ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチ、出ておいで!
2015-09-09-Wed  CATEGORY: 保護犬
るるかも、最近は
二人でお留守番(イチと)
できるようになりました。
るるったら、
寂しさ半減かな?

IMG_2682.jpg

一緒にご飯食べると
おいしいよね。

人間もそう。
ばあちゃんがよく言うもんね。

目も見えず
耳も聞こえないイチだけど、

るるかのにおいはするはずなのに。
安心している。
興奮、しない。
るるかには怒らない。

何度か、私は怒られ、
唸られ、
手と足に食いつかれたけど、
(いきなり、シャンプーだの、足ふきだの
嫌なことばかりした手、においの持ち主だからね。)
まっ、痛みはさほど、無く、
「平気、平気だよー」と言いながら
目と目の間なでてやると、

うっとりした目をしてくれる。

やはり、かわいいー。


はやく、この手をおぼえておくれ。
イチにとって、
優しい手とおもわれるようになるまで、
イチからうーされたって、
平気、平気!!

ねっ、ころ太!
しんぱーいないさー!
IMG_0126.jpg

あと、これこれ!
IMG_2678.jpg
IMG_2674.jpg
以前、黒豆健太ママさんからいただいていたイチ用のお守り
ようやく付けることができて、(;。;)一安心です。。。。

本当にありがとうございます!!。


さあ、そうして、
[広告] VPS


あれ!?へ-んな声が入ってるし・・・
これ、私の声では無いの・・・・天の声さん。
PCだと、またまた、・・すみません。
ご自分の頭にしてみてね。(痛めぬよう)

じいちゃんの車いすも今日届いたよ。

みんなで、公園行けたら良いね。
やっほー!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
ただ、まったりのしあわせ。
2015-09-07-Mon  CATEGORY: 保護犬
先日の台風15号・・
もう、2週間くらい前の話じゃ。(_ _)
被害はなかった、と思いきや、

久々に実家に帰ってみますれば、

母の桃の木は倒され、

IMG_2638.jpg

閉めて置いた雨戸まで、
IMG_2639 (00000002)
玄関にいけませぬ。・・・


吹っ飛ばされておりました。

片付けという作業は本当に大変。
もう、台風は懲り懲り。

でも、これぐらいで済んでよかったと
思うべきか。

自然災害は、気持ちのぶつけようがない。
備えるしかない。
備えなきゃ。
人間は、ほんとに微力。
あの、噴火レベル4も。
とりあえずは、よかったとおもうべきなのか。
もし、起こってしまっていたら・・・
ゾッとします。

唯一夏の一大イベント
大花火大会が、流れてしまったのは残念・・・。
(とはいえ、わざわざ出向いたこともなく・・)
るるかにとっちゃ、花火も災難・・・。

何だか、不安だらけな毎日。

ただ、癒やされるのは、

こういうこと。
IMG_2668.jpg
  おいっ、シャンプーはからだにこたえるから
  やめてくれ・・・


いったい、イチはあの台風の雨風を
どう乗り越えたんだろう。
よく、がんばったね。ごめんね。本当に。
ごめんね。

今日も、ただただ、
まったり、のんびり眠るこの子らを見て
感じるしあわせ。

ポストには、
ハロワから封書が・・・・・。
やばっ!
有り難いことに4枚も求人票を入れてくださって。

るるかも、よく、
IMG_2686.jpg
  かあかー最近、あのおじいさまに
 かかりっきりじゃない?


このおうちにたどりついてくれたね。
ごめんね。
そしてこの状況、よく、わかってくれて、
ありがとね。

ころ太、良い子だよ。
ほんとにいろいろありがとね。
IMG_0349.jpg

よーしよしっ、いいこだ、いいこだ。

もひとつおまけに。
みーんないいこだよー。
もう、何があっても、
あなたたちを置いては逃げられないよー(T-T)。
考えなきゃ。考えよう・・・・!
あっ、仕事どころじゃないとかそういうことではなくって・・・
何事も真剣にって。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
おいそがし、るるかさん。
2015-09-01-Tue  CATEGORY: 保護犬
おはようー!イチ!
IMG_2663.jpg

朝おきたら、ゲージの中
ウンチとシッシで、
つーーんと、
思わず目から涙が。
イチの嫌がる手拭き、足拭き、
顔拭き、
うーん、男前さんだよ。

そして、
急遽、大掃除!!

すっきりしたのか、
イチ、またねんね。
再び、
寝たり起きたり、
くるくるまわったり。。。
一日の日課、
それで、良し!!

るるかは、今日も世話焼きさん。

確か、センターにいるときも
小さい子を守っているという
とってもいい話を聞かされたことがあった。

ええ女房。。ええ姉さん。ええナース。
頼りになるねー。あんた。
「おばあちゃん、イチさん、調子良さそうですねー。」
IMG_2659.jpg


イチさーん、そろそろご飯の時間ですよー。
IMG_2658.jpg

でもね、るるも
ちゃんと後ろで待ってたのね。

間違って、先にイチにだけ、
ごはんあげちゃったの。
そしたら、るる、
うーーーーっ。
って、うなっった。初めて聞いたあんな声。
しまった!。/(-_-)\
さすがのるるかさんも、
背に腹は代えられぬ。食物にはうるさいタイプ?。
そうね、ご飯は、
一緒に食べなきゃね。

そんな、ドタバタした日々に、
幸せを感じながら、

いま、みんなで、

まさはるくん見てます。

あー、至福のひとときとはこういうことなのね。
もう、これ以上の
欲は張らない。

ほんとに?

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

一週間前に受けた面接の結果、まだ来ず。
どうせ、またダメだったんだわ。フン!

もう、いい!!忙しい・・・←負け惜しみ(;_;)。
トラックバック0 コメント7
<< 2015/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。