ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
おそくおきた、どようびに。
2014-11-30-Sun  CATEGORY: 保護犬
おはよーございまーーす。
るるかでーーす。


IMG_1605.jpg

昨日、おばあちゃんが
血尿出たって、連絡うけて。。。
かあか慌てて、病院へばあちゃん連れてったけど。

詳しい検査は来週。
膀胱炎?かなって、言われてた。

この夏から(兄ちゃん亡くして)の気苦労、疲れが
こんな形ででちゃったのかしらって。。。。

そりゃ、そうだよね。



お留守番してたじいちゃんも、すごく心配してたみたい。

だけど、夕方、かあかと付き添いで、出かけたあたしに

ちゃんと、忘れず、ぱりぱりせんべいくれるじいちゃんと
ばあちゃん、

すきだなー。あたし。

ちょっと、ばあちゃんの元気そうな顔見たら安心しちゃった。

ねえねと。
  X (エックス)寝っ!

IMG_0942.jpg
あんたらー、風邪ひくどー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
あたしをさがして!。
2014-11-28-Fri  CATEGORY: 保護犬
脱衣所に
洗濯物が、たまってきたので、

一旦、廊下に出してみた。
仕分け仕分け!!


はい、あたしは、どこでしょーー!
IMG_1576.jpg

ごめん。遊んでられん。


あたしは、どーこだ
IMG_1612.jpg

おいー!そこは、あんたとの添い寝のためにもってきた
かあかのふとんセットじゃい!




つまんない。
IMG_1598.jpg
はい、はい、ごめんね、るるちゃんみっけ!!
・・・・・・・・・
↑寝てます。完全に。


ちっちゃいね、ころ太。
かわいそうに。怖かったんだよね。
はじめて、こんなとこまで、連れてこられて。
IMG_1615.jpg
            2010年4月29日

ころ太と、るるか、
家族だよ。

るるかは、
ころ太がいてくれたからこそ出会えた
うちの大事な、女の子。

るるかはね、
こんなころ太のように、幼い頃の
お写真は、ないんだよ。

だから、これからいっぱい、いっぱい
かあかが撮ってあげようと思うのよ。
いいよね。ころ太。

去年飾れなかった分、
今年は、
ちょこっと、かざろかな?ころ太と、るるかのために。
 ころ太、サンタ、、おねがいします
IMG_0003.jpg
ぼくで、よければ。。。

もちろん!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント10
らりるれ・るるか。
2014-11-26-Wed  CATEGORY: 保護犬
んらんらん、寝ながら、
食べるのたのしいね。
IMG_1600.jpg


りしいと、みんなが一部がほめるよあたしの目。
IMG_1594.jpg



んるんるん、ソファで背伸びは、気持ちいー。
傷口、気になるー。のびてしまうー!?
やめてーーー!
IMG_1591.jpg


んきゅうもおわって、あたしは、もう自由

IMG_1606.jpg




IMG_1610.jpg

るるか。
こんなんで、いいはず、、、、
ないですよね。

しつけ、なおします。。
ご愛敬ってことで。。。

来週の抜糸まで。なんとか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ぼく、いうことないですから。きょうは。。。

ごめんなさい。
トラックバック0 コメント8
黒に黒じゃダメ?
2014-11-24-Mon  CATEGORY: 保護犬
先日、
忘れかけていた頃、

朝もはよから、けたたましい電話の音で
母に起こされ、
「新聞に載ってる」
という、、、。
(某Y新聞の地方版ですけどね。。。)
年老いた母が、そういうんで。
すかさず、
あたし、何もやってないからね!!」と、反論。
すると、
るるかよ!!あんたと。。動物に感謝する日のイベント・・・

あーーーーー!。」

すると、続けて
「どうして、るるかと、同じ色、着てったんだか、、、」という。

「・・・・・そんなこと、、、。知らんがな。」

私のせいで、るるかが、はっきりしないというのだ。

それは、申し訳ないことを。。。って。
あっ、たしかに。。。

でね、あんた、もすこし、痩せなさい」と、母。。。

はぁ????意味が不明。。。。
IMG_1572.jpg

ひどいよね。
この記事の主旨をもっと理解してほしい。
(↑私の母に対して)

でも、ホント、もすこし、痩せ、、、なきゃ。。。とほほっ。
そうして、るるかと居るときは、極力黒は着ません!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ぼくも、そう思う。

IMG_1532.jpg
あたしも、そうおもう.
いてて


るるかーー!!

