ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
わんわんの日。
2014-11-01-Sat  CATEGORY: 保護犬
るるかが

吠えたのは、わずか

二回。

しかも、とても小さく、

今の、、、なに ?

ていうくらいの。

それは、うちに初めてきた日、
ころ太の写真を見つけての

「わん」  と。

先日、保護センターに里帰りした際、

私が、

少し、リードをお願いしたときの

「わん」。

センターの方達も

るるかが吠えるのを初めて聴いたと
おっしゃっていました。

とても、かわいい声でした。



最近は、眠るとき。

ぶふっ。ぶひひひひ。ごーーーー

足をピクピクッ!!

はっと、飛び起きる、と

恥ずかしそうに、ケージの中へ急ぐるるか。。。


何が、そうさせるんだろ。


るるちゃん、何かを追いかける夢?
IMG_1042.jpg

・・・・・・・・。


表情は、よーくわかるようになった。

るるちゃんの声が聴きたいな。


もうちょい、、、かな。




IMG_0004.jpg

最近ころ太の声、
よーく、耳の奥の方で聞こえる。。。

ピンポーンに吠え、
工事のおっちゃんに吠え、
バイク便に吠え、
リサイクルカーに吠え

毎日、忙しかったころ太。

あんなに、
こら!うるさいよ!!って

おこって、扉閉めて。

怖い顔して、

ごめんね。

理屈なしに、かあかが悪かった。

理由をきかない
教えられない
かあかが悪かった。


るるか!怖いものなんてないぞ!
まかしときなさい!

なにか、言いたいことあったら
どんと、言いなさい。

まずは、じっくり、聴くから。

きいてあげるから。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントkana | URL | 2014-11-01-Sat 20:36 [編集]
そう。
私も「ハッピー」や3wanz
「ワンワン」「キャンキャン」してた時
「あ〜うるさい」と言って怒ってましたv-356
ハッピーが病気になってから…
「ワンワン」しなくなり虹の橋に行ってから…
「ワンワン」「キャンキャン」は元気な証拠v-345
誰か来たよ〜誰か居るよ〜の合図v-290
沢山「ワンワン」して良いよーって。
るるかちゃん〜
いっぱい「ワンワン」して〜
かあかさんが聞いてくれるよ〜。
かあかさん…
るるかちゃんの「ワンワン」…
もう少しですねv-343
るるかちゃんの声が聞ける日も
近いですねv-286
No title
コメントりんごママ | URL | 2014-11-01-Sat 21:13 [編集]
そうでした~!
今日は11月1日・・・ワンワンワンの日だった~!

忙しさにかまけて、カレンダーを見ても気づかないって・・・
一応犬ブログを書いている者としては、お恥ずかしいです。

りんごはよく吠えました。当然、叱りました。でも直りませんでした(笑)

犬は吠えるのがお仕事だから・・・
最後は自分にそう言い聞かせて、好きなだけ吠えなっ!でした。

るるかちゃんは吠えない子なんですね。
ころ太君やりんごとは真逆のタイプって事です。

るるかちゃんの声はこれからいっぱい聞けそうな気がします。
遊んで~!鎌って~!ウマウマ頂戴~!
そういう楽しいおねだり声が楽しみですね。
コメントコウ | URL | 2014-11-01-Sat 21:18 [編集]
声なき声

なんだか、すごいね

でも、るるかは
いつも、いつも、
かあかを見つめ、見守り

全部お見通しのような 
優しい表情をしているよね

ころたもだけど

2人とも、かあかに
出会え、日々を送ることが
幸せなんだな
って思うよ

かあかも、なんだかんだで
幸せもんなんだよ
kanaさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-11-01-Sat 23:04 [編集]
ね。
静かだと静かで
寂しいもんです。
るるかは、すーっときて、
はひはひしながら、言われたことを
すっとやるだけなのです。
おすわり、のみですがね。
おやつもらうと、はいおやすみなさい。。

ころ太は、おすわり、おて、までは
うーーーん。(しょうがないなー。)
と言いながらもやってくれてたんですが。
うれしくても吠えると、
だめっ!!と、叱ってばかりでした。
ダメは私の方。

虹の方では楽しい声しか聞こえてこないんですよね。
「うちのかあか、やかましくってさ」って、
ころ太、ハッピーちゃんに告げ口してるかも。

るるかは、あともう少し、
私との信頼関係次第ですよね。
りんごママさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-11-01-Sat 23:15 [編集]
そうでしたよ。
犬の日ー。
でも、ポッキーの日もワンワンの日-。
実は、私も恥ずかしながら
msnニュース(PCを開けば勝手に出てくる画面)に、
「なぜ犬の名にポチが多いか」を読むまで
ピンときていませんでした。v-393

好きなだけ意義ある吠え方ができた
りんごちゃんは、
幸せです。。
ころ太にはほんと、もっと言いたいこと
言わせてあげれば。。。


るるかはまだ、吠えないんです。
吠えても、しまった、ごめんなさいって感じで
しっぽを丸めて、耳を後ろに下げ、おびえているんです。
何があったのやら。。。
ホントに真逆で。

時間はかかると思いますが、
地道にやっていこうと思います。
いつかきっと、

ねー怪しい人きたよー。
遊んでよー!ごはんはーー?

って、言ってもらえるように。
コウさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-11-01-Sat 23:21 [編集]
るるかのこと
どこまでわかってあげられるかが
しばらくの課題です。

ころ太のわんわんが
やたら、耳に残っていて
最近そらみみが、、、。
歳かなー。なんて。

るる、怖い顔って、
最初は思われがちだけど
親として、かわいくかわいく
伸ばして育てていこうっっと。
最近、女の子の表情になってはきたでしょ?

幸せもん、かも。私。本当に。

いつも、ありがとう。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
