ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
6月29日 晴れ!
2015-06-29-Mon  CATEGORY: 保護犬
朝日で目が覚めるなんて
何日ぶり?

すがすがしーー!

と思いきや、

外に出てみると、

目に何か入る。
硫黄臭い。

あーーー、
が降ってる。
積もってる。

朝もはやから、洗車。
はー。

でも、これが、普通。
普通の朝。

普通は、、、、一番だね。

平和。
IMG_2159.jpg
あたしは、そーゆーことされても
おもしろくありません。


今朝も、電話が鳴り響く、
慌てて取ると、

「じいさんの薬が切れるから、今日は病院にお願いねー。」

昨日は、

「じいさんの、入れ歯が合わないから。歯医者さんの手配を-。」

だった。

ほぼ毎朝、電話が鳴るのが普通。

普通が一番。
IMG_2083.jpg
↑ふつーふつー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
かあかー、ハロワ日和だね。

今週も、めげずに、

いくぞーーーー!!
トラックバック0 コメント5
6月26日あめ。
2015-06-26-Fri  CATEGORY: 保護犬
近くを走るローカル電車(正確にはディーゼルカー)
時刻表、あって、無いような遅延ぶり。
地元では慣れっこ。当たり前。
でも、なくてはならない、交通手段なのです。
だから、あまり、表だって文句を言う人はおりません。
しかたのないことだから。

本日
自転車をこぐ並みのスピードで慎重に走っております。
相当な
雨で、大雨で、大変危険だからでしょうか。
線路が土砂に埋もれている区間もあるらしく。
(あまり珍しいことではない)

もう、何日、こんな天気、九州南部。
いくらつゆと言えども、

IMG_2211.jpg
あたし、お外、今日はパス

ほどがあるでしょっ!!ってね。

今年は、本当に
あめ、雨、あめ。

私の心が晴れるのを待っているの?
それは、もう台風並みだから。違うね。

ただ、被害が無いことを、
祈るばかり。

えーっと、
えーっと。

行ってきまーす。
こんな、大雨だからこそ。

ちっちゃな、チャンスを拾えるかも・・・・。

ハロワ。



IMG_2446.jpg

機嫌が良いときは、
私もお外に出ることもあるわよあーーかあか!
また、お耳がとれたーー。

(↑フードがぬげたことを、指します)


るるかは、あれ以来

きちんと?
トイレを使えるような
すてきなレディになりましたとさ。

そりゃぁーもう、ほめちぎりましたから。

ねっ、ころ太!?


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

おつかれさまでしたぁ。
ところで、今回の求人先はーーー?



結果はまた、1週間後ー!
じゃんけんぽーん

かあかは、チョキ!(^O^)y

グーを出した人のかちーー!

またみてねー。

うふふふふふ。

かあかを、許してやってください(;。;)。。。。(ころ太)

あのね、だいたい、1週間後にって言われると、
もう、ほかに決まりましたーってことなんだよ。ころ太。
かあか、わかってきたんだー。
うふふふふ。
トラックバック0 コメント5
平成27年6月20日
2015-06-20-Sat  CATEGORY: 保護犬
はぁーーー。

7社目

撃沈。

なんだか、笑みすら浮かんでくる。
こわいこわい。
慣れっこはいけない。

でも、まだ-

どん底ではないぞぉ。

ご飯を食べ、
散歩に行き、
寝て、起きて、買い物もしている。

るるかのご飯も買う。
消化のいいやつを。(病院指定のやつ)

無料の資格試験の
動画(PC)をながめてみる。
無料かぁ・・・・
どこかで、もうかってるんだろうな。
うらやましいなぁ。

最近、私が、WEBで検索するたびに
広告がつきまとう。
時給1000円から~年齢不問!!

