イリュージョン!

保護犬
02 /27 2015
届きましたからね。

かあか、一生懸命組み立てましたからねー。

飛び出し禁止!!ですからね。

ころ太のものよりは、
もうひとまわりでかい、
高さもあるウッディーサークル!!

ばあちゃんの援助もかなり頂き。(ありがたやー)

IMG_2019.jpg

寝床も整えて、、、、
と。
屋根もつけましょね。
ひもで固定
万が一のためよ。万が一の。
くれぐれも破壊禁止。
危ないからね-。
ファインティング亀さんも一緒にどうぞ。
寂しくないからね。

あばれるくんちゃん。

IMG_2020.jpg

あら、気に入った??
まあまあ、落ち着くでしょ?
まんざらでもない?
るるちゃん専用のは・う・すですもんねーー。
ごめんね、大変お待たせしました。

これからは、
ちゃんと、ここでゆっくりお留守番しててね。
 
おやすみー。お仕事いってきますね

可愛いるるちゃん♥。



3時間後・・・・・帰宅。

ドアを開けると。

いつものように??
「おかえりーー」
??????なぜなぜなぜー
あなたはここで、こんなことしてる?
なぜなんだーーーー?
もしかして、

イリュージョン

な、わけないですよね。

IMG_2023.jpg

やられた。

キッチンの方にも
踏み込んでいる。。。

鍋が・・・・あーーーーー!

カーテンが・・・・・ぁ。  



IMG_2028.jpg
やられた。
お友達もなぜ、この位置?こんな姿で?

IMG_2030.jpg
あたしがなにかーーー

このあと、

重い屋根を補強するも、

またもや、

イリュージョン!!

今度は下のトレイから、柵を外して持ち上げ

鼻からゆっくり、頭、肩、腰、抜けて

完璧に脱獄脱走完了!

かあかは、みた



強力なおもーーい屋根。。。。追加!!

もう、いたちごっこ。

しかし、

やっと
今は、落ち着いています。。。。


しぶしぶ

寝ています。


明日のことは、、、、、、わからない

ケガだけは避けたい。
かあかの願い、届け君に。

また、明日考えよう。

ぼくの願いでも。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

るるかとかあかのたたかいは
もうしばらく
・・・・・つづく。。。。

もうそろそろ

あたしにもぽちーっとください。



いこいのじかん。。。

保護犬
02 /26 2015
私、日々、

るるかへの教育も含め。

涙目で悪戦苦闘中であります。


と言うわけで、
ころ太との楽しかったひとときを
懐かしみ、
ここいらで、気持ちにゆとりを。。。と。

しかし、
このようなつたない動画(つたない編曲の伴奏付きで)でも
ご覧いただける方へ
少しばかり
ご注意を。

「呉々も音量を小さくして

小さくしてごらんいただければ

うれしいかな・・・・・・(^^ゞと(編集できまへん)


[広告] VPS




最後の方で、

なんとなーく、ちっこい、ころ太
上手にうたってますでしょ。(はい。親ばか承知のすけ。)

もっと、上達したものもありますからね。

今後また、お披露目させていただきます。

しかし、、、、るるかぁーーーー!
ほんとに、手強い相手だょ!



IMG_1993.jpg
あたしも、ひび、ふんとうしてますから、
ちなみにあたしは、うたいません!





ころたーーーーーーーー!(T-T)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ぼくが、教育できたらね。。。



あたしの疑問。。。

保護犬
02 /20 2015
本日、

かあかの

虫の居所が相当悪いみたい。

代わりにあたしのご案内でーす。

こんにちは。るるかです。


IMG_1996.jpg
   こうみえて女子です

かあかが、今朝出かけるとき

「どうしても
今日は連れて行けない、ばあちゃんの病院・・・」

だからって。

こんな寝床さぁ。・・・・

あたしに、ここで待ってろって
言うのね。

こんな、ちゃっちい(失礼)・・・寝床で。

でもまぁ。寝てましょ。まんざらでも・・


IMG_1998.jpg


んー、まあまあね。ねむねむねむ・・・・
IMG_1999.jpg

いってらしゃーい。ねむねむ・・・

って、フツーに送り出しましたよ。
かあか、おしごと。ばあちゃん、病院ね。。。

でも、

何かが、
あたしを動かしたの。

どうしても、

どうしても、怖かったの。。。

なにかが。

そんなこんなで、

そんなこんなで、
IMG_2004.jpg

こんなことに。。。。あたしは大丈夫

IMG_2002.jpg
  (注・一般的な事件、事故ではありません。)



