スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

シャンプー!!

保護犬
10 /18 2014
るるちゃん、くさっ、

やばっ、

寒くなる前に、
シャンプーだ!

うちでは、ちと無理な状況になってきたので、

行きつけの
動物病院でお願いすることに。


終了後、
IMG_1275.jpg

結構行く気満々だったのに?あれ?ブルー?

「いーえ。大丈夫ですからあたし」。



かわいい、バンダナつけていただき、
(黒に埋もれてみえないー!)

ハロウィン、ですから

と、

IMG_1281.jpg

よーくみると、


IMG_1282.jpg

ハロウィーンだよ!

おもしろいねー。るるか美人だよー。
IMG_1307.jpg
             「うふっ、そうかしらー」

ほめて、伸ばす。

ちなみに、このぬいぐるみ、↑

本当に寝ているようにすーすー
おなかのところが動くんです。
起きてくれないのは、ちょっぴり、悲しいけれど、
るるかが、守ります。

優しい、コウさんが
「ころ太に似てるぬいぐるみがあったよ」
と、お出かけ先のホームセンターから連絡くださり
わざわざ、届けてくださいました。

IMG_1343.jpg
        ころ太。2010年5月頃。


感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ころ太は、シャンプー苦手だったもんね-。

・・・・・・・・。

コメント

非公開コメント

No title

るるかちゃん、人にシャンプーされるのも平気なんですか?

偉いな~すごいな~

うちは私がシャンプー係りでしたが
さすがに1人では無理なので
お天気と休みを見ながら、夫婦共同作業でした。

綺麗になりましたね。
もう臭くない?(笑)


ピンポンには超・過敏なりんごだったので
るるかちゃんのような若奥様にはなれなかったの。

ギャンギャン吠える意地悪ばあさんでしたよ。
いちどしつこいセールスマンを追いかけて
外に飛び出したこともあるし・・・怖いですね。

No title

るるかちゃん
シャンプーしてとっても綺麗に
成りましたねv-353
毛並みがすっごく綺麗です。

ころ太君そっくりなぬいぐるみ〜
本当そっくり〜v-290
優しいお友達〜嬉しいですね。
るるかちゃん
守ってね〜v-345

るるかフサフサ♡

なんだか、なびいてるね

バンダナも、ヒマになったら
コウチャン、作るぞ(^_-)

ころたジュニアとの
ツーショット
いいね~

ころたのチビ写真
かわいすぎ!

りんごママさんへ。

シャンプー、平気ではないようですが、
ころ太ほどギャーギャー最初から騒ぐこともなく
夏、私が洗う間は固まっていたのですが、
どうだったんでしょう、病院のトリマーさん達は、
大丈夫でしたよーとは、言ってはくださいましたが・・・。
ただ、仕上がれば、どう?ってなかんじで、自信満々で
廊下歩いて出てきました。ぴかぴかなお顔で。
もう臭くないですよー。当分は。

なんですかねー、まだ、るるかは
吠え方を知らないっていうか、
へーんな、声は発するんですよ。
んげふんげ、、、と。
ワンワン!よりは、おとなしいですが、
歓迎ぶりは、ころ太と段違いですね。

そうそう、ころ太も外に飛び出して、
目の前が車道なのでぞっとした経験もありました。
りんごちゃんは、
おうちを守ろうと一生懸命だったんですよね。

kanaさんへ。

ほめていただいて、ありがとうございます。
るるか、のびます。

そう、そっくりなのです。
特に
小さかったころのころ太に。

思わず連れてきてもらいました。
すーすー、今も気持ちよさそうに
ねんねしてます。。おなかぷくぷく。
ずっと、このまんま。

るるかは、じーーっと不思議そうに
見守っています。
あんまり、おもちゃとかでの
遊びを知らない子なのですが。

コウさんへ。

フサフサ、ぴかぴかでしょ?
もう臭くないよ。当分はね。
毛質も最近変わったような気がします。
最初来たときは、もっと
堅くて、ばりばりだったからね。

バンダナ?
やっほー!!
すごいぞ、コウちゃん。
でも、体調にはくれぐれも気をつけてね。
根詰めすぎないように。


ちびころ太の横で、
ズーーと見ている、るるか。
何か親子のようでして。。。

ありがとうございます。

No title

初めまして。

時々覗かせて頂いていました。

るるかちゃん、シャンプーもお利口さんに出来るのですね。

とっても可愛いね~

ころ太ちゃん、可愛い~
小さい時から飼っていらしたのですね。

うちも、保健所行きだった生後一ヶ月のコロちゃんと約19年
楽しい日々でしたが悪性リンパ腫、心臓病、痴呆と3年ぐらい
介護しました。
7回忌も済みました。
まだ思い出しも涙が止まりません。

亡くなってからペットロスが酷くて歩いていても涙が出てくる日が
続き殺処分寸前のバイスくんの里親になりましたが昨年8月11日に
天国に旅立ちました。
心臓病と痴呆で介護しました。
5年弱しか一緒にいられませんでした。

ワンコの暮らしは本当に楽しかったです。

私は歳を考えると飼うことは諦めました。

また、お邪魔しますね。

リンクさせていただいても宜しいでしょうか?

コロリン さんへ。

初めまして。

ありがとうございます。

コロちゃん、バイスくん。
本当に幸せな日々だったと思います。
ありがとうございました。

私は、昨年の、12月に、わずか3歳9ヶ月の
ころ太と、お別れ。
こんなに、急に、という思いと、
日々、じわじわ大きくなって襲ってくる止まない悲しみにたまらず
こうしてここにたどりついた次第です。
るるかを迎えてからは、
保護犬ということもあり、日々奮闘中ですが、
私も、わんことの生活はこれが最後かなと。
でも、わからない。わからない。
あんなに、保護されている子たちを知ってしまうと。
もちろん、子犬からは,ちょっと悲しいかな
人間の平均寿命考慮したら私もう、足りないですし、
体力もってことはありますからね。
自分がもしもって時、無責任者になってはいけない。

本当に本当にわんこ大好きだから、
考えさせられます。


リンク!こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

