ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
はぴはろいん!
2014-10-31-Fri  CATEGORY: 保護犬
トリック・オア・トリート

ひゃほーーーい!!


IMG_1505.jpg
  るるか!、それは、よそゆきのお洋服!!

うっほーーい!!外、いこ、いこ


IMG_1489.jpg

うふっ

IMG_1487.jpg


似合うでしょーーー。



IMG_1470.jpg
このすてきな手編みのお洋服。
すずママさんのプレ企画でいただいたものなのです。


かあか感謝感激。。。。泣いてます。

早速、
着せてみたとたん、
お出かけモードに。
いやいや、まだ、まだ、
それは、冬のお出かけ着だから。
もったいないから。と、
説得すること15分。

落ち着いたところで、すずちゃんとのツーショット。
IMG_1466.jpg

ころ太も、
IMG_1504.jpg
 すずちゃん、ママさん、ありがとうです。
今朝ね、すずちゃんが来るのわかったのかなー
庭の小さなバラが一輪、
ほら、かわいいの。
咲いたんだよ。びっくりしたよ。ぼく。
はい、すずちゃんへ。どうぞ。



すずママさん、
体調もまだまだなのに、
こんな素敵な......。
体の大きい、るるかなのに。


そして、
IMG_1496.jpg
  すずちゃんの香りが。

大事に大切に使います。頂きま-す。(;.;)






最近、人の優しさが

やけに

骨身にしみて、

涙もろい。。。。かあかです。

心から感謝です。

私にできることって、
いったいなんだろう。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント13
進捗状況。
2014-10-28-Tue  CATEGORY: 保護犬
只今、修復工事中の。



かあか。
IMG_1439.jpg
相変わらず。くどい??


るるかも。
IMG_1455.jpg
瞑想中。

ふちこさんも。
IMG_1458.jpg
  ( メンバーでしたっけ?)





でも、ケーキはお早めにって。
IMG_1449.jpg


おいっーー!!





ころ太、ごめんね。ごめん。
ころ太との生活 140


泣かせて。
泣かせて。
自分が悔しいだけよ。
・・・・・・・・・・・・・・・
これも、ひとときのことだもの。

「泣かせて」(小椋 佳)




ころ太、、、
失恋したわけでもないのに
流れてきたこの、むかしうたの
「泣かせて」が、
ほんと、
泣かせる。

失恋の方がまだまし。

悲しみが、
ひとときでは、
終わらない。
だけど、
ころ太と過ごした最後の季節は、
今年も、終わりに近づいている。

やっぱり、会いたい。


「泣かせて」。。。。




で、
当分、かかります。(_ _)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント10
工事中。
2014-10-25-Sat  CATEGORY: 保護犬
土曜日。

8時だよ


我が家のみんな
全員
しゅうごーーーう。




受験生の女子!、

もと、保護犬さん!。

虹の橋であそんでる子ー!

そして、いま、休職中のじぶーん!

しっかりしようよ。
気持ち、
緩んでるよ。

ちょっと、ここで
みんなで、
深呼吸して

心の改修工事に入ろうとおもーう。!

リフレッシュしようと、おもーう!。。


IMG_1426.jpg
リラックス!!よね

今、ねるなーー!

10月も終わりに近づき、
かあか、ちょっと、
あせってきたみたいですねー。


朝は寒くて、電気ストーブ。

日中は暑くて、扇風機。

体も心も不安定。


だからと言って、
負けてはダメだぞー。
まず、自分に負けるな-!!

当分、それぞれの
位置で、
しっかり、考え直して、
12月を迎えよう。

IMG_1392.jpg
「もうすぐ、11月だよね」
なんか、かあか、だいぶ松岡修造さんの影響受けてるよね。
あたし-
、迷惑かも。


よーーし!


では、、きょうは、この辺で、
解散!!




