るるかのストレス解消法。。。

保護犬
11 /13 2014
出かけるときは
あんなに素っ気ない態度の
るるかさんも

帰ってくれば、

IMG_1440.jpg
  かあか、よーかえってきた。
  よーかえってきた。さんぽいこ。さんぽー。


こんな歓迎を受ける。

そして、すぐにはさんぽにいけないこと
告げると。

残しておいたご飯を食べだす。

やけ食い?


るるかは、へんな癖がある。

かならず、器のフードを
半分、残すのです。

そうして、誰かが帰ってくると、それを
食べる。

なぜだろう。

安心するのかな。

食べるのです。
IMG_1512.jpg


器が空っぽだと
自分で食べたくせに、
もう、パニックです。
やばいんです。
これが危険なのです。

あまり、これを言いたくなかったのですが、、、

私が目を離した隙に

昨日のカレーってやつを
まるごときれいに
なめきられていたことがありました。

そのときは、
しばらく気づかなかったのですが。。

洗ってある鍋(きれいな?)が

床に置いてあるはずもないかな。。。と。
わたし、そのあたりに居たはずなのに、
そんなひろーーい家でもないのに。
いつの間に、台所に向かったのか。
物音にどうして気づかなかったのか
わからないまま。

幸い
るるかの
体調はすこぶる健康。

うっ、でも
カレー臭い!口から。。。

カレーの残量はそうもなかったとは思うのですが。
(りんごとはちみつはともかく、たまねぎとかもINだし。あーーどうしよぉ、、、)
悪いことばかりが頭の中をよぎります。

念のため、
次の日は、病院へ。。。

厳重注意!!
異常なく、本当によかった。

気をつけなきゃ、を
100回ぐらい娘にいわれました。

でも、どうして、

ガスコンロにあった、

カレー鍋。

下にこぼさず、下ろすことができたのか。。。

もう、
わがやの
七不思議の一つとします。

娘が言うには
取っ手をくわえて
下に下ろしたしか考えられないと。。
あと、私が実は犯人ではないのか
と、
疑いの目すら。。。

なんのために!!

ストレス発散のやけ食い!だとか。。。

わたしは、やってません!!
やってないものは、
やってない
と、
直ちに言わなければ
あとあと、難しくなるんですよね。。


はい、呉々も
気をつけます。

ですので、るるかのご飯は
ちょいちょい、ちょいちょい
少なめに回数でカバーしてます。

過去に
実は,粉チーズ分解事件,というのもありまして。。。
買って,その日のうちに
分解され,中身消失。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ころ太ーーー!!
時々叫ぶ。かあかのストレス発散法。
涙付き。。

コメント

非公開コメント

るるかは
もしかして
キイレンジャー(≧∇≦)

カレー
食べるって
涙でるくらい
ウケるから

るるかに
会ったら
次は
ククレカレー
差し入れしとくよ

アッ
バーモンドカレーがいい?

No title

わ〜
わかります。
うちは買って来た家にしたら
ちょっとお高いお肉だったのですが
冷蔵庫にしまおうとしたら
無かったのですv-356
ふっと「アン」が半分以上食べてました。
その後…吐きまくって大変でした。
るるかちゃん〜
本当に食べた?
って…何度も確認しちゃいますよね〜
でも…病院に行って来た様なので良かったですね。
あ〜
私も「ハッピー」って叫びますv-290

No title

るるかちゃん、ご飯半分残すの?
これだけはりんごには出来ない技(?)であります。

家族が帰って来た時、おもむろに食べだすのは
るるか、ご飯食べてるからね~
ちゃんと食べてるから、見ててね~!
って気を引く為なのかな~?

かあかさんのカレー事件カミングアウトには
私も思い当たる節があるんですよ。
うちは生の豚肉消失事件でした。

焼きそば用にとテーブルの、しかもりんごが届かない場所に
肉のパックを置いて少しその場を離れました。
綺麗さっぱり消えてました~

ワンコは想定外の事をするから要注意ですよね。
幸い、るるかちゃんはタマネギ中毒の症状も出てないようですし
ビックリした反面、ほっとしております。

しかしコンロの上のカレー、どうやって食べたんだろうね?
るるかちゃんところ太君しか知らない奥義だわ。

コウちゃんさんへ。

キイレーンジャーってー
太っちょさんじゃないですかー。
カレーばっかり食べてましたねー。
決して、るるかに
カレー与えないでくださーーいv-413
せめて
モモレンジャーにして欲しいなー。

ちなみに
ゴレンジャーのアルバム持ってました。

食いしん坊るるかは
こうして
生き延びてきたのでしょうか。。。

kanaさんへ。

お肉ーー!?
それは痛い!
私なら、責めまくって怒りぷんぷん
あっ、そういうことではないですね。
アンちゃん、そのかわいい体で
肉を狙った瞬間を見てみたかったりして。
うちは、この、どでかい、るるが、
全く気配を消してですよ。

アンちゃんも、苦しいお勉強してしまいましたが
無事でよかった。。
るるかは、その後も
カレーの日は、
味を覚えているのか
非常にほしがります。
絶対あげられませんが。
少しは痛い目に遭った方がよかったのかな。
チョコよりはまだ、、って先生に言われながら、
結構私のこと疑われていたような。
そんな、居ながら気づかないなんて、、みたいな。
ほんとに、きづかなかったんですようぅぅぅ。

ありがとうございました。

りんごママさんへ。

そうなんです。
きれいに、線を引いたように
残すんです。
朝、ご飯入れれば,どんなに少なくても平らにして
半分残し。
私が昼、帰ってくれば食べ、
また、その半分を残すという器用なことをします。
食い意地王のころ太にも考えられないことでした。

そう、お利口に、おいしくいただいてまーーす。
ってアピールにも感じます。

ただ、カラの
器にしてしまったとき、、、、。

りんごちゃん、肉ーーー??。

kanaさんちのアンちゃんもですってよー。
奇遇ですね。
食べちゃうんですね、生肉。
るるかもあれば、絶対食べるわ。
気をつけなきゃ。

本当に不思議なんです。
立つことはあるんですが。
鍋を持って下ろすなんて、、、ありえないですよねー。
ころ太もさぞかし
びっくりしてたかも。

No title

いつも読み逃げごめんなさいね。

るるかちゃん、カレーの鍋をどうして?
凄すぎますね。

るるかちゃん、大きいからコンロに届くのかしら?

でも、体調も悪くなくて本当に良かったですね。

ご飯を半分残すなんて考えて食べているの?
賢いのねぇ~笑い

コロリンさんへ。

読み逃げ大歓迎ですよ-。
来て頂けるだけでうれしいです。
ありがとうございます。
私も、バイス君、ちょくちょく会いに通っていますから。
すみません。

そうなんです。るるか、おいたが過ぎますよね。
どうやって、物音を立てずに
そーっと、下へ下ろし
鍋ごと食べたのか、、、ゾッとします。
計ったように半分線を引いたような
残し方でして。。笑えますよ。
放浪の旅中に学んだのでしょうか。。。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。