スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

試練!!

保護犬
11 /15 2014
るるかの
手術の日程、、
決めてきました。

IMG_1519.jpg
るる!!

IMG_1518.jpg
は?

来週の金曜日、、21日だよ。

決めてすっきりってところも
確かにありますが
私の方のどきどきばくばく
もう、止みません。

ちょうど1年前、、、。

ころ太の、入院。(るるかの主治医さんとは別のところです。)
。。。。
ご飯を食べられなくなってしまったころ太は、
私に連れられて
お散歩だと思ってか
辛かったはずなのに
歩いて、私と一緒にゆっくり、ゆっくり。
何度もなんども、私の目を見つめてくれた。
「かあか、どこ行くの?どこ行くの?」って目で。。
うれしそうに、トントン、あのときは歩いていた。

忘れられなくて。やはり。

着いてみたら、そこは病院。

少しふんばっていた。
あやして、あやして
中に入って。。。

診断のあとに待っていたのは、
連休開けまでの輸液そして、入院。。。

そして、悲しい診断結果。。
そこから先は、何もない。
ほんの一年前のこと。
そこから辛い悲しみだけは、
ずーーと、ただひたすら続いている。

悲しくて。怖くて。
わかってるけど。
避妊は絶対、るるかには大事なこと。

るるかは入院はない予定、
ではあるけど、
経過次第では、、、ありえるとのこと。


ころ太は守ってくれるんだろうか。
こんな、わたしたちのこと。。

IMG_0139.jpg
  ころ太、そのポケット使ってみて!


先ほどるるかの獣医さんから
お電話あった。
「お腹を保護するお洋服も、一応、ご準備ください」って。

かわいいヤツ買ってみよっかな。
初めてだけど。
るるかに似合うかわいいやつ。
おっきい子用もかわいいヤツ
あるかな?

冷静にしてなきゃ
超敏感な
るるかが、騒ぎ出す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


そうだよ。大丈夫!!

コメント

非公開コメント

No title

一度
この果てしない苦しみ悲しみを経験してしまうと
すべてに不安がつきまとうんですよね・・・

来週の金曜日、21日ね (`д´ )ゞ ラジャッ!!

私のありったけの“念”と“気”を送りますよー!!(←コワイとかいわないよーに。)
ダイジョブ!ダイジョブ!!ダイジョブ!!!


p.s.  1日中送り続けてると消耗し切って廃人になってしまいそうなので、おおよその時間をおせーて!(-ω-*)

No title

手術の日、決まったんですね。

その日は大丈夫のおまじないを送ります。
大丈夫!大丈夫!るるかちゃんなら大丈夫!

ワンコの事を思うと避妊ってとても大事だけど
かあかさんの不安もよく分かります。
先生を信頼して、るるかちゃんの頑張りを信頼して
ド~ンと送り出してあげて。

ころ太君のお話には胸がキュンとなりました。
りんごもそうだったわ・・・
車=楽しい場所
それが病院だと分かると途端に震えだし、泣きそうな顔してました。

でももっと悲しかったのは、週に2~3回も補液に通うようになると
りんごも諦めが付いたようで、待合室でも堂々としてたの。
何をされるかその手順が分かっていたのでしょうね。

21日はころ太君やりんごもるるちゃんの応援に来るから。
大丈夫、大丈夫、みんなでエールを送ります。

No title

わかります。
ハッピーが旅経ってから〜
色々な事に臆病になり…
お薬等の事も詳しく聞いたりv-356
でも…避妊手術はハッピーはしてませんでした。
獣医さんは7歳から色々な病気になるので
必要です。と…なのでその後は「アン」「エリー」共に
続けて手術しました。(アニーは済んでましたので。)
麻酔…とっても不安で。
かあかさんの気持ち…すっごくわかります。
「大丈夫」み〜んなでパワーを送りますv-345
勿論…ころ太君も〜見守ってくれてますよ〜。
お空組さんも〜v-353

No title

るるかちゃん、決まったんですねー(>_<)
手術のあとは痛いよね・・。
すごく痛いよね・・・。
お腹、切るんだもんね。

うちのプリンは20日(木)です。
一緒に頑張りましょう!!

