宣誓!!どうなることやら。

保護犬
05 /06 2015
どこかに出かけることもなく、
終わってしまう。
金の週間。。。。

どうしましょ

って。何がっ、

ですよね。

今まで、
とにかく、派遣社員、臨時事務職員
パート職員として、
子が義務教育おわるまではと、それなりに仕事は、
その都度、
一生懸命やってまいりました。

が、

今回、正社員をめざすことに!

勝手ながら・・・。

あと少なくとも、10年以上は、
働かなければならないと思う・・・
です。

娘の義務教育卒業とともに、私までここを卒業。
大丈夫か!?という心配をよそに、
真剣に、今から、この時期から
正社員を目指すのです。

判断が遅すぎたのかもしれない。。。
気がつけば、気がつかなくても
資格も学歴も、もともとない私が。

もちろん、
親の介護も、るるかとの生活も後回しにできない今?。
「今でしょ!」・・・。
じゃなくて。
わかっちゃいるけどです。

そんな私に、
ハローワークの職員の方は、
丁寧にアドバイスしてくださいます。
しかしです。。。
「とにかく、資格があれば・・・・。」
。。カウンターのPCを見つめながら。
「うーーっん、簿記3級!とりましょう!
履歴書にかける資格としても、
証明書(武器)にもなります!。
ある程度の努力も大事です。
今後のご自分のためにも役に立ちますから・・・」と。

(えっ、ほんとに?)と、おもいながら

なにもいえず・・・・・納得。

早速、本を買ってはきましたが。

IMG_2230.jpg

本を読んでは、途中やたら突っ込んでみたり、
うとうとを繰り返し、
「なるほどー」と、思ったり、「なんでー!?」と
疑問符をつけたり。
たぶん、
人の倍くらい、理解するのに時間を要してます。。。

ものすごーく、
堅ーくなった頭をほぐすのにただただ、必死です。

私は、るるかを育てなければならないんだし、
(あっ、まだ、未成年の子もいるし・・・)

めざせ、正社員!!

こういいながらも、、、、最初の紹介先から、
「あなた様の今後のご活躍をお祈りいたします」と
ご丁寧な通知が、直接お目にかかれることもなく、
届いてしまいました。。。凹む-。。
いやっ!
凹んでる間はない。
今後は、
徐々に、自分のささやかな希望部分を
すり減らして行く処置をしていきながら、努力もしていかねば
ならないのです。

この(某コンビニで購入)コーヒーフラッペをほぐすように。。。

履歴書にひとつ書ける努力を、
していきます。

やっぱり、
ここで、
一人の老後は、心配・・・。

急に、こんな選択肢を選んだ自分が
また、こわくなって、

るるかを抱きしめる。

私、長生きする気?
なんだろね。
少なくとも、親、るるかよりは長生きしなきゃ。

今日も朝から、履歴書買いに文房具やさんへ、走ります。
少しでも、面接だけでも
していただけますように・・・・。
書いては消し、
消しては書き。。


午後からはるるかとドッグランで
気晴らしだー!!

うちのこ記念日でポイント2倍いただきました。
ちょっと、しあわせ。

IMG_1178.jpg



帰ってくると、
いきなり,娘が、

「ねー映画見に行きたい」
って。。

「なんの?」


「ビリギャル・・・」。

・・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
・・・・・・・。

てなわけで、
不器用な人間につき、

しばらくの間、お休みさせていただきます。。。
今後、私が、ここにまた、
ころ太と
るるかとともに、戻れる日を夢見て・・・
なーんて、
ここが唯一、憩いの場でもありますので、
あと、るるかのことも多々ありますし、

すぐ戻りますです。
泣きごといわなきゃ、生きていけない私。。。

コメントのお返事、できないかもしれませんが、
申し訳ございません、開けといてみます。

ありがとうございます。(_ _)

ありがとうございます。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。