あやしいかんじのところもついてくる。
画面画面で。。。。。

看護師さんじゃないのに
看護師さん、薬剤師さんは、
良いお給料で、いっぱい出てくる。
はー。いいなぁ。

しばらく、呆然とする。

何にも魅力がない履歴書。
誰が雇うもんか。
もうすぐだ、もうすぐ
本当にどうしようもなくなるぞっ!、

ころ太。助けてぇーーーー。


来週、また父親の病院もあるなぁ。

きちんとみてもらわなきゃな。

心配かけてどうすんだ(涙)
落ち込んでる場合でもないし。

松岡しゅうぞーーーーぉ!精神で。

るるかの絵

↑ただの落書き・・・・。

求職ブログになってまうぞ。このままだと。
ごめんよ。ころ太。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
かあかーぁ、大丈夫ぅーーー?

あははは、あははは。
トラックバック0 コメント9
ささやかなしあわせっ。
2015-06-17-Wed  CATEGORY: 保護犬
こうも雨が続くと、

外に連れ出すのも大変な雨の量。(九州南部)

るるかの膀胱も気になります。

昨日今日と、
カッパを着せても、

もう、今日は、おそとにはでない!!
って、がんとして、動かなくなったんです。

るるかは、昨日は良くても
今日はダメってこと、
よくあること、忘れていました。・・・

カッパは着たまま。
部屋の中を逃げ回り。

もう、膀胱が破裂してしまうんでないかと
こっちが冷や汗。

でも、
でも、
ころ太がよーく、言い聞かせてくれたのか、
導いてくれたのか、

IMG_0162.jpgまあねー。

ころ太用の残っていたおしっこシートを
部屋の隙間スペースにあらかじめ、
敷いておいたところに、

私が、うとうとしていたすきに、

こんもりと(お食事中、失礼(^^ゞ)

大も、小も!
綺麗に、シーート内にしてくれて、
良い香りが漂っているではないですか。

画像はありませんが・・・。

うれしくて。うれしくて。

ペンをとりました。

やったー!!やったー!るるか!いいこだー!

いままでは、間違って??
お風呂場に・・
娘の机の下に・・・。

(んー、においはきつっ!)
でも、今回は!

やっほー!喜んで大掃除です。


ですが!

明日のるるかは

わかりません。
IMG_2439.jpg
行きたくないときは行きません。あたし。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
るるかといるか2015
2015-06-15-Mon  CATEGORY: 保護犬
4月に、
ここに、
お散歩に来たときは、

体調不良ということで、
お堀に出ていなかった、水族館のいるかさんたち。

ようやくごあいさつできました。
[広告] VPS


こんにちはーるるかでーす。

[広告] VPS


どうしてそんなにお上手にうたえるのーですかー?

水族館へはるるかと入れないけれど、

ここなら、いつも

一緒に見ることができるのね。(ただで・・すみませんいつも)

るるかの頭をなでてくださってるおかあさんは、
初対面の方です・・・。

すごく、るるかのこと
なでなでしてくれました。

るるかもわかったみたいです。

かあか、このひと、いいひと
よかったねー。
るるかさんも、
いるかさんも、
かわいいよぉ。大事大事。
また、こようね。

IMG_2403.jpg
はーーい。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

かあかー仕事探しはぁ?



あきらめてないっす。(T-T)

トラックバック0 コメント4
梅雨の合間に。
2015-06-14-Sun  CATEGORY: 保護犬
まだまだ
なんにも進展もない
残念なわたくしでありますが。

こんな、わたしでも
なんとか
時折、笑って、
時折、楽しく暮らせていることには
感謝です。


「時間ある?」って、
わかりきっている母からの電話の
裏側には、
「どっか、いきたーい
お父ちゃんも、ランチ連れっててーー」
って、声が聞こえる。
「あるあるありますー。」
断る理由もなく、
早速、
今のこの時期にしか開かない近所の
そうめん流しへ。
(こちらの地方では流しそうめんではありません)