トラックバック0 コメント12
かえってまいりました。。。
2014-11-22-Sat  CATEGORY: 保護犬

こんな姿で、失礼いたします。

IMG_1585.jpg
あたくし、えりざべす・るるかでございま、、いててて、、。
(寝床持参でした。。。)

さすがに、いつものようには、車にとびのれません。

二人ががりでも、「重いっ!」
るるか、15キロ。
しかも、本人は、脱力感。。。
うちに、来たときは、確か12キロだったのにね。
(でも、、いまちょうどいいくらいよ。)

夕べは痛くてないていたらしい、るるか。

今朝は、お散歩にも連れて行って頂き
「少し、元気も出てきたみたいです。」
とのこと。

出るものは、出して。。。

ほっ。。。

ただ、
病院ではご飯は、食べず、、。
先生がおっしゃるには、2粒フードを口にしただけらしい。

に、しても。
よかったです。本当に、本当に。
今日、一緒に帰ることができて。。。

IMG_1586.jpg
  ありがとうございますぅ。
  今は、とにかく、ねむいですー。


帰ってきたら、
とっておきの
ささみの缶詰、(るるちゃんの特別メニュー)
ぺろっと、いただきました。

家の大掃除は
なかなかはかどりませんでしたが、
なんとか、丸く、部屋の真ん中に
るるちゃんスペースを
確保することができました。

ひとつずつ、山を、超えていけばいい、

出血もどうやら、おさまったようです。

子宮のお写真も見せていただきましたが、
かなり、るるかの卵巣の血管が太いのには
先生も驚かれていらっしゃいました。

血管も、肝も太い。
いいぞるるか!強いぞるるか!

体力つけて、
フィラリアなんかに負けないように
極太の心臓と、精神力
養っていけたらと、思っている所存でございます!!

皆様、本当に、ありがとうございました。


IMG_1588.jpg
かあか、
選挙広報カー口調、、、。いててて


とうわけで、
男の子用のおむつをあてがってみたのですが、
Lサイズでも、腹回りが足りず、
二枚継ぎ足して、
ガムテープで。。。

とにかく疲れたのか、、
寝ております。

グースカピーーー。

泣くなよ。かあか。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
これからだぞ!



トラックバック0 コメント12
ひとやまこえて。。。
2014-11-21-Fri  CATEGORY: 保護犬
るるかの避妊手術。
無事終わりました」と、
病院から連絡ありました。。

昨日は、沢山の優しいお言葉
応援、念、コメント、ポチっ、本当にありがとうございました。
パワーを頂きました。感謝です。
お返しコメもできない失礼を、どうかどうかお許し下さい。。。。


おかげさまで、るるかは
手術に耐えることができました。
今は麻酔が切れ、痛いから、クンクンないてるとのこと。
あの、るるかが。。
鳴かない、吠えない、るるかが。
それだけでもう、
私の方が、泣けてきて。
ないていいんだよ-、と叫びたい。
先生に
「会えませんか?」ときいてみた。
先生は優しい声で、
「会えるけど、、、
今夜は僕も、ついて看てますし、
心臓(フィラリア)の負担もあるし、
るるかちゃんは、帰れると思い
かあかさんに、置いて行かれると思い込むとパニックに。。。
そうなってしまうことのほうが心配なことで、、、」
とのこと、
何かあったら、すぐ連絡くださるとおっしゃるけれど。
この、先生からの何かあったら、、、は、辛い。
本当に何かあったら、どうしよう。
フィラリア陽性も(強)で、心臓に、ただでさえ負担がかかっていると
いうのに、、、、、。
何かあって
電話が鳴ってしまったら、たぶん私は、、、、。
あーーー頭の中がぐちゃぐちゃだー。
冷静にならなきゃ。
落ち着いて、、、
なぜ、るるかを我が家へ迎えたかを
もう一度冷静になって考えてみよう。
明日は、ちゃんとお迎えできる。
るるかもがんばっている。
フィラリアなんかにまけたくない。

信じて。信じる。

それにしても、
あの先生は、本当に、、何を聞いても
答えてくださる。しかも優しく。
保護犬にとても理解がある。
自分も保護犬を飼ってらっしゃる。

この出会いも。。るるかの強運。

こんな小心者で、臆病者の私もとに。
今夜帰すのは、先生も心配が残るようで。

ひとやま越えたと、今は、褒めよう。
るるか、よくがんばってくれた。
ふんばってくれた。
どうかどうかこのまま
とりあえず無事に我が家に戻れるまで。
ゆっくり、るるかの大好きな病院で
眠って欲しい。
目覚めたら、少しでも、痛みが緩和されていますように。。。

これからかあかは、一晩
この、汚れきったおうちの
お掃除をします。!!



