このまま。

保護犬
08 /11 2015
このまま、ご無沙汰してしまった方が良いのかもと思いながらも。
るるかのことを思うと、伝えたくなってしまうのでした。

さてさて、気がつけば、
また、るるかの
例の診療日。

そして、
今日は、11日。ころ太の日。

ころ太をはじめてサマーカットにして、
それはもう、毛はたわし、しっぽはライオンさんに
私の一存で、涼しく、もちろんよかれと思い、
して、
連れて帰ったその日、
まだ小学生だった娘が泣いたのです。
ころ太がかわいそう・・・と。
目にいっぱい涙を浮かべて。
IMG_0235.jpg
こんなにかわゆいのにね。ころ太。

え?ですよね。
え?
物言わぬころ太。
娘はよほど私が、ころ太に意地悪をしたように
思えたのでしょう。
(信用が薄い親子なだけに・・・)

だけど、なぜか一生懸命謝る私でした。

るるかは、大丈夫でしょ。
カット、・・・やっぱしようかな。暑そうだし。
許可いる?

さてさて、ころちゃん、
お盆も近いし。
いつでも帰っておいでよね。


そんなこんなしているうちに、
我が家は、着々と、
大家さん(我が親)にのための
リフォームが進んでおりました。

そして、なんということでしょう。
あっという間に、(正味2週間)
和室はフローリングに。
IMG_2527.jpg


IMG_2621.jpg

そして、
トイレは広く。

お盆過ぎには、大家さん(両親)がこちらへ帰ってなさると。
ここには、
爺様のベッドと、爺様専用のソファを置くから
何も置かないようにと、言われた部屋。
二階へ追いやられた、荷物と私たち親子&るるか。
るるかは開放感のあまり、新しいこのフローリングの
室内ドッグランを喜んでいます。

確かに、私の都合もその方が楽。
電話が鳴るたびに、どきどきしながら車で走るより。
ココに居てくれればと。
ただ、私自身のせまい心の限界が心配。
けんかしようも、
でも、歳だしお互い。

我慢するのはこちらの方が大きいだろうけど。

るるかも、昼間、ばあちゃんが居てくれると
安心だし。

良いことも多々アル。はず。

暑い夏、乗り切ろう!!
IMG_2607.jpg
これ黒豆健太くんママさんにいただいた
おしゃれなサマードレスなのよ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

リフォームの間
ほんとによくるるかは我慢してくれました。(;。;)
私は、ほとんど、頭ががんがんだった。

さあて、あしたの面接どうなることやら。

ようやくたどり着いた面接だけど、

決まった訳ではないと
念を押され・・・・。
また、履歴書をみつめるなりペンを執る。 
なり。なり。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。