お昼・・・
かあか、ドア開けるなり。

あたし、いつものように

おかえりーーーって。

なのに、
かあか、

ですよねー。」
って、

ひとこと。

言ったきり。

あと・・・・何にも言わないの。

無視すんの。。。。かあか。


わからないのよ。あたし。

わからないの。

一緒に来てくれたばあちゃんが
優しく「怪我はない?、るるちゃん大丈夫?」
って。すごく心配してくれたのに。

かあか、それから、いきなり

屋根付きがいいね。
高さ70センチ。幅は、・・・・・

て、長ーーいものさしで・・・
ぶたないわよ。ね。

あたしの体スルーして、

メモってた。。。。。。


あたし、なにか悪いこと
してしまったのかしら。。。。。


教えてください。

どうしたの。
なにがあったの。

かあか、具合でもわるいのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ぼくのゲージ・・・・・。

ごめんね。ころ太。
大丈夫。
るるか、けがなくてよかった。
ありがとう。

土日・・・また、忙しくなるよ。
訓練。



来月、おばあちゃん、手術なの。。。。助けて。



でも、どうしたら、

灯油缶

あの位置にころがってるんだろう。
私の疑問。

靴棚の上に置いてあった、
花瓶も
したに落ちているのに、割れていないし・・・・。

以前、カレー鍋事件の時も、

音ひとつしなかったよね。




話せばわかる相手では・・・。。。

保護犬
02 /19 2015
負けている

るるかに。

IMG_1989.jpg

この三日間、
後部座席には
仕事用のバックと
るるかを乗せて、

銀行、市役所、郵便局
スーパー、ほか

駐車場に停めては、
数分がかりで、
「待て」をしている。。。。私。

公私混同。

用事なんて、ささっと。ささっと。

用件だけ。

合間に
コンビニで天然水買っては、

水桶に入れ、

飲ませ、

野原を見つけては、
しーさせて。

風を感じるのが大好きな
るるかのために、
寒いけど、
少し窓、開けたり
閉めたり、
開けたり、閉めたり・・・・


るるかはというと。・・・。

後ろの座席で、

ばったばったと、
車を、慌てて出たり、戻ったり、
動かしたりしてる私を、

正しい(?)姿勢で
つんと見ているか、

、、、、、待ってる!?
というか、
寝てる。


わたし、
滑稽だろうな。


なにやってんだろう。


でも、
もう、やはり、


この子のことが
IMG_1987.jpg
あたし、つかれてるから


大事なんだなぁー。

もう少し、一緒に
働こうかなぁ。

いやいや・・それは・・・だめだ。

このままだと・・・・
仕事できなくなるよなー。

それならそれで、、、、、

いやいや。
るるかの薬も稼がないと・・・。


面接で、るるか同伴を許してくれるとこ


あるわけないか。。。

対策だなーやはり。


よーく、言い聞かせて
いつものように出かけたつもりの
今週の月曜日、

脱走は免れたものの・・・。




なんもいえね。
またもや破壊されたなんて。。。



どうしても事務所に帰るときは

実家にお預け。

しかし、

朝からずーーっとは、母の体調のこともあり、

気がひける・・・・。

デイケアに行ってる、じいちゃんにも申し訳ない。

が、るるかの現場をみてしまった
母は、少しの間でも、みると言ってくれる。



うちのこになって、10ヶ月目。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ほんと、どげんかせんといかん。





反省文をかく。

保護犬
02 /16 2015
最近は、

パソコンに向かう回数も少なく・・・・・。

しかも、日曜日のと言うより、、、
月曜日の未明。。。。
今回は、
深夜のひとり反省会です。
大反省会

まず、先週月曜日。
母の病院、予約時間が8時半と朝、早かったため、
ばたばたと、家を出てしまいました。
ただ、あの子によく言って聞かせなかった。


お留守番させる時には、

ころ太の場合、あまり
くどくど、理由を告げずに
出た方が、良かった。

しかしこの子は・・・・違う。
IMG_1961.jpg
   あたしのことー?


