じいちゃんも試練!!

保護犬
12 /06 2014
冷たい雨にうたれてーー♪
今朝の
るるかとのさんぽは、
超ー
寒かったねーるるぅ。

IMG_1618.jpg
すこーしもさむくないわ。。
もっとさんぽしたかったわ


ばあちゃんの、検査入院が来週に早まって、
一人、足が不自由(要介護1)なじいちゃんを
一日中うちに残しては不安と。
慌てて、地域のケアマネージャーの方に相談。

ラッキーなことに
私のうちの近くにできたばかりの
特別養護老人ホームユニット式(個室)
に空きがでて、ショートステイできそうだと。
早速、見学、説明、契約、
手続きやら何やら書類。書類。書類。
こんなの、、、
お年寄り世帯だけだと大変そう。

あの頑固者のじいちゃんが、
この事態を察してか、
おとなしく
わかった。」と。つきあってくれた。
意外だった。
デイケアや、リハビリやら、今まで一切否定し続けてきた
じいちゃんですから。。。

あとになって、

とても罪悪感をおぼえたのあたし。

できれば、私が、じいちゃんとずっと居るべきではないかと。

でも、正直、朝から晩までは
娘ながら、自信がなくて。。。

申し訳ない。とうちゃん。

るるかも今日は、じいちゃんちで待機。

「よかこじゃ、よかこじゃ」とじいちゃんに自慢され、
ケアマネージャーさん、施設の方達にも
いっぱいなでてもらえて、
ご満悦でした。

IMG_1624.jpg
ひゃはひゃひゃは




IMG_1619.jpg
きょうは疲れた。あたし、ねまーーす


じいちゃんも、疲れたみたいだったね。
やっぱり。





ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。