ひとやまこえて。。。

保護犬
11 /21 2014
るるかの避妊手術。
無事終わりました」と、
病院から連絡ありました。。

昨日は、沢山の優しいお言葉
応援、念、コメント、ポチっ、本当にありがとうございました。
パワーを頂きました。感謝です。
お返しコメもできない失礼を、どうかどうかお許し下さい。。。。


おかげさまで、るるかは
手術に耐えることができました。
今は麻酔が切れ、痛いから、クンクンないてるとのこと。
あの、るるかが。。
鳴かない、吠えない、るるかが。
それだけでもう、
私の方が、泣けてきて。
ないていいんだよ-、と叫びたい。
先生に
「会えませんか?」ときいてみた。
先生は優しい声で、
「会えるけど、、、
今夜は僕も、ついて看てますし、
心臓(フィラリア)の負担もあるし、
るるかちゃんは、帰れると思い
かあかさんに、置いて行かれると思い込むとパニックに。。。
そうなってしまうことのほうが心配なことで、、、」
とのこと、
何かあったら、すぐ連絡くださるとおっしゃるけれど。
この、先生からの何かあったら、、、は、辛い。
本当に何かあったら、どうしよう。
フィラリア陽性も(強)で、心臓に、ただでさえ負担がかかっていると
いうのに、、、、、。
何かあって
電話が鳴ってしまったら、たぶん私は、、、、。
あーーー頭の中がぐちゃぐちゃだー。
冷静にならなきゃ。
落ち着いて、、、
なぜ、るるかを我が家へ迎えたかを
もう一度冷静になって考えてみよう。
明日は、ちゃんとお迎えできる。
るるかもがんばっている。
フィラリアなんかにまけたくない。

信じて。信じる。

それにしても、
あの先生は、本当に、、何を聞いても
答えてくださる。しかも優しく。
保護犬にとても理解がある。
自分も保護犬を飼ってらっしゃる。

この出会いも。。るるかの強運。

こんな小心者で、臆病者の私もとに。
今夜帰すのは、先生も心配が残るようで。

ひとやま越えたと、今は、褒めよう。
るるか、よくがんばってくれた。
ふんばってくれた。
どうかどうかこのまま
とりあえず無事に我が家に戻れるまで。
ゆっくり、るるかの大好きな病院で
眠って欲しい。
目覚めたら、少しでも、痛みが緩和されていますように。。。

これからかあかは、一晩
この、汚れきったおうちの
お掃除をします。!!



あっ、そうだ!!そうそう、、
今朝、るるかと散歩の途中、
IMG_1578.jpg

いつもの自販機でコーヒー(カイロがわりに)
買うの忘れてしまい、
「るるかー、コーヒー、がっちゃんで(自販機のこと)買うの忘れたー
どこかに、ガッチャンないかなーー」
と、わざと、聞いてみた。
すると、わかってくれたのか、
帰り道、ずらっとならんだ自販機スーパー発見。
すかさずるるかは、一目散に向かってくれた。
わかってくれたんだね。
わがままかあかのこと。
ころ太と一緒だね。ありがとね。

しかも、100円。。いつものとこだと定価なのに。
ラッキー。
そして、
ん?
なにやら、二回がちゃん、がちゃんと落ちてくる。
ひとつはもちろん、私に選ばれたコーヒー。
そうして、もうひとつ、
るるちゃんの?光ってる!!
大当たりー!
こんなのはじめてだ。
なんだか、ラッキーな日だよ、るるか。
IMG_1582.jpg
スマホ用スピーカーだって。
なんでも、当たればラッキーだね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
大丈夫るるかは強いこ!!

