ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
逃亡者R。
2014-10-22-Wed  CATEGORY: 保護犬

「るるかが、逃げた!!」

自宅の前の公園に散歩していたはずの
うちの姉ちゃんが玄関先で、叫んだ。

「るるかー!!」

るるかが残した道ばたのうん○の処理に、

一瞬、りードを緩めてしまったらしい。

私もその声にびっくりして、飛び出した。

もう、あたりは暗い。

やばい。

いろんなことが頭の中をかけめぐる。

姿が見えない。
そのあたりには居ない。

そのとき、

黒いものが、ささっとー、ふたつ、
私の目の前を過ぎた。

すごい、スピード。
こんな、速く走る。。。るるか。

「るるかー!!」

近所の方も(大人の男性)飛び出してきた。

「何か、今通り過ぎました?、、、」と。

すると、その方の庭に黒い影が、突進!

「るるかだ!!」

「噛みますか?」

「いいえ!!」

にゃんこを追いかけていたらしい。

が、にやんこはすぐ、どこかのお家に帰ってしまったのか。

居ない。

がっくり、ひとり、肩を落としたような

るるかが、人んちの庭に、ぼーぜんといる。

ご近所さんが、そーっとるるかに近づく、、

申し訳ない。

るるか、興奮気味かも。

「やはり、危ないかも!」っと言おうとした瞬間、

その方が、リーードをシュッとつかまえてくださった。

はーーーーー。よかったー。

「すみません。ごめんなさい。ありがとうございます。」を、
何回言っただろう。

気をつけなきゃ。気をつけなきゃ。気をつけなきゃ。

本当に、よかった。

気をつけなきゃ。

絶対に気をつけなきゃ。


当事者
Rさんの証言。(いいわけ)
IMG_1395.jpg
  だってー、あたしの前を
   ネコちゃんがー駆け抜けていってー。
   ちょこっとーあそぼうかなーって。




しゅうごーう!!

今日の反省会を開きます。
IMG_1386.jpg
  ねえねも、かあかも、油断していたところが
  悪いと思います。


ころ太との生活 023
  ぼくは、るるかが猫さんを追っかけるってことが
  わかっていたので、これからは、もっと、もっと、気をつけて欲しいとおもいました。
  それと、近所のおじちゃんが優しくて、わんこ好きでほんとに、良かったと
  思いました。
  きれいなお庭にも入っちゃったし、早くに、お礼と、おわびに行ったほうがいいと
  思いました。




そのとおり、、、、。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ぼくは、リードが落ちても待ってたのにね。

トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントコウ | URL | 2014-10-22-Wed 07:56 [編集]
るるか〜
迷子にならないでよ(≧∇≦)

前にキャンプ行ったとき
友達のワンちゃん
逃亡して、真夜中、お酒も
みんな飲んでる途中
探し回った記憶が
よみがえってきたよ^o^

でも、結局大好きな人の
所帰ってくるから
不思議だよね

るるかも、誰かのうちの
庭で、お迎え余裕で
待ってたのかもね
No title
コメントりんごママ | URL | 2014-10-22-Wed 10:05 [編集]
良かった~本当に無事保護できて良かった~