あっ、そうだ!!そうそう、、
今朝、るるかと散歩の途中、
IMG_1578.jpg

いつもの自販機でコーヒー(カイロがわりに)
買うの忘れてしまい、
「るるかー、コーヒー、がっちゃんで(自販機のこと)買うの忘れたー
どこかに、ガッチャンないかなーー」
と、わざと、聞いてみた。
すると、わかってくれたのか、
帰り道、ずらっとならんだ自販機スーパー発見。
すかさずるるかは、一目散に向かってくれた。
わかってくれたんだね。
わがままかあかのこと。
ころ太と一緒だね。ありがとね。

しかも、100円。。いつものとこだと定価なのに。
ラッキー。
そして、
ん?
なにやら、二回がちゃん、がちゃんと落ちてくる。
ひとつはもちろん、私に選ばれたコーヒー。
そうして、もうひとつ、
るるちゃんの?光ってる!!
大当たりー!
こんなのはじめてだ。
なんだか、ラッキーな日だよ、るるか。
IMG_1582.jpg
スマホ用スピーカーだって。
なんでも、当たればラッキーだね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
大丈夫るるかは強いこ!!
トラックバック0 コメント10
こんなんで十分。
2014-11-20-Thu  CATEGORY: 保護犬
朝、

起きて
すぐ散歩にでかけ、
IMG_1172.jpg

朝日を拝み。

IMG_1232.jpg

帰れば、
いすに寝る。(許可済み)
IMG_1238.jpg
チャンネルは、渡さないわ!


姉ちゃんが学校に行くのも
見送らず、、、。

少し起き上がって、

ふと、

「今日のわんこ」を見る。

IMG_1522.jpg
  よく、できたこだわー。

そして、私が出かけるまで
また、まったりとすごす。すごしたいるるかでしたが、、

IMG_1368.jpg
・・・・・・・・・・。


そのうち、公園の方から
ゲートボールの叩く音が聞こえ始め、
猛スピードで
どこかに、避難。
それは当初からあまり変わらない。

それ以外は、もう十分
うちのこ
るるか。。

でも、もう、当分出てこない。
そんな中、出勤の時間。
「るるーいってきまーす。」

無言。。。。。

あしたが怖い。怖い。
このままでもいいかも。
このままで。

いや、ダメ、絶対にダメだ。
出血がまだある。二ヶ月以上も。

だけど、検査では見えない。
だから、手術を急ぐ。
なにが起こるかわからないなんて、
もう、耐えられない。。
私の都合??
いや、違う!!でも。。。。。
今、るるかは元気。
だからこそ。だからこそ。
何度も自分に納得させてる。
ごめんね、るるか
なぜかいっぱい謝りたくなる。
るるかも、私も。
明日に備える。

ねっ!るるか。大丈夫だって。。
大丈夫。大丈夫だよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
大丈夫!


何度もごめんね。。。。
トラックバック0 コメント8
感謝です。
2014-11-18-Tue  CATEGORY: 保護犬
仕事の途中、信号機で止まる。(赤)

ふと、横を見ると
IMG_1528.jpg
フランシスコ・ザビエル様の像。

思わず、祈る。祈る。
いろんなこと祈ってみた。

宗教とか、そういうのじゃなくて。
すがりたくなるものには、すがっておかなきゃ。
そして、
いろんなことに感謝する。




コウちゃんは、
「あたし、わんこ、苦手だから。」
と、言っていたのに、
ころ太のこと、一緒に見送ってくれた人。
横たわったころ太を
一緒に運んで、最後まで
骨まで拾ってくれ。。。
一緒に泣いてくれた人。

「ダメ、わんこは、さわれないからね、あたし。」
って、いってたのに。。。。

そして、
こんな、おしゃれなセーラー(肩当て)。
るるかに着せてくれた。
コウちゃんの手作り。
IMG_1540.jpg
 どう?見てよ。うれし。


かあかの作品だと、↓

IMG_1553.jpg
   あー。かあか-。やだもう残念。

うちは、不器用な女じゃけん。。。

それと、
IMG_1568.jpg
あたしの黒は、このためにあるのよ。 

色違いまで。。


IMG_1560.jpg
 そうなのね。こんなかんじで

コウちゃんは、
わんこには触れないんだよ。
ぷぷっ。


でも、るるかも、
ころ太も、わかってる。
優しいコウちゃんのことが、大好き。


るるかのワードローブは、かあかのより、
ずーーっと、華やかだね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

るるか、ぼくのも着ていいからね

トラックバック0 コメント8
試練!!
2014-11-15-Sat  CATEGORY: 保護犬
るるかの
手術の日程、、
決めてきました。

IMG_1519.jpg
るる!!

