ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ぜ・い・た・く
2014-11-12-Wed  CATEGORY: 保護犬
ぜいたくってなんだろ。

考えてみると、

いま、るるかは、
私の
一番の「ぜいたく」。

今は,私自身,むさくるしくしていても、
るるかには,シャンプー(あんどトリートメント)を
お願いしたい。

服も、化粧品も
最近、買った記憶(?)がなくても。
るるかには、
毎月の健康診断を欠かしたくない。

娘も、今のところ、
ジャージと制服、
交互に着替えるだけだったとしても、
るるかの、寝床に、暖かいものをと
考えて、毎晩、一緒に(近くで)眠りたい。ようだ。

それが、
「ぜいたく。」というのなら、
やはり、そうかもしれない。

ころ太や、るるかを、「いぬ」と呼ぶ人から、
「いぬ」を飼えるほど、余裕があるのかと、
問われたことがある。
「よゆう?」は、、、ない。
こんな私が犬を飼うことは、確かに
わがままかもしれない。
でも。
でも。
責任はある。
家族を守らなきゃっていう責任。
でなきゃ、一緒に居ない。居るべきではない。
娘も、るるかが居るから
ころ太が居たから、
考え、悩み、笑う。明るく生きていられる。
おおげさなことではない。

それでも

わたしら、「るるかに振り回されている」
と、世間様に思わせちゃ、
るるかにも、申し訳がない。

るるかも、うちなんかに連れてこられて、
不平不満あるのかもしれない。実は。

以前は、豪邸に住み、
ある日不幸にも
そこのご婦人、ご主人に先に旅立たれてしまい
さまよっていたお嬢様だった、、、のかもしれないし。

少しでも、少しでも、
幸せをかんじる
ってことは、私の最高のぜいたく。

そのためにも、
このぜいたくを守り続けるためにも

もっと、強くなる。
少し身だしなみも考えなきゃ。

るるかにかける分は、
私らが実は普通にできる、ささいなことを
あえてせずに
るるかにしている、
という、ぜいたくなのよと。

家族だからもう、

当たり前のことなのだけれど。。。

自信を持って言えるんだからね。

271.jpg

大好き!ぜいたくな家族たち。
君、かあか、何を言いたいかわかる?

IMG_1375.jpg
      あっ、ごはん!?

そうだね、
るるちゃんのごはんくださーい(お買い物)
行ってくるからね。待っててね。


あっ、でも、M・Fの年末ライブにだけは
かあか、3年ぶりに行かせてもらうよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ひゃー、ぜいたくー。かあか最高だね!
そこ?言いたかったこと。。。





ひとりごと多かったね、ごめんね。
トラックバック0 コメント8
るるかの朝。。。そして。
2014-11-10-Mon  CATEGORY: 保護犬
朝、
最近は6時、(ちょい前、)

起きます。(以前よりは、少し楽に。)

みっちりコースで朝のお散歩から帰ると

お水を
IMG_1447.jpg

飲んで、
IMG_1448.jpg


寝ます。 って、おい!!
IMG_1420.jpg


寝ます。

IMG_1367.jpg



かあかは、通常

ここから、朝ご飯を食べ、
お仕事に行く準備をします。

ぐーたらなので、

せんたくもんは、夜中
あっったかーい
家の中から、
手の届くところの
外の物干し竿につるされ、
朝もはよから、つめたーーーい空気に揺れています。

家の中は
汚れが目立つ(目に余る)ところがあると、
拭き掃除もします。

ところで、
非常に生活も厳しくなってきたので、

文句も言わず、
ま、体調は、まあまあなので、
素直に、お仕事に就くことにしました。

るるかは、「しごと」っていうと、
どこかで、ふて寝して

お見送りは、、、なしです。

そして、、、、、、。
るるかが、避妊手術に挑むことになりました。
原因不明の出血がみられるため、
とはいっても、
病院でもどこも悪いところが見られず。
元気だし。元気満々ですし。
よく食べますし。綺麗に出しますし。
よく寝ますし。
だけど、わんこは、わからない。。。。
ほんとのところがわからない。

ね、ころ太、そうでしょ。
念には、念を。。。

遅かれ早かれ、と思っていたことですので。

に、しても
私の方が
心臓ばくばく。。。。

今週は、そのための検査が。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ころ太、、お願い。します。
トラックバック0 コメント10
わんわんの日。
2014-11-01-Sat  CATEGORY: 保護犬
るるかが

吠えたのは、わずか

二回。

しかも、とても小さく、

今の、、、なに ?

ていうくらいの。

それは、うちに初めてきた日、
ころ太の写真を見つけての

「わん」  と。

先日、保護センターに里帰りした際、

私が、

少し、リードをお願いしたときの

「わん」。

センターの方達も

るるかが吠えるのを初めて聴いたと
おっしゃっていました。

とても、かわいい声でした。



最近は、眠るとき。

ぶふっ。ぶひひひひ。ごーーーー

足をピクピクッ!!

はっと、飛び起きる、と

恥ずかしそうに、ケージの中へ急ぐるるか。。。


何が、そうさせるんだろ。


るるちゃん、何かを追いかける夢?
IMG_1042.jpg

・・・・・・・・。


表情は、よーくわかるようになった。

るるちゃんの声が聴きたいな。


もうちょい、、、かな。




IMG_0004.jpg

最近ころ太の声、
よーく、耳の奥の方で聞こえる。。。

ピンポーンに吠え、
工事のおっちゃんに吠え、
バイク便に吠え、
リサイクルカーに吠え

毎日、忙しかったころ太。

あんなに、
こら!うるさいよ!!って

おこって、扉閉めて。

怖い顔して、

ごめんね。

理屈なしに、かあかが悪かった。

理由をきかない
教えられない
かあかが悪かった。


るるか!怖いものなんてないぞ!
まかしときなさい!

なにか、言いたいことあったら
どんと、言いなさい。

まずは、じっくり、聴くから。

きいてあげるから。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
<< 2014/11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