IMG_1439.jpg



↑かあかのぼく、はりねずみさんみたい。





それと、





かあか、8時は8時でも、
夜の8時でしょ。。。。全員集合なら。。。。



・・・・・・・・・・・


今日は、完全なかあかの心の叫びに、、、、。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


心より、ありがとうございます。
トラックバック0 コメント6
逃亡者R。
2014-10-22-Wed  CATEGORY: 保護犬

「るるかが、逃げた!!」

自宅の前の公園に散歩していたはずの
うちの姉ちゃんが玄関先で、叫んだ。

「るるかー!!」

るるかが残した道ばたのうん○の処理に、

一瞬、りードを緩めてしまったらしい。

私もその声にびっくりして、飛び出した。

もう、あたりは暗い。

やばい。

いろんなことが頭の中をかけめぐる。

姿が見えない。
そのあたりには居ない。

そのとき、

黒いものが、ささっとー、ふたつ、
私の目の前を過ぎた。

すごい、スピード。
こんな、速く走る。。。るるか。

「るるかー!!」

近所の方も(大人の男性)飛び出してきた。

「何か、今通り過ぎました?、、、」と。

すると、その方の庭に黒い影が、突進!

「るるかだ!!」

「噛みますか?」

「いいえ!!」

にゃんこを追いかけていたらしい。

が、にやんこはすぐ、どこかのお家に帰ってしまったのか。

居ない。

がっくり、ひとり、肩を落としたような

るるかが、人んちの庭に、ぼーぜんといる。

ご近所さんが、そーっとるるかに近づく、、

申し訳ない。

るるか、興奮気味かも。

「やはり、危ないかも!」っと言おうとした瞬間、

その方が、リーードをシュッとつかまえてくださった。

はーーーーー。よかったー。

「すみません。ごめんなさい。ありがとうございます。」を、
何回言っただろう。

気をつけなきゃ。気をつけなきゃ。気をつけなきゃ。

本当に、よかった。

気をつけなきゃ。

絶対に気をつけなきゃ。


当事者
Rさんの証言。(いいわけ)
IMG_1395.jpg
  だってー、あたしの前を
   ネコちゃんがー駆け抜けていってー。
   ちょこっとーあそぼうかなーって。




しゅうごーう!!

今日の反省会を開きます。
IMG_1386.jpg
  ねえねも、かあかも、油断していたところが
  悪いと思います。


ころ太との生活 023
  ぼくは、るるかが猫さんを追っかけるってことが
  わかっていたので、これからは、もっと、もっと、気をつけて欲しいとおもいました。
  それと、近所のおじちゃんが優しくて、わんこ好きでほんとに、良かったと
  思いました。
  きれいなお庭にも入っちゃったし、早くに、お礼と、おわびに行ったほうがいいと
  思いました。




そのとおり、、、、。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ぼくは、リードが落ちても待ってたのにね。

トラックバック0 コメント10
☆お気に入り
2014-10-19-Sun  CATEGORY: 保護犬
東京在住の友達が

送ってくれた。

ころ太によく似たイラスト入りの

ティーセット。

IMG_1359.jpg
   これで飲むの、もったいないくらい。



亡き兄の

事務所の

カウンターに居た

ハワイっぽい・・・・はっぱ。(←調べようともせず)

IMG_1362.jpg
  ここで、 がんばって、大きくなって。!!




目を半開きで眠る

るるかの、寝顔。




IMG_1341.jpg

かあかの三大、大好物!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
そして↑

もちろんだよ。ころ太。








(また、がむばって、這い上がってきます!!)( ̄^ ̄)ゞ
トラックバック0 コメント14
シャンプー!!
2014-10-18-Sat  CATEGORY: 保護犬
るるちゃん、くさっ、

やばっ、

寒くなる前に、
シャンプーだ!

うちでは、ちと無理な状況になってきたので、

行きつけの
動物病院でお願いすることに。


終了後、
IMG_1275.jpg

結構行く気満々だったのに?あれ?ブルー?

「いーえ。大丈夫ですからあたし」。



かわいい、バンダナつけていただき、
(黒に埋もれてみえないー!)