必ず、
仕事・待て
と、言わなければ、
納得できないの。

ふてくされてても、
しょうがないと
思わせてふて寝させなければ。ダメみたい。

不思議なことに。そうでなきゃ、待てないの。

なぜ、どこに、なんにも言わずに
どうして、置いていくの・・・・・・あたしを


不安にかられてしまうのでしょうか。

あのときは、

母の診療を終え、
いつもはそのまま実家へ送っていくのだが、

なぜか、胸騒ぎがした。
るるかのことが。

「一回、私の家に帰るよ。」

母も、なんとなく、
「そうしなさい、、」と言った。

車をいつものところに停め
エンジン音でわかるのか、
玄関の扉をあけると・・・居るはずの彼女・・・が、

なぜ???

家の前を確かに、、そして私の車の前を
黒い影が横切り・・
野良犬?迷い犬?
公園の前
ゴミ収集所のあたりをくるくる回っている。
ピンクのスカーフ!

るるかだ!!

急停車・・・
母が助手席ドアを開け
「るるかちゃん!!」と、呼び、
私が窓を開け、
るるかー
と叫んだ。
すると、るるかは
気づいたのか
ふっ、と振り向き

思いっきり走ってきて、

母の助手席から、
ジャンプして
車に乗り込んできた。

なぜ?はてながいっぱい、私の頭の中を埋め尽くし。
とりあえず、車を家に停め、
玄関・・・・鍵がかかっている。

リビングの方に回ると、
フック式の鍵が半開きに開き、網戸
サッシが、10センチほど開いている。

まさか

確かに、鍵は閉めてあった・・・はずなのに。

彼女は開け方を知っていたのか
偶然開いたのか。

出かける時は、確かにチェックしたはずなのに。

そうして、玄関の扉を開けると
もっと、もっと
驚いた。

破壊!!と言う言葉が一番ふさわしい。

破壊されていた・・・
我が家が。

盗まれたものは何もない。。。。

何があったの。るるか。

ただただ、3時間後の再会をいつものように

いえ、いつも以上に偶然の再会を喜ぶ
るるか・・・

家の中は、、、木っ端みじん・・・に、やられていた。
誰が?

決まってた。即座にわかった。

るるか・・・・ごめん。

本当にごめんね。

説明不足だった。しかも、今日は工事の音が、激しい。
るるかは、パニックになってしまったのかも。

いろんなところによじ登り、(テーブル。机)
下に蹴り落としたような形跡。
いろんなところに頭を突っ込んだ形跡。。。。

木っ端みじん・・・・

ゲージ、ころ太のお下がりは、
楽々飛び越えられるんだよね。

私たちの前では、一切飛んで見せないけど・・・・。

対策を。何か対策を。

火曜日は、行きつけの病院へ、臨時お預かりお願いし、

水曜日(建国記念日)、様子見。

おとなしい。。。

木曜日、
仕事だと、
よーく言い聞かせた。
昼も帰った。
大丈夫。よしよし。

が、一度、成功したせいか。
あちこち鍵をこじ開けようとした形跡があった。

金曜日
説得力がないのか。しらけた目で見てる。
やるわよ、置いてくならやるわ!という目だ。。。
やるな。これは・・・・・置いていけなくなった。
とうとうるるかを車に乗っけて、
午前中、仕事・・・・。後ろのシートで爆睡する、るるか。

冬はなんとか、
でもこのままじゃダメでしょ。

午後から実家でお預かり・・・・・・。

土曜日・日曜日。
るるかの領域説得。。
訓練・・・・及び、言い聞かせ、、、試行。

明日。。。というより、今日は、、、

どうなることか。。

ある程度、対策は、整えたけど・・・

対策は練り続けねば・・・

でもね、でもね、あのとき、遠くに行ってなくて。。。
本当によかった。
助かった。
生きた心地がしなかった。
心臓が止まりそうだった。
このあたりに居て良かった
一回わたし、帰ってきてよかった。

いろんなことが頭をかけめぐって
涙が止まらなかった。

しっかり、とにかくしっかり対策をせねば。


という、長い反省文になりました。今回。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


るるか・・・


二月は逃げる・・って、違うよ意味が。。。。。ねぇ。


ジョナ君も・・まだ..........なのに。(T-T)

おおきなかがみ。。。。

保護犬
02 /06 2015
ころ太が走れなかった分まで、

走れ!!

叫べ!吠えろ!

[広告] VPS


かあかは、うれしい。

寒くても、雪が舞っていても、

ころ太も

そこを一緒に走ってくれているような
そうだ、
そんな気がしてきた。

ほらー、
こんなに楽しそう。。。るるか。




虹のたもとの

あふれる水は・・・どうしたの?

いまも、
「この先は戻れないよ。

 ここで待っているのよ。

みんながそうしているように。」

って、ささやくの?


