ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
いいわけ・・・。
2015-01-31-Sat  CATEGORY: 保護犬
母の療養・

父の介護・

娘の受験・

正直、今、私は誰のためにも
なんの役にも
立っていません。

ただただ、

最近は、時が流れております。
それでも、
みんな個々に
がんばってくれているようです。

ここのところ気分が奮わなかったのも

・・・・・・・・確かです。

そんな中、ふと、思ったのです。

私は、

がんばらなくてもいいかなって。
(そんなに、言うほどがんばってるわけでもないけどね。)

そんなに、そんなによ。

私が居なきゃ居ないで、

母は、
病院に付き添いのみでも、
ご飯は出来合いのものでもいいと
笑って、我慢してくれるし。

父は、
あんなに拒絶していた
デイケアまで、
週2回、通ってもいいと言ってくれるし。・・・・・

娘は・・・・・ぼちぼち・・・・
我が道を行ってくれてるみたいだし。。。

るるかは良い子に、のんびりねんね。

すごく、
みんなに気を遣わせてしまっていたとしても。

許してね。家族なら。

わがままだろうけど。
私も体がきつい。。。
         
ときもある。

許して。

IMG_1939.jpg
あたしなら、だいじょうぶ



迷子のジョナ君・・早く帰ってきてね。

夕べは少ししか回れなくって、
私個人では、なんの情報も得られなかったけれど、、
優しい輪は、ドンドン広まっていますよね、

きっと、ジョナ君が出てきたら、

スターになっていますよね。

かわいいジョナ君、ジョナサン君・・早く帰ってきてね。

みんな、みんなが待ってる。



私が
やはり
癒やされるものがあると言えば、

唯一わんこのことでして。


そう、

こんな光景を
みせてもらったものだから、

IMG_1951.jpg
ごめんなさい。
シェルテイ君の名前も知らず、
保護者様の許可を得ることすらせずに、
シャッター押してしまったものだから
お顔は撮れなかったのです。
るるかも、ずっと、後ろをついて歩くし、
あまりにも、
私一人、感動してしまって。。。
錯覚なんですよね。
わかってるの。

ころ太じゃないって。

でも、きっと、
きっと
るるかとは、こんな風に遊べたはず・・・・。

IMG_1947 (2)

ありがとね。
シェルティ君、ばいばい。


またね。,,,,,ころ太。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
・・・かあか、しっかりしてね。

トラックバック0 コメント4
優しさの輪。。。
2015-01-27-Tue  CATEGORY: 保護犬
昨日の迷子情報(ジョナ君)転記のおねがいの際は、

あらゆるところで、心優しい拡散、転記いただきましたこと、
また、少しでも気に留めていただきましたこと。
深く感謝いたしております。
本当に、ありがとうございます。

それと同時にワンコを愛する方々の
目に見えない深いつながりを感じることができました。

引き続き、情報提供をお願いしている状況のようですが、
一刻も早く、ジョナサンくんが暖かいご家族の待つおうちにかえれますことを
強く願ってやみません。


ジョナサンくん、どんなに心細いことでしょう。
ジョナママさんどんなにお辛いことでしょう。

早く出ておいでー。
ランでおもいっきり、あそぼ。。みんなまってる。


2017-1-23 881
あたしとあそんでー。あそびましょーよ。
あたしにかまってちょーだい!ってば。


るるかも、心細い思いしてたんだよね。
そういえば・・・・。

大丈夫、きっと会えるよ。信じてる。

こんなに、みんながジョナくんのこと待っているんだから。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 ぼくも、協力したい。

トラックバック0 コメント4
ジョナくん!!
2015-01-26-Mon  CATEGORY: 保護犬

緊急!おねがいです。

私のブログで力になれるかは、微力すぎますが。

もし、鹿児島近辺の方、お目にかけていただけましたら。。。

このこが、迷子なのだそうです。
138-1.jpg


とても心配です。
鹿児島は昨夜からひどい雨でした。


るるかが先日、出かけてしきりに笑顔で走り回った
あの、ドッグランのお客様だそうです。
         ↓
         ↓
         ↓
1月25日(日)飼い主様の自宅から居なくなってしまいました。

犬種:イタリアングレーハウンド(イタグレ)
名前:ジョナサン君(『ジョナ』と呼んでも反応します)
居なくなった場所:1月25日(日)ご自宅(鹿児島市西別府町)
首輪:していません
去勢済みです。

飼い主様のご自宅付近のガソリンスタンド(中央物産岩屋口)で
1月25日(日)のお昼ごろに目撃されています。
池田学園の方向に走っていったと目撃情報もあります


ブログ、Twitter、フェイスブック等されている方
転記・拡散をお願いします!