緑がきれいで、流れ出る自然のわき水を使います。
IMG_2262.jpg

思わず笑みもこぼれます。

真ん中から水がどんどんあふれてきて
器をくるくるまわります。
火山方式、そうめんながし器。
IMG_2268.jpg

そこへ、そうめんをドボーンと、泳がせてと、
流れるところを、つかまえるのです。
IMG_2272.jpg

少し離れた、指宿の
唐船峡というところの
そうめん流しの器械は、また違うのです。

でも、水がつめたくて
本当においしいです。

そうして、あいかわらず
ニジマスの塩焼きを
見事にきれいに
食べる父。
IMG_2276.jpg

驚いて笑えます。

そして、汚くしかたべられない娘。
UPもためらうほどへたくそ。
怒られるんです。食べ方汚いぞ、魚に申し訳ないぞと。
(最近は、それほどあまり怒らなくなりましたが・・・)。



近所のコウちゃんは、
妹さんのお友達が
すてきなカフェをオープンしたって、
誘ってくれ、

IMG_2352.jpg

犬が苦手なコウちゃんが、
なんと、「よく見て!犬ガラなのよ」と、
IMG_2351.jpg

これには、驚いた。
よく見るとわんこだらけ。
薄いところも全部わんこの顔。顔。顔。
しかも、三色、色違いで購入したっていうの。
肌触りがよいらしく、でも、ごめん笑った。
笑わせてくれた。

そして、おいしい本格的珈琲と
手作りチーズケーキをいただく。
(なぜか、不覚にもその写メを取り損ね、がぶついてしまった。
今度こそね。)

顔が緩まないわけがない。

そんなこんなで、

助かってます。

こんなときは、実際外にも出たくない私。

でもね、

こうして、こんなささやかな時間に、

幸せな気分にひたっている私が居ます。

今も、きっと人生で大切な時間。。。。かなと。



IMG_2431.jpg
東京の黒豆健太くんママから、
すてきなお花のお茶セット。
んーー良い香り。

わたしって、生きてる。
わたし、何にもできていないくせに。

いつか、いつか、恩返しできるように。

感謝です。感謝するしかない。




優しいコメントにも、本当に感謝です。

明日から、またがんばります!!

IMG_2442.jpg

かあか!雨降ったって、雷さえ鳴らなきゃ
あたしは平気でお外にでられるのっ!行きましょ!今日は

るるかーーー!かあちゃん、少し、しあわせかも。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
簿記試験は11月もあるんだって!
かあかー!きこえてまーすかー?


なーんですーかー?
トラックバック0 コメント6
るるかの時間part2?くらい。
2015-06-06-Sat  CATEGORY: 保護犬
昨日は、かあかがちょいと
弱気すぎたので、!いれときました。

本日は、少しばかりですが、私のフォトを

ご覧頂きますか?

はい!こちらです


IMG_2336.jpg

ふふっ。おんなのこでーす


IMG_2232.jpg
こちらはねー、
某ミュージシャンの母校なんですよ。
帰ってこられたら、よく以前は立ち寄られ、
このあたりは、うぉうぉ・わーわーでしたって。

鹿児島は大物ミュージシャンは少ないので、
おわかりになります?
森★一さんではありません。
あっ、西郷●彦さんでもないですよ。

あたしのお散歩コースで、
こちらの学校帰りの優しい学生さん達は、
あたしの黒がきれいーって褒めてくれるので
少し良い気分になります。


小学生からはまだまだ、怖がられますけれども。


こちら、勝手に入ってはダメですから。Uターン。


IMG_2248.jpg


ほんとに、ちょこっとでしたが。

こんなかんじでーす。。。。

めぼしいものはなーんにもないでしたが、、、。


はいっ、るるかでしたー。

IMG_2324.jpg
それにしてもー
あたしの絵は、ころ太兄さんに比べて、手抜きすぎと
違いますか?かあか??あー?