IMG_1518.jpg
は?

来週の金曜日、、21日だよ。

決めてすっきりってところも
確かにありますが
私の方のどきどきばくばく
もう、止みません。

ちょうど1年前、、、。

ころ太の、入院。(るるかの主治医さんとは別のところです。)
。。。。
ご飯を食べられなくなってしまったころ太は、
私に連れられて
お散歩だと思ってか
辛かったはずなのに
歩いて、私と一緒にゆっくり、ゆっくり。
何度もなんども、私の目を見つめてくれた。
「かあか、どこ行くの?どこ行くの?」って目で。。
うれしそうに、トントン、あのときは歩いていた。

忘れられなくて。やはり。

着いてみたら、そこは病院。

少しふんばっていた。
あやして、あやして
中に入って。。。

診断のあとに待っていたのは、
連休開けまでの輸液そして、入院。。。

そして、悲しい診断結果。。
そこから先は、何もない。
ほんの一年前のこと。
そこから辛い悲しみだけは、
ずーーと、ただひたすら続いている。

悲しくて。怖くて。
わかってるけど。
避妊は絶対、るるかには大事なこと。

るるかは入院はない予定、
ではあるけど、
経過次第では、、、ありえるとのこと。


ころ太は守ってくれるんだろうか。
こんな、わたしたちのこと。。

IMG_0139.jpg
  ころ太、そのポケット使ってみて!


先ほどるるかの獣医さんから
お電話あった。
「お腹を保護するお洋服も、一応、ご準備ください」って。

かわいいヤツ買ってみよっかな。
初めてだけど。
るるかに似合うかわいいやつ。
おっきい子用もかわいいヤツ
あるかな?

冷静にしてなきゃ
超敏感な
るるかが、騒ぎ出す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


そうだよ。大丈夫!!
るるかのストレス解消法。。。
2014-11-13-Thu  CATEGORY: 保護犬
出かけるときは
あんなに素っ気ない態度の
るるかさんも

帰ってくれば、

IMG_1440.jpg
  かあか、よーかえってきた。
  よーかえってきた。さんぽいこ。さんぽー。


こんな歓迎を受ける。

そして、すぐにはさんぽにいけないこと
告げると。

残しておいたご飯を食べだす。

やけ食い?


るるかは、へんな癖がある。

かならず、器のフードを
半分、残すのです。

そうして、誰かが帰ってくると、それを
食べる。

なぜだろう。

安心するのかな。

食べるのです。
IMG_1512.jpg


器が空っぽだと
自分で食べたくせに、
もう、パニックです。
やばいんです。
これが危険なのです。

あまり、これを言いたくなかったのですが、、、

私が目を離した隙に

昨日のカレーってやつを
まるごときれいに
なめきられていたことがありました。

そのときは、
しばらく気づかなかったのですが。。

洗ってある鍋(きれいな?)が

床に置いてあるはずもないかな。。。と。
わたし、そのあたりに居たはずなのに、
そんなひろーーい家でもないのに。
いつの間に、台所に向かったのか。
物音にどうして気づかなかったのか
わからないまま。

幸い
るるかの
体調はすこぶる健康。

うっ、でも
カレー臭い!口から。。。

カレーの残量はそうもなかったとは思うのですが。
(りんごとはちみつはともかく、たまねぎとかもINだし。あーーどうしよぉ、、、)
悪いことばかりが頭の中をよぎります。

念のため、
次の日は、病院へ。。。

厳重注意!!
異常なく、本当によかった。

気をつけなきゃ、を
100回ぐらい娘にいわれました。

でも、どうして、

ガスコンロにあった、

カレー鍋。

下にこぼさず、下ろすことができたのか。。。

もう、
わがやの
七不思議の一つとします。

娘が言うには
取っ手をくわえて
下に下ろしたしか考えられないと。。
あと、私が実は犯人ではないのか
と、
疑いの目すら。。。

なんのために!!

ストレス発散のやけ食い!だとか。。。

わたしは、やってません!!
やってないものは、
やってない
と、
直ちに言わなければ
あとあと、難しくなるんですよね。。


はい、呉々も
気をつけます。

ですので、るるかのご飯は
ちょいちょい、ちょいちょい
少なめに回数でカバーしてます。

過去に
実は,粉チーズ分解事件,というのもありまして。。。
買って,その日のうちに
分解され,中身消失。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ころ太ーーー!!
時々叫ぶ。かあかのストレス発散法。
涙付き。。
トラックバック0 コメント8
<< 2014/11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