ドッグランをよくご利用される方は
ご存知だと思いますが
シュナの桃次郎君のお家のワンちゃんです。
懐っこい性格なのでどなたかが保護されているかもしれません。
わずかな情報でも構いません
心当たりのあるかたはご連絡下さい。
        ↓
dogcom.park@docomo.ne.jp
099-282-3770(ドッグコムパーク)

一刻も早くおうちに戻れますように。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

早くおうちにかえろうね









トラックバック0 コメント5
らんらんるるか!
2015-01-24-Sat  CATEGORY: 保護犬
ころ太は全く
ドッグランが苦手な子でした。

るるかも、そんななのかしら、、、

気晴らしに、試しに
行ってみた。おそるおそる
あのころ太が全く動かなかった
あのドッグランへ。

貸切!!。
寒いし、朝一番乗りだから。。。。
でも、いい天気。
るる大丈夫だよ。
こわがらなくても・・・・・

てか
IMG_1925.jpg
  ひゃっほおーーーい!!
るるかの顔が怖いよーー
こっちにぶつかるーー!!

IMG_1928.jpg
たーのしーー!あたしのおにわ?

ちがう!!


・・・・・・・・。


以上、らんで、らんらんるるかでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

いいな、るるかは。。。。
トラックバック0 コメント8
虹に、るんるんるるかちゃん。
2015-01-23-Fri  CATEGORY: 保護犬
昨日も
虹を見ました。

わかりづらいかもしれませんが。。。。
2017-1-23 898

うっすらと。


あの山は

ころ太が空へ、
虹の橋へと登っていったお山なのです。


朝、るるかとの
散歩の途中。

最近疲れ気味の私へ
ころ太からの
プレゼントかなと。

勝手にうれしくなって。
「ころたーーーーありがとー!」
と、
るるかとスキップしながら
叫んでしまいました。(心の中でね)
るるかは、スキップが超得意なのです。

ばあちゃんも辛い治療がんばってるし。
じいちやんもだよ、
わがまま言わない。

ねえねもるるかも・・・・
そこそこがんばってるし。



あんなに楽しみにしていた
年末のライブには行けなかったけど( ; ; )。。

優しい優しい健ちゃんママさんから、
2017-1-23 902
行けなかった私に、
こんなラブリーな。。。。

即、家宝に。


あと、自分も体調崩してたコウちゃんなのに

2017-1-23 828
すてきな元気グッズを。

すごくすごーくこのお顔
気持ち落ち着くのです。

ころ太からもお礼言ってもらわなきゃ。


さて、最近のるるかさんですが。
2017-1-23 888
あたし、すこしもさむいことないことなくないわ。結局さむいわ

実に寒がりです。

朝も私に起こされる始末です。
逆転!!

体調悪いんじゃないかと心配したりしましたが。

先日の健康診断では

ばっちりでしたし。。。

んーそれにしても、

様子見です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

それにしても、パート2.
今夜のサッカー。
アギーレジャパン
勝ってた試合だったのになー。
トラックバック0 コメント4
悩める季節。。。
2015-01-19-Mon  CATEGORY: 保護犬
うちにも受験生がいる。

あと、本番まで50日きったところ。
当事者は、この時期
涙し、悲しくなることもある。。。??

なのに、ついつい

「泣くなー!」と怒鳴ってしまった。

いまいち気持ちに。追いつけないらしい。

こんな時、
きちんと、アドバイスもできない。
こんな母親の責任も、ぐーたらなDNAも関わっているかもしれない。
そうすると、
ふと、申し訳ないなと思ったり、

が、一方
腹が立ってみたり。


結局、

突然変異は起きてくれなかったようで。
間違いなく私の娘だ。

きっと私、自分自身に、根深ーい学歴コンプレックスがあるため。

我が子にだけはという気持ちがあったものの。

何にもしてあげられなかった。

そんな自分への怒りを
悩める娘にぶつけてしまっている。

最低な母親かも。

叱咤激励するつもりが、
涙みたとたんに怒りに変わるなんて。

確実という文字の見えない不安におびえているらしい。

しかし、たかが受験。。。

されど受験
ため息。

自分の時の方が、よほど楽だったなぁ。。。。

とはいえ、自分も円形脱毛になっちゃったこと
思い出しましたわ。。。。。

さて!!

だけど、

嘆いてばかりもいられない。

がんばれ娘!負けるな娘!