凍らないし、・・・・渡れない。

次から次へとあふれる水は、

まだまだどんどん、あふれてきてね
とてもとてもきれいなの。
きらきらゆらゆらきれいなの。

とても悲しい水だけど。

泳いでいけない水だけど。。。。。

ゆらゆらゆらゆらできた
とっても大きな大きな
かがみ・・・・。映してくれる。

見えるよぼくも。
うれしいよ、ぼくも

IMG_0448.jpg
あのほほえみで・・・。

いつも、見てるし。

「かあかのぐーたら。るるかのおてんばさん。」

って、言ってるんでしょ。
そうだよね。

・・・・・・・。


なんだ、やっぱり、今日は日曜の夜・・・・・・か。

「ころ太
お願い、ジョナサンくんを見つけてよ。」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村






飲んでないっすよ。
ただなんとなく、日曜の夜は苦手でね。






やっぱり、ごめんね。ころ太。

保護犬
02 /06 2015

はじめて、うちに来たときの

ころ太。



映像が、私の携帯(ガラ携)に残されておりました。

小さいころ太。

まだ、名前も決まっていない・・・。


見づらいし、聞き取りづらいですが、

映像の終わりの部分で変な咳をしています。

気にした娘も、まだ小学生でしたが、

苦しそう、辛そうと、、、
とても心配して。。。。。
すぐ、病院へ。

即座に酸素吸入でした。。。

こんなに弱くて小さくて・・・・

寂しかっただろうに。・・・・・・

ママを、ママを探していたんだろうに。

ごめんねころ太。

[広告] VPS
2010年4月末

大きくなれるか、

本当に心配で、心配で。。。


025.jpg


なんだか、
いろいろ、思い出しちゃった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ぼく、大きくかっこよくなれたよね。






あらためて。。。

保護犬
02 /05 2015
どこにいるの

ジョナサン君!



毎日、

毎日、心配で心配で

飼い主さんはじめ、協力者一同

チラシ配り、ポスター貼り、

情報収集・・・・・走り回って
訪ね歩いて。。。。。

捜索の輪も広がっています。


      ↓
      ↓
      ↓

138-1.jpg

1月25日(日)飼い主様の自宅から居なくなってしまいました。

犬種:イタリアングレーハウンド(イタグレ)
名前:ジョナサン君(『ジョナ』と呼んでも反応します)
居なくなった場所:1月25日(日)ご自宅(鹿児島市西別府町)
首輪:していません
去勢済みです。

飼い主様のご自宅付近のガソリンスタンド(中央物産岩屋口)で
1月25日(日)のお昼ごろに目撃されています。
        ↓
懐っこい性格なのでどなたかが保護されているかもしれません。
わずかな情報でも構いません
心当たりのあるかたはご連絡下さい。
        ↓
dogcom.park@docomo.ne.jp
099-282-3770(ドッグコムパーク)






苦情も受け止める覚悟もされながら。

飼い主さんの気持ち

そして、ジョナくんのこと思うと。。。


かあかも、できることがんばる。

早く、一刻も早くでてきて!。

迷い犬とわからずに、もしかしたら
保護されていらっしゃるかもしれない。


少しでも、このチラシが目に付く場所へ。

保健所、動物管理センター、
地元新聞、動物病院、地元ラジオ

あらゆる手を尽くして。。。。

あとは、待ってる。まってる。
みんな。

おねがいします。

でも、チラシ渡すたびに、

皆さん、

優しい。

「心配ですね。早く見つかって欲しいですね。」


がんばろう。きっとみつかる。きっと!

るるか、ころ太、早く探して!!ジョナ君を。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

続きを読む

ただいま。

保護犬
02 /02 2015
はいっ、扉をあけますよー。

待ってるはずですよー。あのこが。

ゲージはあるのですが・・(ころ太のおさがりが)

ラクラク飛び越えてしまってる。




とはいっても、3時間のお留守番で・・・・・。


[広告] VPS



これほど、歓迎してくれるのはね、

るるかだけだよ。

ちょっと、大げさだけども。。。



うれしいよ。


さっ、ごはんだごはんだ!


大サービス!今日は、大盛りだ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ころ太は、お座りして、おりこうさんに

待っててくれたよね。。。。

おかえり、かあか。

首、痛くしないでね。
わざとじゃないんですって(笑)。


るるかのむこうに、

いつもかわいいころ太が見えるのよ。



ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

