考えているマもなく。。。

保護犬
08 /31 2015
求職中?
介護中?
るるか、治療中?

考えなければいけないことも
たくさんあるはずなのに。

考える余裕がなかった。

幸い、ある意味
両親が、我が家に来てくれているから
できたことかもしれない。
ひとりだったら・・・
やはり、無理なこと。

イチは、預かることになりました。
IMG_2648.jpg

ママと家族と離れることは、寂しいことかもしれない。
イチにとって、
今まで生きてきた住み慣れた我が家から、
はなすことは、辛いことかもしれない。

ごめんね。

でも、ほっとけなかった。
あなたが、ひとりで、
何時間も、あの雨に打たれて、
家族の帰りを待っていると思うと。

脚が、もう、立てなくなり。
あなたの寝床も・・・・もう。
お外といっしょ。

雨の中横たわっている姿を見たら・・・・。

幸い、「イチー!ごはん!!」って
差し出したおやつに反応してくれたときはもう、感激だった。
涙が出た。
うちにおいで。
るるかも、いる。ころ太も見守ってくれる。
遠慮はいらない。
臭くても、汚くてもいい。

あの時。
そう、思って。

夕べ、訪ねてきてくれたママに説明した。
納得してくれた。
気にかけていた。
このままでは、・・・と思っていた。
よかった。
イチは、愛されていた・・・・。

るるかが、よく、世話を焼いてくれるから
安心して。って。ママに伝えた。

お外でしか飼えなくなった事情もわかってる。
あんなに可愛がってたことも。

私が、私にできることを
イチにはしてあげよう。

イチは、私がこちらに娘を二人連れ、
帰ってきたばかりの時、
落ち込んでいたとき、
会いに行けば、
膝にちょこんとあごを乗せ
まるで、「元気出せよ」「おばちゃん、がんばれよ」
って、慰めてくれた私にとっては、唯一の癒しだった、から。

忘れていたとしても、イチが。

ゆっくり、ここで、
じいちゃん、ばあちゃん、
まーちゃん、るるちゃん、ころ太、
みんなが見守る中で、安心して。
ただ、毎日ウトウトしてればいい。
IMG_2649.jpg
るるー、お部屋貸してねー。
どーぞー!

歯をむき出しにされても、
ちっとも怖くないからね。

ねっ、るる!
2017-1-23 655
そうよ。私は、ナースるるかになってあげる。
ちょくちょく、様子見にいくるるかさんです。
頼りになります。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

よしっ、
今後のこと考えよ。(^_^;)

ころ太、見守っておくれよー。
316.jpg

かあかはこうして、また、悩み続けるのであった・・・
じゃ、だめだよ!

わけあり。。。

保護犬
08 /29 2015
今日は朝から土砂降りでした。


この子を、預かることにしました。

親戚の子です。
イチマツ保護

わけあって、

私は、まだ、飼い主さんの許可を得ていません。

わけあって、、、、。

もしかしたら、

明日のよるに、帰ってしまうかもしれません。

16歳。柴犬。

イチって言います。

よろしくお願いします。

るるかも、気にしながら、遠目で見ています。

私は、大好きなんです。
この子のことが。


とにかく。
大好きなイチ。
私の二女と同い年で。
小さいころから
私によくなついてくれていたイチ。

最近会う機会がなくなり、

だけど、元気だと聞いて
安心していました。

目も見えなくなり、耳も
聞こえず。
でも、ご飯はしっかり食べてくれる。


とっても、よく眠っています。
今。


とにかく、ここに居られますように。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


仲良くしてね、るる。

ころ太もっ!

イチ、明日ピカピカにしてあげるからねっ!

るるかには見える。

保護犬
08 /14 2015
時々、上を眺める。
時々、後ずさりをする。
ご飯を、譲ってる。

不思議なこと。

当たり前なこと。

お盆ですから。[広告] VPS



ごめん!これただ、うなってるだけだね。


ワンって言ってごらん!わん!って。(T-T)


あっ、
おかえりー、ころ太。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

このまま。

保護犬
08 /11 2015
このまま、ご無沙汰してしまった方が良いのかもと思いながらも。
るるかのことを思うと、伝えたくなってしまうのでした。

さてさて、気がつけば、
また、るるかの
例の診療日。

そして、
今日は、11日。ころ太の日。

ころ太をはじめてサマーカットにして、
それはもう、毛はたわし、しっぽはライオンさんに
私の一存で、涼しく、もちろんよかれと思い、
して、
連れて帰ったその日、
まだ小学生だった娘が泣いたのです。
ころ太がかわいそう・・・と。
目にいっぱい涙を浮かべて。
IMG_0235.jpg
こんなにかわゆいのにね。ころ太。

え?ですよね。
え?
物言わぬころ太。
娘はよほど私が、ころ太に意地悪をしたように
思えたのでしょう。
(信用が薄い親子なだけに・・・)

だけど、なぜか一生懸命謝る私でした。

るるかは、大丈夫でしょ。
カット、・・・やっぱしようかな。暑そうだし。
許可いる?

さてさて、ころちゃん、
お盆も近いし。
いつでも帰っておいでよね。


そんなこんなしているうちに、
我が家は、着々と、
大家さん(我が親)にのための
リフォームが進んでおりました。

そして、なんということでしょう。
あっという間に、(正味2週間)
和室はフローリングに。
IMG_2527.jpg


IMG_2621.jpg

そして、
トイレは広く。

お盆過ぎには、大家さん(両親)がこちらへ帰ってなさると。
ここには、
爺様のベッドと、爺様専用のソファを置くから
何も置かないようにと、言われた部屋。
二階へ追いやられた、荷物と私たち親子&るるか。
るるかは開放感のあまり、新しいこのフローリングの
室内ドッグランを喜んでいます。

確かに、私の都合もその方が楽。
電話が鳴るたびに、どきどきしながら車で走るより。
ココに居てくれればと。
ただ、私自身のせまい心の限界が心配。
けんかしようも、
でも、歳だしお互い。

我慢するのはこちらの方が大きいだろうけど。

るるかも、昼間、ばあちゃんが居てくれると
安心だし。

良いことも多々アル。はず。

暑い夏、乗り切ろう!!
IMG_2607.jpg
これ黒豆健太くんママさんにいただいた
おしゃれなサマードレスなのよ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

リフォームの間
ほんとによくるるかは我慢してくれました。(;。;)
私は、ほとんど、頭ががんがんだった。

さあて、あしたの面接どうなることやら。

ようやくたどり着いた面接だけど、

決まった訳ではないと
念を押され・・・・。
また、履歴書をみつめるなりペンを執る。 
なり。なり。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。