ぜ・い・た・く

保護犬
11 /12 2014
ぜいたくってなんだろ。

考えてみると、

いま、るるかは、
私の
一番の「ぜいたく」。

今は,私自身,むさくるしくしていても、
るるかには,シャンプー(あんどトリートメント)を
お願いしたい。

服も、化粧品も
最近、買った記憶(?)がなくても。
るるかには、
毎月の健康診断を欠かしたくない。

娘も、今のところ、
ジャージと制服、
交互に着替えるだけだったとしても、
るるかの、寝床に、暖かいものをと
考えて、毎晩、一緒に(近くで)眠りたい。ようだ。

それが、
「ぜいたく。」というのなら、
やはり、そうかもしれない。

ころ太や、るるかを、「いぬ」と呼ぶ人から、
「いぬ」を飼えるほど、余裕があるのかと、
問われたことがある。
「よゆう?」は、、、ない。
こんな私が犬を飼うことは、確かに
わがままかもしれない。
でも。
でも。
責任はある。
家族を守らなきゃっていう責任。
でなきゃ、一緒に居ない。居るべきではない。
娘も、るるかが居るから
ころ太が居たから、
考え、悩み、笑う。明るく生きていられる。
おおげさなことではない。

それでも

わたしら、「るるかに振り回されている」
と、世間様に思わせちゃ、
るるかにも、申し訳がない。

るるかも、うちなんかに連れてこられて、
不平不満あるのかもしれない。実は。

以前は、豪邸に住み、
ある日不幸にも
そこのご婦人、ご主人に先に旅立たれてしまい
さまよっていたお嬢様だった、、、のかもしれないし。

少しでも、少しでも、
幸せをかんじる
ってことは、私の最高のぜいたく。

そのためにも、
このぜいたくを守り続けるためにも

もっと、強くなる。
少し身だしなみも考えなきゃ。

るるかにかける分は、
私らが実は普通にできる、ささいなことを
あえてせずに
るるかにしている、
という、ぜいたくなのよと。

家族だからもう、

当たり前のことなのだけれど。。。

自信を持って言えるんだからね。

271.jpg

大好き!ぜいたくな家族たち。
君、かあか、何を言いたいかわかる?

IMG_1375.jpg
      あっ、ごはん!?

そうだね、
るるちゃんのごはんくださーい(お買い物)
行ってくるからね。待っててね。


あっ、でも、M・Fの年末ライブにだけは
かあか、3年ぶりに行かせてもらうよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ひゃー、ぜいたくー。かあか最高だね!
そこ?言いたかったこと。。。





ひとりごと多かったね、ごめんね。

コメント

非公開コメント

No title

記事を読んで
私も「ハッピー」と生活出来た事
そして…3wanzと一緒に居られる事
ぜいたくなのかもしれないと…想いましたv-356
でも…
息子が思春期の時に「ハッピー」が居た事
幸せな事~
かあかさんが仰ってる様に
他人から見たら…ぜいたく?なのかもしれませんね。
でも…犬では無い。そう。家族なのです。
家族を「守る」当たり前の事v-346ですもんね。
ころ太君そしてるるかちゃんのお顔を見れば
「幸せ」なのがわかります。

No title

ペットがいると
「守らなくちゃ!私が!!」って思って
なんとか自分を奮い立たせることができるんだよね。
うちなんかもう、娘2人も社会人で
私がいなくなっても
たぶんもう大丈夫。
だからワンコの存在は大きくて。
それに、犬がいると、家の中が明るくなりますよねー。
会話も増えるし。
ぜいたくバンザイ\(^o^)/

M・Fって誰かなー

kanaさんへ。

ありがとうございます。
病院代も
シャンプー代も
当たりまえのことと
思ってやっているのですが。。。

ころ太は、幸せだったかな
るるかは幸せかな?
kanaさんのお言葉
うれしいです。
kanaさんちの
ワンズちゃん、ホントに生き生き
幸せにじみでてますもの。
私も、できる限り
自然にるるかに幸せを感じてもらえるよう
ゆっくり、ゆっくりおつきあいしていきます。

asanoさんへ。

ありがとうございます。
そうなんです。

るるかのおかげでってことだらけでして。

それにしても、
夕べは、あまりにもいろいろ一人で
くだらないことくだくだ
書いてしまい。。。

猛反省している状態です。
asanoさんも
娘さん二人なのですね。v-410

M・F?
(まっさん。。。スーパードライの方ですが。)v-398

お金持ちじゃなくても

ただ、800円のランチが
幸せなんだよね

ころたがいて
るるかがいて
反抗ムスメたちがいて

それだけでも
ゼイタクもんなんだよね

となりの芝生は青い

って、昔の人は
いいこと言うよ

もっぱら
アタシのぜいたくは

コタツ入って
金田一耕助
見ることだよ(≧∇≦)

No title

お邪魔致します。
昨日はコメントをありがとうございました<(_ _*)>

私も本当は、ぜいたく・・?なんだろうか・・
と何度考えたかわかりません。
決して裕福な生活状況じゃないのにもかかわらず
わんちゃんを迎え入れて・・
でも、家の事で色々あった時、トラが居てくれて
どれほど気持ちが救われたか・・
今、私は決してぜいたくではないと思っています。
家族を迎え入れ、こんなにも温かい
幸せな気持ちになれるんだと自信を持って言えます。
るるかちゃんのお顔はいつも幸せ笑顔ですよ(*^_^*)

長々と書いてしまってすみませんでした。<(_ _*)>

コウさんへ。

ささやかな幸せなんですよね。

るるかの笑顔(???)
イコール
864円のランチ(消費税込み)

こたつ入って
金田一シリーズ鑑賞?
ぜいたくですねー。(*^o^*)

コメントありがとうございます。
これからも
ささやかなぜいたく
幸せ探ししましょーー!

となりの芝生が青すぎて
まぶしすぎたって、
ねたまないー(T_T)

トラジママさんへ。

こちらこそありがとうございます。
全然、うちのブログなんて
既読スルーーOKなのですからね。

昨日は、ちょっと、
悩めるおばさんになってしまいました。
るるかに振り回される幸せ、
これほど
ぜいたくなことはありません。
ころ太の時も
そうだったはずなのに。
ちょこーっとしたこと、気にしーなんです。
結構。。。

でも、
るるかの冷めた視線でも笑顔(?!)が
うれしい。
今日もよく食べてくれることが
何よりのぜいたくであり幸せ。
再認識です。

トラジママさんも、トラちゃんと同じ
気持ち安らぐ喜び、くりちゃんに
感じてらっしゃるのですね。

私も、自信持たなくっちゃ!

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。