
生きがいを感じさせてくれた。

まだまだ天使見習い1年生。




検査で、

ばあちゃんに腫瘍がみつかった。

ころ太、、、。

前向きに、
前向きにやってみる!!
いま、私に、できることを。
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントすず❤ママ | URL | 2014-12-03-Wed 02:55 [編集]
苦しいですね・・。
辛いですね・・。

よく、よく、わかりますよ・・。

どうしようもない時は、
ため息をついて、
るるちゃんを抱きしめて、
じっと時間が過ぎるの
待つしかないのかもしれないけど・・

ころちゃんは、
いつだって、
かあかさんのすぐ傍にいます。

そして、きっと・・
るるちゃんの温もりが、
かあかさんを助けてくれると思います・・。

体も心も
どうか、
大切になさってくださいね・・。
No title
コメントえふ | URL | 2014-12-03-Wed 14:14 [編集]
ころたかあかさん なんかすごく暗いよ
おばあちゃん 腫瘍が見つかったの?
とれるものなら とりましょ

今 取らなくてもいい治療もあるんでしょ

早期発見なら 大丈夫!
私は 甲状腺がんステージ3から復活したよ
見つかってラッキーと思いましょう
後はナースがままで

るるかちゃん あなたの変顔??
可愛い顔 おとぼけのかおでもいい
かあかを癒してあげてね

私も 先代犬のときはたくさんの後悔はあるよ

でも悲しい顔していたら 
ころ太も るるかも心配するよ
元気になって
楽しい顔して さあ~るるかと あそぼっ!
でも今は無理なのかい? ちょっとずつでいいけどね
無理は禁物ですよ

前向きで行こう 後ろ向きでは歩きにくいv-12
すずママさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-12-03-Wed 19:10 [編集]
ありがとうございます。

今日は、ダメでしたね-。。
なんだか、課題がまたまた
ふりかかってきて。

苦しいときのころ太頼み
ばかりやって、申し訳ない
かんじで。
よみがえってきました。
あのときのどんとした悲しみが。
やばいなー。

いつになったら、
落ち着けるのか。

ただ、ひとつ
るるかが
普通にそこに座ってくれていることが
何よりも救いです。

何か信じたい。いろんなこと。

そんな気持ちです。
えふさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-12-03-Wed 19:25 [編集]
ありがとうございます。
そうなんですよぉv-406
腫瘍が。
また、金曜日に検査して
取れるか、どうかなんですけど。
そしてまた、今後の治療計画をと。
見つかった以上、治療するしかないんですからねぇ。

血尿で、見つかってよかったじゃん!
って、本人には言ってるんですよ。

えふさんも乗り越えていらっしゃたのですね。
あとは、ナースがままにお願いしたいと思います。
さいわい、本人は、今のところ痛みの
実感ないようなので。
今年の汚れ、今年のう・ち・に!
つー、きもちで。

ころ太の季節が重なって、
おもたーーくなっちゃいました。
号泣おばはんです。
すっきりします。しました。

大いにるるかとふざけて、

前向きに!!
コメントコウ | URL | 2014-12-03-Wed 22:00 [編集]
そっか
一年だね

天気良かったよね

まだまだ気持ちは
晴れないけど

前向かないと

るるかにも
申し訳ないよ

でも、一人でコッソリ
泣くのは
ヨシとしよう

コウちゃんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-12-03-Wed 22:17 [編集]
うん。1年。
あれからも、いろいろあったよ。
ありすぎた1年でした。

結構思い出して
おいおい泣いてたら
落ち着けたよ。
ありがとう。

一難去って
また一難の人生だけど

ひとやまずつクリアーしていくからね。

時々「渇」入れてくださいね。
No title
コメントasano | URL | 2014-12-04-Thu 01:34 [編集]
命日まであと1週間ですね・・・。
なんだかカウントダウンが始まったような感じがしちゃって
苦しくなるんですよね・・・。
最初は亡くなった時間がくるのが怖くて
それがやっと慣れてきたころ
月の命日が来るのが怖くて
そしてそれもちょっとずつ慣れて
穏やかに過ごせるようになったなと思ったころ、1年の命日。
これがね、重ーく、くるんですよね。
でもまぁ、こればっかりは、しょうがないです。
なんだかうまく言えなくてすみません。

おばあちゃんの腫瘍も心配ですね。
良性のものだといいんですが。
おばあちゃんも、るるかちゃんも、
かあかさんも
美味しいものいっぱい食べて
パワーをつけてね(*^_^*)
asanoさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-12-04-Thu 22:27 [編集]
1年。。。まさかこんな1年になるとは。
振り返ってしまうと
そこに居た面影って鮮明に
現れるんですよね。
まるで、居ない、会えないことがうそみたいに。
ころ太のことも、兄のことも。
何がこんなに悲しいんだろうと
思いながら、意識して泣くと
楽になることを憶えたり。
でも、ちょうど、その日、そのときって
近づいてくると
怖いんですよ。

まだ、なんとかなったのでは
と、考えちゃう。。。

で、おばあちゃん、でしょう?
もう、どうしてーってことですよぉ。

落ち込んでる場合ではなくなってしまいました。
基本、動けるのが私だけなんです。

体力、つけなきゃ!!ってね。
パワー充電!
ありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
