ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ピンポーン。
2014-10-17-Fri  CATEGORY: 保護犬
「おはよーございまーす」(火野正平 風)

こうして、毎朝,,毎日
ずーーーっと家に(ひきこもり、、とまではいかないが。)
居ると。

いろんな方がピンポーンしてきます。

「近くで、改修工事(リフォーム)をしているものですー。」
とか、
「今度の日曜日、近くの体育館で集会やります。早起きしません?」
とか。
「お子様の教育のことで、お力になれたらと、、」
とか。

はい、はい、
全て、どんぴしゃなところついてきます。

まずは、無料のお見積もりを。。。

頼んでしまえば、断る勇気がない。

昔、自分も金融機関に勤めていた経験もあるので、
ボーナス時期の勧誘とかがあり、
軒、先、口、、件数でグラフを店内の隅に貼られ、
随分、痛い思いをしたこともあることから、

訪ねてこられる方を邪険にはできない。
一通り、用件を聞いてから、

「すみません、こちら、借家でして。。」(ある意味、ほんと)

「すみません、毎朝早い仕事してますんで。」(5時半おきのるるかのさんぽ)

「こどもには、勉強のことはなんの心配もしていません」(これは、、うそ)

それ以上は、無駄なお手間はとらせたくないので、
自分もそうは、心、強くないし、
お仕事には、十分敬意を表して、
静かに、扉を閉めるようにしている。

「お仕事。がんばれ!(心の中で応援を送りつつ)」と。

さて、わたしも、そろそろ、
はいあがらなければ。

みんな、誰かのために、
自分のために、
一生懸命生きているんだから。

そういえば、ころ太はピンポーンの度に
「よーきたねー、あがってあがって!!」ってのりで
大騒ぎで、感激のあまり、吠えたりもしていたが、

るるかは、急いで、「はいはいはーい」てなかんじで、
いそいそとお迎えにいき、そして、玄関に座って待つ。

IMG_0744.jpg
いらっしゃいませー。

かわいい若奥さんのよう。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントkana | URL | 2014-10-17-Fri 11:14 [編集]
わ~
私もこの断り方で行きます。
良い事教えて貰いました~
なかなか…
断れず~しどろもどろになり~
いつも息子に出て貰ってます。
それに…うちのwanz~
ころ太君やるるかちゃんみたいに
お客様を歓迎しないんですよね~
「ピーンポーン」~敵が来たの勢いで
「ワンワン」「キャンキャン」しまくってますv-356
TVのドラマなどの「ピーンポーン」にも反応して
しばらく「ワンワン」してます。
るるかちゃんみたいに可愛いお顔で迎えられたら
良いなって想いますv-290
コメントコウ | URL | 2014-10-17-Fri 14:33 [編集]
笑うから(*^▽^*)

そんだけきたら 
普通、ピンポン
出ないから

次は、アタシが
ピンポンダッシュ
するから(*⌒▽⌒*)

るるかが
走ってくるかもね
No title
コメントasano | URL | 2014-10-17-Fri 17:09 [編集]
うちにも、いろんな営業さん、来ます。
先日はヤクルトさんでした。
新商品が出たとかで。
スーパーに売ってるのより、なんとか菌が
いっぱい入ってるそうで。
お断りしたんですけど
「サンプルだけでも飲んでみて」と言うので
貰ってしまいました・・・。
そのうち「どうでした~?」なんて来るんだろうな。

ころ太くんも
るるかちゃんもかわいいね(*^_^*)
うちのワンコたちはKanaさんちの子と同じだわ・・・。
ワンワンうるさいです(>_<)
kanaさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-10-17-Fri 17:38 [編集]
kanaさん口調も優しいぽいしー。
最初からわかってたら、お任せした方が
良いかもしれませんよ-v-410
私は、扉を開けたとたんに
わっ、この人ダメかもっていう香りを
漂わせていますもん。(臭いとわけではなくてーv-431。)
相手もわりと、あっさり
引き下がります。

ころ太も、るるかも来客大歓迎ですもん。
ころ太はついつい吠えてしまい、
ゲージにー、のパターンがやむを得ずでしたが。
るるかは、まだ、吠えたことがないのです。
でも、しっぽは、ぐるんぐるんです。
よほど、人好き?カト思いきや
未だに、ゲートボールと
ゴルフバック持った人に遭遇するなり
ブルーになってしまいます。
雷、花火類と同じ対応。

不思議ちゃんです。
昔、痛いことあったんでしょうかね。v-406
コウさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-10-17-Fri 17:44 [編集]
ありがとうございます。
わらってくださーい。
どんなピンポンにもめげずに
必ず出てますから。
昨日は風邪気味だったにしても
マスクして、でましたから。
とたんに、向こうから
「礼しましたーお大事に」と言われ、
なんだったのか。いったい。

ただ、どうしても
出られないときは、
気配を察して、
大声でるるかを呼んでください。
るるかが、扉で反応したときは、
何か重大なことが、、、、、。
help meですから。v-410
asanoさんへ。
コメントころ太のかあか | URL | 2014-10-17-Fri 17:54 [編集]
なんとか菌はやっぱ、いいみたいですよー。
って、わたしヤクルト販売はしてませんけど。v-398
新商品出たんですかね。なんだろ。気になるー。
抗生剤を飲んでるときは
ヤクルトが良いとかって、
誰かから聞いたか、がせかわかりませんが。
るるかの抗生剤と一緒にわんちゃん用の
ヤクルトあったら欲しいんだけどなー。
なんて。
失礼しました。

ころ太もあまりにも
ワンワン吠えるので
いつかシーザー・ミラン先生にお願いできたら
って思ってたんです。v-390
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