保護犬さんは脱走の心配がありますから
ちょっとした隙と油断が怖いですね。

犬好きのご近所さんにも感謝です。
今回はヒヤッとしましたが、ケガや事故が無くて良かったわ。

ころ太君、るるかちゃんに伝えて・・・

お母さんとお姉ちゃんに心配かけちゃダメだよ。
猫さん、追いかけたい気持ちも分かるけど
るるかちゃんは大事な大事な家族なんだよって・・・

ころ太君、お空から見守っててね
No title
コメントkana | URL | 2014-10-22-Wed 11:40 [編集]
わ~
るるかちゃん~
良かったですねv-356
うちも同じような事ありました。
リードを緩めた瞬間
アンが走って行ってしまって
私はアニーとハッピーも居て
走って追いかけられず
茫然としていたら~アン戻って来たんです。
あの時は本当にほっとしました。
なので…かあかさんの気持ちわかります。
そして…近所の方がお優しくて本当に
良かったですねv-353
私も改めてこれから気を付けようと想います。
かあかさん本当に良かったですねv-286
No title
コメントasano | URL | 2014-10-22-Wed 20:52 [編集]
いやぁ。るるかちゃんが無事でなによりです。
猫がいると追いかけちゃうよね。
うちのワンコ達も猫を見ると走り出します。
“猫なんかウチにだっているじゃんー”って思うんですけどね。
獲物だと思ってるんかな~v-393
るるかちゃんは楽しかったんだろうなぁv-414
コウちゃんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-10-22-Wed 21:41 [編集]
見えなくなったとき、
泣きそうになりました。
でも、用が済むと
きょとん、
「何事ですか?」
って感じで。
お騒がせです。

友達のわんちゃんも
帰ってきてよかったですー。
飲み直した?

革屋コウ・イベント参加のお忙しい中
ありがとうございました。
りんごままさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-10-22-Wed 21:47 [編集]
ありがとうございます。
最近すごいんです。
予期しないことが、
どんどん起きて、
ころ太では、起き得なかったことが、
いとも簡単に、ふつうにやりでかす、るるかです。
一時はどうなることかと、
近くに踏切はあるし、車は飛ばしてるし、
必死でした。のに、のに、
当の本人は、終了-!って感じですもん。
保護犬はいろんな方法で生き延びてきた
こともあることから、
行動には本当に注意が必要ですよね。
泣かされました。

ころ太も呆れているかも。
この捕物帖劇。
kanaさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-10-22-Wed 21:54 [編集]
ありました?
kanaさんちでも?
あせりますよね。
るるかの足の早いこと早いこと
びっくりしました。
私の腰の高さまであるブロック塀も
ひとっ飛びなんですもん。
とにかく、遠くに行かないで欲しいと
あらゆる手段を考えましたが、
るるかは、大してお気に入りのボールとかないし、
あのすーすー眠るころ太もどき持ってこようと
した矢先に、本人は一段落し、きょとんとしてましたから。

アンちゃん、
遠くに行く気はなかったんでしょうけどね。
帰ってくるなんて、
信頼関係ができているから。
私は、まだまだだなーと
つくづく考えさせられました。
気をつけます。

ホントによかったです。
asanoさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-10-22-Wed 22:00 [編集]
ありがとうございます。

まさか追いかけちゃうんですね。猫さんを。
ころ太の時はどちらかというと逃げていたのです。
びくりしました。なにごとかと。
すごい勢いで走り出したらしく。
でも、
無事で、本当、なによりでした。

もしかしたらですよ、本当に、
獲物だと思ってるのかもしれません。
ゾッとしますが。

あんな、生き生きとしたるるか

すごかったです。
No title
コメントコロリン | URL | 2014-10-22-Wed 23:02 [編集]
るるかちゃん、無事に保護されて良かったですね。
ママさん、ドキドキでしたね。

↓ニャンコを追いかけて行ったるるかちゃん
ダメよ~
ママさん本当に心配だったのよね。

私もコロちゃんのお散歩でうん●を袋に入れるときに
まさか、ワンコが後ろにいるとは気づかずコロちゃんが
ワンワン!!ってリードを引っ張り私後ろにひっくり返りました。
もう少しでリード離しそうになりました。
私、お散歩も注意しなくちゃと思いました。
コロリンさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-10-23-Thu 08:06 [編集]
ありがとうございます。
無事で何よりだったのですが
私の寿命が縮まりましたv-388
心臓ばくばくでした。

ニャンコが好きなのか、遊びたいだけなのか
とにかく、すごい力を見せられたので
本当に今後、気をつけなきゃと思いました。

コロリンさんも、びっくりなさっとことが
あったのですね。
いきなり引っ張られると
こちらはこけてしまいますよね。
でも、そこを離さなかったコロリンさんは
さすがです!。


トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