ハロウィン、ですから

と、

IMG_1281.jpg

よーくみると、


IMG_1282.jpg

ハロウィーンだよ!

おもしろいねー。るるか美人だよー。
IMG_1307.jpg
             「うふっ、そうかしらー」

ほめて、伸ばす。

ちなみに、このぬいぐるみ、↑

本当に寝ているようにすーすー
おなかのところが動くんです。
起きてくれないのは、ちょっぴり、悲しいけれど、
るるかが、守ります。

優しい、コウさんが
「ころ太に似てるぬいぐるみがあったよ」
と、お出かけ先のホームセンターから連絡くださり
わざわざ、届けてくださいました。

IMG_1343.jpg
        ころ太。2010年5月頃。


感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ころ太は、シャンプー苦手だったもんね-。

・・・・・・・・。
トラックバック0 コメント8
ピンポーン。
2014-10-17-Fri  CATEGORY: 保護犬
「おはよーございまーす」(火野正平 風)

こうして、毎朝,,毎日
ずーーーっと家に(ひきこもり、、とまではいかないが。)
居ると。

いろんな方がピンポーンしてきます。

「近くで、改修工事(リフォーム)をしているものですー。」
とか、
「今度の日曜日、近くの体育館で集会やります。早起きしません?」
とか。
「お子様の教育のことで、お力になれたらと、、」
とか。

はい、はい、
全て、どんぴしゃなところついてきます。

まずは、無料のお見積もりを。。。

頼んでしまえば、断る勇気がない。

昔、自分も金融機関に勤めていた経験もあるので、
ボーナス時期の勧誘とかがあり、
軒、先、口、、件数でグラフを店内の隅に貼られ、
随分、痛い思いをしたこともあることから、

訪ねてこられる方を邪険にはできない。
一通り、用件を聞いてから、

「すみません、こちら、借家でして。。」(ある意味、ほんと)

「すみません、毎朝早い仕事してますんで。」(5時半おきのるるかのさんぽ)

「こどもには、勉強のことはなんの心配もしていません」(これは、、うそ)

それ以上は、無駄なお手間はとらせたくないので、
自分もそうは、心、強くないし、
お仕事には、十分敬意を表して、
静かに、扉を閉めるようにしている。

「お仕事。がんばれ!(心の中で応援を送りつつ)」と。

さて、わたしも、そろそろ、
はいあがらなければ。

みんな、誰かのために、
自分のために、
一生懸命生きているんだから。

そういえば、ころ太はピンポーンの度に
「よーきたねー、あがってあがって!!」ってのりで
大騒ぎで、感激のあまり、吠えたりもしていたが、

るるかは、急いで、「はいはいはーい」てなかんじで、
いそいそとお迎えにいき、そして、玄関に座って待つ。

IMG_0744.jpg
いらっしゃいませー。

かわいい若奥さんのよう。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
感謝状授与式。
2014-10-14-Tue  CATEGORY: 保護犬
台風初日(10月12日)!?

るるかがお世話になっていた

保護センターからお招きを頂き、

「動物に感謝する日」

に、出かけてきました。

るるかも一緒に。

当日は、台風の影響も考え、

時間短縮日程で行われました。

参加者は、るるかと同じく、
センターの卒業生と、その保護者。。。

10組ほど。

あと、
老人ホーム、養護園を訪問して
人々の心をいやす、
セラピー犬として大活躍されている
わんちゃんたち(ボランティアの方々)。

センターに到着するなり、
車を降りる、るるかを
センターの方々が迎えて、
とっても、懐かしがってくださいました。

るるかも、思い出したように
へそ天状態にして、
甘えまくり。

みーんな、元保護犬?と思わせるほど、
いい子。ちゃんと、お座りして。
お母さん達が自己紹介するのを
横に座って聞いてる。
るるかは、寝っ転がってたけどね。

丁寧に、しつけをされて、
大事に育てられてるんだなーって
よーくわかる。
みんなが、(わんこも人間も)いいお顔してる。

センターができて、1年。
ここではじめての譲渡犬として、巣立った「かんたくん」が
表彰されました。
IMG_1294.jpg

ホントに凜々しいお顔で、

るるかは、かんたくんに一目惚れ。
前を向かずに、
後ろに居るかんたくんの方ばかり見て、

          おかーさーん、このこがー
IMG_1301.jpg

ちょっぴりかんたくん
困ってました。

IMG_1291.jpg
  かんたくん♥わたしのこと、おぼえてない?  
  るる!後ろばっかり見ないで、前見て!!