コメント

非公開コメント

No title

無事に終わったんですね。

大丈夫!先生がついててくれるから
何も心配は無いですよ。

りんごは手術を2度経験していますが
2度とも先生は夜に家に帰ってしまいました。
電話も留守電しか繋がらないし・・・

かあかさんも不安で眠れない夜になると思うけど
明日の為にお掃除に精を出して気を紛らわせてね。

大丈夫。フィラリアもきちんと治療をすれば良くなるからね。

るるかちゃんお疲れ様・・・
明日になったらお母さんに会えるからね。
もう少し頑張るんだよ。

No title

無事に終わり〜
本当に良かったです。
獣医さん
ちゃんと付いてて下さる。
心配で心配で〜気持ち
すっごくわかります。
私もハッピーが旅経った後に
「アン」「エリー」手術をして…
いてもたっても居られなかったです。

るるかちゃん
ちゃんと目が覚めて「クンクン」…
大丈夫です。
明日までもう少し。
お掃除して気を紛らせて下さい。

当たりの自販機〜
るるかちゃん…凄いv-353
ちゃんとかあかさんの言ってる事
わかってて〜
そんなお利口なるるかちゃん…
もう少し頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごママさんへ。

終わりました。ありがとうございました。
まだドキドキは継続中ですけど。
顔を見るまではなかなかですね、
先生も電話で、
心臓をかなり気にされていることが
ひしひしと伝わってきましてv-406。。
りんごちゃん、二回の手術
えらいですね。がんばりましたね。
るるかの先生も
病院と、ご自宅は別々なので
たぶん帰られるとは思うのですが、、、
今夜はお泊まりを選択しました。
眠れません。
掃除も、まだまだです。
どんだけ、汚いことかって。。v-390

フィラリアも、、本当に心配で。

でも、がんばります。

がんばってる、るるかの
渋ーい顔が目に浮かびます。
眉(目の上の皮膚)がさがるんです。
心細くなると。。。

kanaさんへ。

ありがとうございます。
心配ばかりでまだまだですが。
先生も、心臓の負担をかなり気にされてまして
それで、お泊まりコースになりました。。
早く顔が見たいです。
わんこのいないうちは、
七ヶ月ぶりくらい。
私、わんこがいない家は。
なんだか、
落ち着きません。
お掃除、お掃除。。。がんばらなくっちゃ。
るるかもがんばってる。

自販機の件。
へへっ。思わずにやけてしまいましたよ。
こんなこと初めてで。
るるかって、すごいです。
伊達に生半可に生きてきてないわよってかんじ。


Tさんへ。

ありがとうございます。

本当に、ありがとうございますv-406

お掃除、頑張ります!!

一番ツライのは
るるか❗️

かあかは、居心地いい
お部屋と愛情を準備してて

るるるかは大丈夫‼︎
ゴールデン缶が
当たったくらいだよ
いいことの前ぶれだよ

るるかも、またいつもの
るるかに戻るからさ

心臓は心配だけど
日本の医学を信じようよ

考えこむなよ〜


No title

かあかさん、るるかちゃん
お疲れ様です。

麻酔も問題なかったようで
ほんとうによかったです。
信頼できる先生がいて、それもよかった^^
これから先、きっといいこと
いっぱいありそうだよ。るるかちゃん。

手前のジョージアの缶が
スピーカーなんですか?
いいな~(*^_^*)

コウちゃんへ。

> 一番ツライのは
> るるか❗️
そうだよね。がんばってるんだもんね。

明日は早めに迎えに行ってみます。
何とか少しでもるるかがくつろげるように、
狭い部屋を
広くしようと奮闘中。
夜中にクレームこないよね。

心臓にいる虫のこと
負けずに
戦っていくこと、誓います!。

とにかく、顔を見たい。

ありがとうございます。

asanoさんへ。

昨日から、本当にありがとうございます。
プリンちゃんも、
よかったです。
お疲れ様でした。
先生からは、一晩ずっとは
なかなかいらっしゃれないようなのですが、
(ご自宅は別なので)帰られる際?
今、痛みも落ち着いたのか、
ないていないこと。でも、
ご飯を食べようとしてくれないこと。報告いただきました。
明日は、傷口の心配、心臓の心配ももちろんですが、
一番のストレスを、早く解消してあげられるものならと、
早めにお迎えに行こうと思っています。

るるかは本当に
強運なこだと思います。
私にも、小さな幸せ
ぽつぽつ与えてくれるんです。
そうです、青いジョージアのカンカンが
スピーカーに
なっています。
音量はイマイチですがね。

かわいいインテリアになりましたv-392

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。