ころ太ちゃんのポケット
それ、どらえもんですか? (*^_^*)

No title

病気での手術じゃなくても全身麻酔だし心配ですよね。
夕霧は8歳で去勢したんだけど
その時は病院から連絡があるまでドキドキしっぱなしでした。

るるかちゃんはきっと大丈夫!
体調を万全に整えて手術を受けてね。

ヒロ姉さんへ。

ありがとうございます。
そうなんです。
よからぬことばかり
鮮明に思い出されてしまい。涙。
不安だらけです。
来週の金曜日、21日
大体、午前の診療が終わってすぐとおっしゃたので、
12時くらいからかと。。。
ありがとうございます。是非とも
そのありったけの気を飛ばしてくださいな。
心強いです。

りんごママさんへ。

ありがとうございます。

手術の日、決まりました。
やはり、出血が続くので、、、。

先生も元気だからあえて、とおっしゃてくださり。
心強く有り難いんですが。
私の不安が大きくて。
るるかにも伝わってしまうんじゃないかと。。
だめですね。ころ太のことを
思いだしちゃって。

りんごちゃん、えらいな。
優しいな。
ころ太も、私が病院に行くたびに
もう、ただ逢いに来ただけでしょ
って、目で見ていました。
こんなことなら、
連れて帰れば良かったのかと
今でも悔やまれて。。。

みんなからのエール
うれしいな。
本当にありがとうございます。
がんばります。私もるるかも。

kanaさんへ。

ありがとうございます。
るるかは、フィラリアが陽性なことが
わかっているので、経過を見て
ゆっくり避妊は様子をみながらってことに
話がついていたのに。。。
やはり、出血が止まらないんです。。。(;。;)
まずは、考えられる要因を先に
ひとつずつ対処していこうということに、、。

ホントに私がこんなに臆病ではだめですよね。

皆さんからのコメント、お空組さんからの応援
本当にうれしいです。
がんばります。るるかも。わたしも。

asanoさんへ。

決まりました。。
あー!プリンちゃんも、20日なんですね。
お腹、切るんです。
全身麻酔。。。
本当に痛そうで。。
でも、先生が、今は痛みを抑えながら
経過を見ながらの対応ができるから
るるかみたいな超敏感神経質な子には
痛み止めを使ったほうがいいからと。
容態を見て対応しますとのこと。
また、それはそれで不安もあるありますが。
結構るるかは露骨に出してくれそうかなと。
もう、決めたら、
先生を信じて。挑みます。
プリンちゃん、一緒にがんばろー!!
なんだか、とても心強い仲間です。
そう、 ころ太んのポケットドラえもんの
四次元ポケットーーですよ。

葵さんへ。

ありがとうございます。
全身麻酔です。それが心配で心配で。。。
変わってあげられるものならとまで
思っちゃいます。どきどきです。
 今日もるるか、ご飯ももりもり食べ、
元気に散歩してますからね。
 うれしいです。がんばります。
 夕霧君見ててね、るるか、がんばるからね。
ころ太にもちゃんと応援するように
 伝えてくださいませ。
 ちょろちょろしてるんで、きっと。

るるか〜〜〜(T_T)

大丈夫かぁ

近所のおばちゃんは
ドキドキが止まらないよ

かあか、イッチバン
かわいい服
選んでよ

コウは金曜日は
一日中家にいるから

コウちゃんへ。

ありがとうございます。
今度の土、日、月(三連休)
一緒にいられるから、
この日が良いかなと選んだのが
くしくも去年のころ太と同じ動機の日。
不安は募るばかりです。
でも、
るるかはすんごく強い子だから。
そう言い聞かせています。
金曜日は、私も朝るるかを病院に預けたら、
そのまま仕事行きます。
普段通りに。。。

大丈夫です。
コウちゃん、心配ばかりおかけして、
本当にごめんなさい。
強くなるよ私も。

No title

るるかちゃんの手術心配ですね。。。

私もコロちゃんの手術の時は心配で心配で。。。
老犬でしたから。

でも元気な姿で会うことが出来ました

るるかちゃんも手術が成功して早く回復することを祈っています。

フィラリア陽性はバイスくんも来た時は陽性でしたが
陰性に転じました。

きっと、るるかちゃんも大丈夫だと思います。

コロリンさんへ。

ありがとうございます。
なんだか、去年のころ太のこともあって、
ドキドキがひどくて。。。。
心配で。

コロちゃんもがんばったんですね。
フィラリアのことも悪いことばかり考え、
弱気でいましたが、
なんとバイス君が陰性に転じたことお伺いできて
断然元気出てきました。

本当に皆さん、
有り難いです。

コメントしたのに
ビックリして
送信しなかったんだね

るるかが心配で心配で

ドキドキが止まらないよ

ワンちゃん好きの
友達にも大丈夫だよね?
って聞きかたよ

何も出来ないけど

金曜日は一日中
自宅待機してます

祈ってるよ
るるか

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