当日は、新聞社の方と
「いぬのきもち」という雑誌社のかたの取材も
あったようですが、
やはり、主役は、かんたくん。
と、
いま、こうしているときも
人間の身勝手で
不安な日々を送り続けている
狭いゲージに入ってるわんちゃん、ねこちゃんたち。
もっと、もっと、
人がわんちゃん、ねこちゃんたちに
救われていることもいっぱいあること
ニュースして!、報道して!、

どんどん、ここから幸せな家族に出会える日が一刻も早く
訪れますように。

そして、るるかにも、ころ太にも

感謝!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

台風がきてるからと、
慌てて日程を終え、
かんたくんにもさよなら。
センターの皆さんから、また、遊びにおいでー!!
と見送られ、るるちゃん、気分良く
おうちに帰りました。


かんたくんは?もう忘れた?
IMG_1283.jpg
  かんたくん、、、、すき

なぜか、つい買ってしまう洗濯かご。。。。
トラックバック0 コメント8
今、、台風。
2014-10-12-Sun  CATEGORY: 保護犬
台風19号が
強い勢力を保ったまま
今まさに
ころ太、るるか地方に
接近しつつあります。
10月12日午後8時10分 頃であります。
時折、猛烈な風が窓を
がたがたと揺らす、、、と言うより
叩きつけております。


現場のるるかレポーター

るるかレポーターさん!

IMG_1295.jpg
   ・・・・・・・・・。


お見苦しい点がありましたことをお詫び申し上げます。

本日は、顔出しできないほど、
恐怖を感じているレポーターです。

いつ停電になるかわからない。
そういった状況の
現場からお伝えしました。



皆様、台風の備えは大丈夫かしら。
くれぐれも
今後の台風情報に
ご注意くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
気をつけてね。
続きを読む
トラックバック0 コメント6
10月11日。
2014-10-11-Sat  CATEGORY: 保護犬
一年前の秋。

くっきり
私の心の中に
境界線ができてしまった。



あの朝のころ太は

ちょっとだけ、

おかしいなーと思って、

病院までは、15分ほどの道のり。
歩いた。

喜ぶと思って。
ちょっとしたお散歩がてら。
そんなきもち。

でも、途中、

何度も立ち止まっていた。
IMG_0446.jpg


ちょこっと、先を歩いてしまっては、
IMG_0448.jpg

ごめんなさいと、

振り返って、
私の顔を見つめていた。

笑顔のように思えていた。

うれしい。と、勘違いしてた。

「ちょっと、寒くなってきたね」と、話しながら。



ごめんね、ころ太。

もう、
帰りの道のりは
思い出せない。

たぶん、ころ太は同じように
私のことを見つめてくれていたはずなのに。

そこから、2ヶ月、早足で虹の橋へ向かっていった
道のりも。

一年前、
いえ、
うちの子になってからずーーと、
ころ太のことを
わかってあげられていなかった自分。

ばか。大ばか。

ころ太に触れられなくなって、

10ヶ月。

あのときの時間を
思い出さないようにしてる
自分が居て、

そうして、
るるかに、謝る自分が居る。

ころ太のことなのに。

あのときと同じ、
この季節は、毎年来る。
この香りが、、悔しい。。。。

たった、一年前のことなのに。

ころ太と歩いた道。
同じように、
枯れ葉が舞って。
哀しい風の音が、
今日は、やたら大きい。
トラックバック0 コメント6
<< 2014/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