今、あなたには
最強な応援団長
るるか
IMG_1742.jpg
   ねぇちゃん、がんばー!!
   ほげほげほげーーー




松岡修造、日めくりカレンダーがついているではないか!


と言ってる間に、

自分の誕生日なんて、終わっちまってました。
腰が、目の奥が痛くなる一方。。。。

ごめんよ、娘。
やれること、やれば、
OK!!

ころ太ー
ねえちゃんと、るるか,そして
かあかのこと
優しく見守っていてね。
IMG_0178.jpg
いいよ。

ころたーーー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
行かないで。。。ころ太。
2015-01-12-Mon  CATEGORY: 保護犬
昨日は、ころ太の月命日でした。



なんとか動画。。。。。

あれ?
横向き!。。

お許しください。
これが私の精一杯。


わからなかった。
このときは。

あと一ヶ月で、

旅立とうとしている
ころ太を。

なんだか、背を向けて
歩いて行く姿が、
悲しくて。

寂しくて。

心の中で、
どこ行くの?ころ太。
知らないとこへ
行っちゃダメだよころ太。

何度も、何度も
叫んで。

叱った。

呼んだらこうして、
走って
帰ってきてくれたでしょ。
かあかを、
安心させてくれたでしょ。


2013年11月9日




でも、
2013年12月11日、

「いってらっしゃい
ころ太。。。。。」

かあかには、
あのとき

引き留めることが

できなかったのね。



おりこうに
待っててね。

まだまだ、かあか

がんばるからね。
今年も。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



ありがとうございます。
トラックバック0 コメント12
ここのうちの・・かた?
2015-01-10-Sat  CATEGORY: 保護犬
本当は、

ころ太の動画とか、見て頂きたいのだけれど。

upの仕方すらわからず、

超びくびく。(決してあやしいものをUPしようとしているわけではなし)

ふー
こんなヤツがブログとかやっちゃいけないのかもしれませんが。

ここは、今のところ、お薬みたいなものですので。

でも、学んだら、
UPできた暁には、
ぜひ、是非、うちの可愛いころ太
見てやってくださいな。。(T_T)(←超親ばか)

さてさて、寒いけどいい天気ですよ。
今日は。
山も穏やか。(これが怖い。実は)


ぐーたらに過ごしたお正月も

IMG_1749.jpg
あんたらー。寝床でねてくれー。
 このしらないかたが、あたしのねどこ、とるんだもん



IMG_1758.jpg
   るるかー、テレビ真剣に見過ぎーー!




いつしかおわり。

正月三が日終え、
福岡に帰っていたはずの、長女が

また、夕べ、夜中

帰ってきた。

「明日、成人式。こっちで出る。」

そうよ、そうよ。
一年前に、美容室も予約したのよ。
そうでしょうよ。

だったら、ずーっと居れば良かったのに(`ヘ´)

「サークルやら、バイトやら、模型づくりやら。忙しかったし!」
とのこと。

そんなもんかね。
めんどくさい。

私はひねくれもんで、地元に居たのに
成人式にも出なかったので。。。

出とけば良かったかな・・・なんて、

後々思うよりは、
いいかなと。

IMG_1785.jpg
あらまた!?やはり、このうちのかた?おかえり


明日も晴れるといいけど。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
おねえちゃん。おかえりなさい。



ころ太はやさしいねー。
トラックバック0 コメント6
あけちゃって、まして。
2015-01-07-Wed  CATEGORY: 保護犬
2015年。1月7日。

恥ずかしながら・・・
更新です。。。

今年も、よろしくお願い、、、できますでしょうかぁ。
IMG_1743.jpg
   とっくに・・・・もう1週間ですがー。

年末に、
かかりつけの動物病院で
うれしい、カレンダーいただき。
IMG_1739.jpg
ちょっぴり、ハッピーな気分に。

はじめて、うちに来た日を
るるかのお誕生日として、記載してくださっています。

IMG_1792.jpg
  ルンルン♩ もーういーくつねるとぉー
あたしの、あたしのおたんじょうびー♩


るるかー。4月だぞー。
まだだぞー。




年明け早々、

虹も見ました。
IMG_1751.jpg
ころ太ーーーー!ことよろー!





ただ、心配なことは、

IMG_1807.jpg

この
ご機嫌ななめなの。

ちょっと、ため込んでるかんじ。

私もね。

今年も、
ぼちぼち、小爆発・・・しながら

で。

いきまひょ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こんなかあかを、ことしもよろしくおねがいします。




トラックバック0 コメント14
<< 2015/01 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