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
・・・・・・・。

トラックバック0 コメント9
虹の橋のたもとで。
2015-06-05-Fri  CATEGORY: 保護犬
kanaさん、りんごママさん、えふさん、
みいやんさん、すずママさん、
そして鍵コメSさん、コメント本当にありがとうございます。
そして、
とおりすがりにでも目を通してくださった皆様、
いつも本当にありがとうございます。
いつも言ってますが、
私は、本当にちっぽけな人間で、
弱さがばかり目立って、
人には、
おひと好なんじゃなあい?と勘違いされることに
いい気になっていたのかもしれません。
本当に、現実は、厳しいのですよね。
本当に。


ころ太の旅立ちから、
兄の旅立ち、
父の介護や、母の看病、
娘の受験、
いろんなことがいっぺんにやってきて
あっぷあっぷして、

それなのに、少し落ち着いてる今
また退職して、
生活苦なんて。
そんでもって、
余計にあっぷあっぷ
している状態。

本当は、ここでは話せない数々の重しがまだまだ
あるのですが。。。

面接官の方がいつも聞きます。
なんで、辞められたのですか?

自分からですか? と。・・・
そこで、顔色が変わります。

こんなわたしみたいな人、
50でなくても
雇う気にはなれませんよね。
雇う側の気持ちになれば。

本当のことなど、
本当は言えない。

すぐに退職されても面倒ですものね。
今後また介護があるかも、なんて・・・・。
言えない。

そんな面接ばかりに、
本音が顔に出てしまっているのかも。

絵も・・・・

美術展の副賞狙いで出品、
当たればいいなー、
生活、助かるなー、
なんて私みたいな人の作品が、選ばれるはずもなく
出品料も、しぶしぶ、ぐてぐて言いながら、
前回の絵を塗りつぶしては、
当たるもはっけと、毎回出品。
実に腹黒い気持ちで、出品。
だけど、うまくはいくはずがなく。
そんだけの実力も実際、まったく、ないのだから。
学んでないから・・・選ばれるはずもない。
コツコツ働けよって話ですよね。

天才少年、ネロとはわけが違う。

ただ、
ただ、
一日中描いてろって、言われれば、
描いてます。
食べなくても、寝なくても。。。描けます。

好きなだけなんです。ただ。ただ。
お薬のよう。

去年のあの絵もね、
塗りつぶす前に
ここにUPして、おかせていただきます。

IMG_2321.jpg
「虹の橋のたもとにて」
この絵にだけは、腹黒さはなかったんです。
ただ、悲しい気持ちを、このあふれる涙を
伝えたかっただけ。
世間様は、
疑問に思われる絵だったかもしれませんね。


今の私、
どん底までいっていないから
こんなこと言える余裕があるのかもしれません。
まだ、どん底でないのかもしれません。

こんな私と、一日中一緒に居る

るるかは、幸せでしょうか。
るるか、かあかはあんたなしでは・・・・もう。
るるかーーー!
IMG_2256.jpg
あたしたち、うるさいんですけどー。

面接後の待機期間、1週間も待たされるなんて繰り返しで
何にも手につかず、

だめ、だめ。

心を入れ替えなければ、
わたし、パートにしろ、アルバイトにしろ

雇ってもらえないかもって、
不安が
頭をグルんグルん回って。。。。

どうにかなりそう。
負の予感が当たりすぎて。

虹の橋のころ太にお願いも最近多すぎて、
ころ太も困り果てて
夢にもでてこなくなっちゃった。

そのかわり、

兄貴が出てくる。

腹が減ったって。

いつもいう。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
・・・・・・・。

なによ、あんたは、幸せな人だったんだよ。
好きな勉強、
何年もやらせてもらえたくせに。

親より先に逝っちゃうなんて。あんまりだよ。
二人して、私が何をしても
心から笑わなくなっちゃってるよ。
喜ばせてあげることもできなくって・・・

兄貴も、
逝きたくて逝ったわけではないけどね・・・。


わかってるんだけど。

コーヒー飲んだら、

やりますからねっ!!簿記のお勉強。
兄ちゃんも、やってみれっていうんで。







トラックバック0 コメント10
<< 2015/06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
