るるかの朝。。。そして。

保護犬
11 /10 2014
朝、
最近は6時、(ちょい前、)

起きます。(以前よりは、少し楽に。)

みっちりコースで朝のお散歩から帰ると

お水を
IMG_1447.jpg

飲んで、
IMG_1448.jpg


寝ます。 って、おい!!
IMG_1420.jpg


寝ます。

IMG_1367.jpg



かあかは、通常

ここから、朝ご飯を食べ、
お仕事に行く準備をします。

ぐーたらなので、

せんたくもんは、夜中
あっったかーい
家の中から、
手の届くところの
外の物干し竿につるされ、
朝もはよから、つめたーーーい空気に揺れています。

家の中は
汚れが目立つ(目に余る)ところがあると、
拭き掃除もします。

ところで、
非常に生活も厳しくなってきたので、

文句も言わず、
ま、体調は、まあまあなので、
素直に、お仕事に就くことにしました。

るるかは、「しごと」っていうと、
どこかで、ふて寝して

お見送りは、、、なしです。

そして、、、、、、。
るるかが、避妊手術に挑むことになりました。
原因不明の出血がみられるため、
とはいっても、
病院でもどこも悪いところが見られず。
元気だし。元気満々ですし。
よく食べますし。綺麗に出しますし。
よく寝ますし。
だけど、わんこは、わからない。。。。
ほんとのところがわからない。

ね、ころ太、そうでしょ。
念には、念を。。。

遅かれ早かれ、と思っていたことですので。

に、しても
私の方が
心臓ばくばく。。。。

今週は、そのための検査が。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ころ太、、お願い。します。

コメント

非公開コメント

No title

るるかちゃん
出血してるのですか?
大丈夫ですか?
避妊手術…無事終わる事
祈ってますv-343
そして〜
お仕事決まったのですね。
無理なさらない様に。。。
寒く成って来ましたので風邪にも
気を付けて下さいねv-290

No title

アレですね・・・
ワンコのことは“所詮”と言ったら怒られちゃうかもですけど
自己申告が無いし、ホント分からんもんです。(;´д`)
 
かといって
んじゃ、人間のことなら分かるのか?といえば
ソッチも完璧では無くて・・・

ともかく
出来る限りの、考えうる限りのことはしておきたいですもんね。
念には念を!!

そして
洗濯は私も夜中です。
そして
部屋干しです。
これからの時季、部屋干しの方が就寝時の喉が潤って良いデス。

そんなもんです。

かあかさん
お仕事(*´ノ0`)がんばっ♪

No title

ええー。出血ですか。
心配ですね。
ワンコは喋ってくれないし。
若いワンコを亡くす経験をしてると
心配性になっちゃいますよね・・・。

るるかちゃん、ひとつひとつ乗り越えて
頑張ってよー。応援してるから。

かあかさん、お仕事に復帰されると
忙しくなると思いますけど、
陰ながら応援してます。




No title

寝て~食べて~お散歩して~寝て~

そういうりんごがいつも羨ましかったです。(笑)
かあかさん早起きですね。
私はりんごがいなくなってからは、朝はもう起きられません・・・

お仕事開始だとか?
無理せずかあかさんのペースでね。
そしてるるかちゃんも避妊手術決定なのね。

その出血も気になりますが生理じゃないの?
女の子は何かと複雑で心配も多いんですよね~

避妊しておけば女の子特有の病気発症リスクも減りますし
どうぞ、頑張って下さい!
遠くからかあかさんと、るるかちゃんを応援してるからね~!

kanaさんへ。

るるか
わが家に来て
はじめての女の子で
二ヶ月、ちまちまこの状態が
続いておりました。
いつかは、終わるだろうと信じて。
でも、この毎朝、、状態。
マジで心配で心配で。
でも、本当に元気なことを
信じて良いのかもあって。
悪いことばかり考えてしまい。

今、避妊に超したことはないと
考え、その準備です。

フィラリアのこともあるので、
体調を見ながらですが。

今、本当にこの子
うちにとっては
なくてはならない子。。。

kanaさんありがとうございます。
kanaさんも風邪気をつけてくださいね。

ヒロ姉さんへ。

そうなんです。
自己申告してくれたら
どんなに気持ち楽になることやら。

「今は、いやだ」、とか、
「当分は様子見でよろしく」とか。
「たぶん、そう、ホルモンバランスがー」
とか。
せめて、痛い、痛くない、
我慢してると、、、言ってくれたら。

検査すれば、どこも悪い数値が出ていないのには
不思議なんです。
わからないと。。。
目に見えないことって
いちばんこわいじゃないですか。
ですよね、出来る限りの、考えうる限りのことを
しておきたいです。
飼い主の自己満足になるかもしれませんが。。。

それと、これからの季節
部屋干しの方がホント
一石二鳥ですね。。。

がんばりますv-220

ありがとうございます。

るるか~
心配だよ(T_T)

よく分からないけど
手術したら
大丈夫なんだよね??

ゴメン!
かあかのことも心配だけど
今は、るるかのことが心配だよ

無事に何事も終わるように
祈ってるよ

かあか一緒に
ころたにお願いしようね

asanoさんへ。

そうなんです。
続いてるんです。
最初は、きたぁーーってなかんじだったんですが。
そのうち、不安から心配に。。

プリンちゃんの
表情には、癒やされて、
私も
今、るるかに、できることはって考えました。
るるかも、すこーし、
問題行動が起きているので。。

避妊はいづれ、っていうのが、
早まっただけと納得はしています。

一つずつ、納得できる方法で
解決していけたらいいなーって。

ほんと、元気出てきます
ありがとうございます。

りんごママさんへ。

そう、毎日うらやましくて。
「いいよー、寝てなよー」
と、出かけます。
でも、ころ太は出かけるまでは、
声をかけなくても察して、見送ってくれたのに
るるかは、そっけないのですよ。

なのに、自分は朝は、早くから起こし、
つきまとわれ、散歩行くまで
ガン見され。。。です。
もう、行くしか、、、。

元気なことは幸い、
元気なうちに、できるだけ早い段階で
と、なりました。
出血が2ヶ月も続くなんて
やはり、なにかあるのかもと、、
思いますもんね。

術に向けての検査はいろいろ、、
これからですが。
年内にできるか、、、。
どんなに遅くとも、
来年2月までにはやりましょうと、
急を要する場合は、
すぐにですよ、と、
先生から言われました。

フィラリアの
反応が出てる限り心配ですが。。
時期も今日から10日前後をめどに決めます。

いろいろ、相談できる先生で
ほんとに有り難いです。
小心者の私は、
一言一句、気にシーなので。
質問できないと,答えてくださらないと
また不安での繰り返しになるので。
よかったです。

るるかも、私も
ころ太が付いてくれていると思い
信じて。。。

りんごちゃんも、見ててね。
お願いね。

コウちゃん、さんへ。

ありがとうございますー。
そうなんです、出血がこうも続くってことは
やはりよくないとーv-406
何か問題が隠されている、かも、となって。
とりあえずは、どうせ遅かれ早かれ
やる予定だった避妊手術を早い段階で
やりましょうということに。。。

それでもなお、出血があるようなら、
また、その対応はそれからってことで、
今、体力もあって、もりもり食べて遊ぶから
早いほうが良いのかもしれません。

がんばって、検査して
体力つけさせますね。
負けないぞっ!!

るるかのこと、
祈ってくださって、
本当にありがとうございます。

心強いです。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。