ただ、まったりのしあわせ。

保護犬
09 /07 2015
先日の台風15号・・
もう、2週間くらい前の話じゃ。(_ _)
被害はなかった、と思いきや、

久々に実家に帰ってみますれば、

母の桃の木は倒され、

IMG_2638.jpg

閉めて置いた雨戸まで、
IMG_2639 (00000002)
玄関にいけませぬ。・・・


吹っ飛ばされておりました。

片付けという作業は本当に大変。
もう、台風は懲り懲り。

でも、これぐらいで済んでよかったと
思うべきか。

自然災害は、気持ちのぶつけようがない。
備えるしかない。
備えなきゃ。
人間は、ほんとに微力。
あの、噴火レベル4も。
とりあえずは、よかったとおもうべきなのか。
もし、起こってしまっていたら・・・
ゾッとします。

唯一夏の一大イベント
大花火大会が、流れてしまったのは残念・・・。
(とはいえ、わざわざ出向いたこともなく・・)
るるかにとっちゃ、花火も災難・・・。

何だか、不安だらけな毎日。

ただ、癒やされるのは、

こういうこと。
IMG_2668.jpg
  おいっ、シャンプーはからだにこたえるから
  やめてくれ・・・


いったい、イチはあの台風の雨風を
どう乗り越えたんだろう。
よく、がんばったね。ごめんね。本当に。
ごめんね。

今日も、ただただ、
まったり、のんびり眠るこの子らを見て
感じるしあわせ。

ポストには、
ハロワから封書が・・・・・。
やばっ!
有り難いことに4枚も求人票を入れてくださって。

るるかも、よく、
IMG_2686.jpg
  かあかー最近、あのおじいさまに
 かかりっきりじゃない?


このおうちにたどりついてくれたね。
ごめんね。
そしてこの状況、よく、わかってくれて、
ありがとね。

ころ太、良い子だよ。
ほんとにいろいろありがとね。
IMG_0349.jpg

よーしよしっ、いいこだ、いいこだ。

もひとつおまけに。
みーんないいこだよー。
もう、何があっても、
あなたたちを置いては逃げられないよー(T-T)。
考えなきゃ。考えよう・・・・!
あっ、仕事どころじゃないとかそういうことではなくって・・・
何事も真剣にって。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。